疫病

今年に入っていまだ0殺生。
えもの?!

よし、よし、この調子。
いないねー

最近、野ウサギをとんと見かけません。
emonoga oran

病気が流行して数が減ってみたい。
ねずたんもいないの
*犬にはうつらない病気です。

春になって暖かくなれば、また増えるだろうけど。
春になったら

ラビットランはそれまでお預けだね。
春になったら2

疫病と言えば。。。

12月、ドイツ・オランダで家禽ペストが流行ってました。。。
ペスト発生地域
*ペストは疫病の意味で、あの有名な”黒死病”とは違います。

気づいたら近所にこんな看板(↑)が立ってて、ぎょ。
走ってくるアスカ

鳥ペストと鳥インフルエンザの違いがよくわんない。

一説によると、鳥ペストの方が強力だとか。
鳥ペストは強力
一説唱えてるのが彼なので、話半分で。

犬にも感染する病気らしく、ハンブルク(北部)の方では犬のノーリード散歩が一時禁止になってました。
公園散歩の様子

今はペストの猛威も収束に向かってます。
セナにおやつあげてるとこ

近所の看板も撤去されてました。

ふぅ。よかった、よかった。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3 Comments

ケンタ says...""
もうご存知だと思いますが稀勢の里が横綱になりました。今日明治神宮で奉納土俵入りが行われました。みんなの「よいしょ~」って掛け声で元気が出ました。疫病も吹っ飛びますね。遠くドイツへ届け。ミユキさん応援してます。よいしょ~♪
2017.01.27 09:39 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
”疫病”って読んだだけで腰が引けちゃいます、収束に向かっているとのことでホッとしました。

日本でも鳥インフルエンザの影響が出てきていますが、ニュースで大量殺処分(本当に嫌な言葉ですね((+_+)))の映像を見るたびに気分が滅入ります。

miyukiさんのお宅のお食事風景の影響で、我が家はジャガイモ料理のレパートリーが格段に増えました。新鮮なジャガイモを送ってもらえる環境に恵まれているにもかかわらず、お味噌汁かカレーに入れるくらいしか考えてなかったので今まですごく勿体ないことをしていました。

元ドイツ代表のポドルスキ選手がJ1に加入するとの噂があり恐々としてます。

何より移籍金の金額が今どきのJでは破格で、小市民の私は数えている途中で0の数がわからなくなるほどです(笑)
2017.01.28 02:28 | URL | #WGj0Orxo [edit]
芋子 says...""
感染している鳥を食べたら感染するのでしょうか?
 それとも近くにいるだけで?

日本は鳥インフルはもちろん、人間のインフルも増加しています。
 病気、疫病、勘弁してほしいですね・・・(~_~;) 
2017.01.28 05:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。