スポンサーサイト


肉球見せて

今朝は霧雨が降っていました。

地面はツルンツルンに凍ってて、歩きにくいったらありゃしない。
散歩の後2

ワンコたちも最初のうちは滑りながら歩いていたんですけど、
散歩の後

途中から凍った地面の上でもへっちゃらで走っていて、すごいなって感心しちゃいました。
散歩の後3

肉球にスパイクついてんの?

肉球見せてー。
肉球みせてー

もっと見せてー。
肉球みせて2

北方犬種、冬は肉球の間の毛が伸びるって聞いたけど、うちのはどうだろ?伸びてんのかな?
肉球みせて4
アスカの肉球↑

犬の種類によっては肉球の間の毛に雪がからまって、歩きにくくなるから切った方がいいようですが、
肉球みせて3

北方犬種の毛は雪対応で滑り止めになっているらしく、切らない方がいいみたいです。

そうそう、スパイクといえば。

こんな日でも自転車乗ってましたよ、ドイツ人。
ねんね

タイヤにスパイクつけてます。
ねんね2

すごっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

まゆげ犬 says...""
ウチにいる14歳の伴走犬ですが、若い頃は掌球から毛がはみ出していることなんてなかったのですが、12歳過ぎたあたりから後ろ足の蹴りが急激に弱くなり擦り切れなくなったせいか、ウェーブがかった毛がわっさわさと生えてきました。

室内で滑りやすくなったのでそろそろ切ってあげようかと思っていた矢先、散歩中にガムを踏んでしまい大惨事(笑)。

皮膚を傷つけないように少しづつ切るのが一苦労でした。

自転車用のタイヤチェーンは知っていましたが、スパイクタイヤもあるのですね。そこまでして乗りたいのか!?って思っちゃいますが、遊びの要素もあるのでしょうね。
2017.01.30 12:37 | URL | #WGj0Orxo [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

そういえば、オランダの人も
自転車好きですよね!
アドちゃんは自転車通勤じゃないのかな?^^;

アスカちゃんの肉球の間の毛・・・
かなりモフモフで肉球が埋もれてますね。
うちはもっとスカスカかも。
2017.01.30 12:40 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
にゃー♪セナたん可愛い~♪ミユキさんも元気になられてなによりです。嬉しいにゃ~♪
2017.01.30 13:12 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
自転車のタイヤにスパイク…
どんな跡が着くんだろう。
氷点下なのに自転車ってだけでも
すごいのに、ドイツ人恐るべしです。

にくきゅー!!!
あぁくんくんしたいもふもふしたい。
アーたんセナたんの肉球も
やっぱりポップコーン系のによいですか?

肉球の間の毛、アーたんの方が密集してるけど、長さはコタの方が長いかもです。
うちはアレルギーですぐかゆかゆになるので、切らずに伸ばしてます。
短くした方が綺麗にはしやすいけど
肌に直に草や花粉が着くよりいいかなと。

セナたんの「にゃー!」
毎度の事ながらときめきます…ゆこい…❤
2017.01.30 17:36 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ミホ says...""
スパイクチャリ?!すごすぎる。。
アーたんのかわゆい寝顔、と思ったら、
やはり半目ですか?プライド高き柴娘💓
小さく眠るセナたんもかわゆいです^^
2017.01.30 19:19 | URL | #- [edit]
さくとも says...""
こんにちは!
初コメントなんですが、うちのわんこ、肉球の間の毛、
めちゃのびてますよー。それが言いたくて笑

きってやろうかと思ってたとこです笑
近々ブログにあげますので、見てください!
どうぞよろしくお願いします☆
2017.02.01 01:26 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
チョビも毛フサフサで切ろうかと思っていたのですが 切らない方が良いということですね。
足の裏も アスカちゃん達みたいに 茶だと 足も茶と白の毛なんだね。
チョビは、やはり黒、茶、白と入り混じっています。
2017.02.05 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
