ドラマで犬が死ぬシーン

私のお気に入りのドラマ『ダウントンアービー』にはとっても綺麗で賢いラブラドールが出てきます。
犬が死ぬシーン1
ドラマ見てる途中↑

伯爵の愛犬ラブシーンが映る度に、ニマニマしながら見てたんですけど、
犬が死ぬシーン2

昨日見たエピソードで、犬がガンで死んじゃって。。。(泣。
犬が死ぬシーン3

登場人物が死ぬより泣けました。
犬が死ぬシーン4

最後の夜、伯爵が「今晩はアイシス(犬)と一緒に寝る」と寝室に犬を運ぶ場面。
犬が死ぬシーン5

伯爵と伯爵夫人の間に横たえられるアイシス。
犬が死ぬシーン6

将来アスセナもこんな風に逝くのかなって想像しちゃって、ポロポロ泣けて。。。
犬が死ぬシーン7

***
にしても、このラブラドールの”ぐったり”演技は本物ですかね?
犬が死ぬシーン7

薬でも使ったのかな?

賢いラブちゃんだから、死ぬ演技も楽勝でこなしちゃうのかな?
犬が死ぬシーン8

うちは”餓死しそう”っていう演技が上手いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

もしかしたら、犬も演技できるかも知れませんよ!
うちの柴犬さんに
毎日散歩から帰ると、「バーン」の練習してます。
飼い主がバーンって言うと、
犬がコテッて倒れて動かなくなるヤツ・・・
かなりヘタ演技ですが、
(顔は動かないけど、目が動く・・・汗)
もっと賢い犬種だったら、できるかもって思いました^^;

犬映画とか観れません。
yamatoが来てから、泣いてしまいそうな犬映画は観てません。
先代犬が死んで、
犬の話題しても涙が出なくなるまでに
5年かかりました。
それを考えると、想像もしたくない>_<
2017.01.31 22:20 | URL | #- [edit]
ゆうゆ says..."ムリムリ"
私もワンコの最期がでるシーンは絶対アウトです。先代愛犬の最期とリンクして、思いだすだけで、ボロボロ(T_T)。
意識が混濁して行く中で、呼びかけると覚醒して。ワンコ自身もわからない顔して。でもだんだん眠るように旅立ちました。
8年経って、2代目を迎えて生まれかわりと信じて、最期まで精一杯愛します。
2017.02.01 02:30 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
アシュカ可愛い···。ミユキさんをバッチリ見てますね。
僕の中で犬が死ぬ作品と言えば「フランダースの犬」ですかね。テレビで散々やってますが泣けました。
2017.02.01 04:40 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
そういう場面のとき、愛犬を呼び寄せて
ぎゅーぎゅーしながら泣いてしまいます( ノД`)
ああ、うちの子はまだ生きてる。ちゃんと温かい、って。

ピクリとも動かない演技は動物プロダクションの子なら
できるとおもいますが、呼吸の動きは出てしまうとおもうんですよねぇ
悲しい場面でも、わりとそういうところをチェックしてしまうこともあります(;^ω^)
あ、お腹動いたとか、瞼がピクってした、とか(*´艸`*) 

2017.02.01 06:20 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
ラブラドールに異常に反応!もしかしたら黒ラブだった?犬が死ぬシーンはいつ見ても涙がボロボロですよね。本当に自分のワンコが死んだら立ち直れない自信があるー。そう思うと散歩の時間がとても長くなります。この間、突然自転車でニダパークまで行ってみました。今度は連絡するのでアスカ、セナと遊びたいー!
2017.02.01 07:24 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
パニーが死んだ時あまり悲しくなかった。小学生だったからなのか。今になってもっと散歩に行かせれば良かったと思う。パニーが笑った記憶が無い。写真のパニーはやはり笑ってなかった。汚かった。ご飯も残ってた。パニーごめん。君をもう一度飼いたい。
2017.02.04 12:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。