スポンサーサイト


卒業式

3月に卒業する生徒が二人います。

二人の門出に何か素敵なメッセージを伝えたくて、散歩中に”贈る言葉”考えてます。
金八気分で

言いたいことがたくさんあって、なかなかまとまんない。
金八気分で3

説教くさくなっちゃいそう。
金八気分で2

気分は金八さんです。
金八気分5

フランクの日本人学校は人数が少ないから卒業生が一人一人、将来の夢を言うらしい。
気分は金八4

緊張しますねぇ。二人、ちゃんと言えるかな?
気分は金八7

ちなみに今年の卒業歌は”ベストフレンド”(Kiroro)だそうです。
気分は金八6

いいねぇ。いいねぇ。

さて。

オランダの卒業式ってどんなん、アドちゃん。
オランダの卒業式

アドが卒業したギムナジウム(中高一貫)の話です↓
気分は金八8

賞状授与の時に先生から個別に一言もらえるらしい。

おっ贈る言葉!!

で、何て言われたん?
6年間無欠席

他に褒めるとこないもんね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

あーたんのボール銜えた上目遣いが
たまらないです^^
パピーの頃の表情を思い出しました。

皆勤賞はすごいですね!!
何事も当たり前のことを続けられる人が
大きな成功を成し遂げるものだと
思ってます^^
2017.02.02 22:19 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
中学の時SMAPの「ベストフレンド」歌いましたよ。アドちゃん無欠席なんですね。凄いな。遅刻は?(笑) アドちゃんすぐ眠れるタイプですか?
卒業生の写真と先生のメッセージの入ったカードが喜ばれますよ。アスセナとミユキさんも一緒に写ると一層良いかもしれません。この前パニーの写真を探してたら幼稚園のクリスマスカードが出てきて嬉しかった。
2017.02.03 01:50 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
卒業の季節ですね(#^^#)
 先生から一言いただけるのは素敵ですね☆
ワタシは記憶にないんですよねー・・・(;^ω^)
 校長先生が長々と言葉を贈ってくれていたのかなとは思うんですが
頭に残っていない(;´▽`A`` 
 長女が中学を卒業するときも、校長先生が長い話をしていましたが、忘れました(;'∀')
そのかわり、PTA会長さんの挨拶の言葉がずーっと残っています。
 静かできれいな声で
「みなさん。 

  心も身体も、ここまで大きくなってくれて ありがとう。

 強く逞しくなりましたね。 これからもずーっと見守っていますよ。」 

もうこの一言で号泣でした。 
 これから先のことよりも、これまでの成長を称える。
 なんてすばらしい言葉を選んでくれたんだろうと、感謝です。
娘もこの言葉しか覚えていないそうです(*´艸`*) 
 
 アドさん、皆勤賞ですか☆ すばらしいっ☆
なかなかいないですよ、皆勤賞って(*^_^*) 
2017.02.03 02:00 | URL | #- [edit]
Lin says...""
アドさん6年間皆勤賞とは凄ーい!
学生の頃、LAの日本人学校の卒業式の練習を見かけたことがあったのですが、駐在員の子や、日米ハーフの子、日系人の子、いろんなバックグランドの子達が通う学校で、スマップの世界に一つだけの花を歌っているのを聴いて、ジーンとしました。みんな個性があって、卒業したら、それこそ世界中にバラバラになっちゃうんだろうけど、一人一人ガンバレーって思いました。
2017.02.03 03:00 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
アドちゃんえらーい!

2017.02.04 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
