セナ姫と肉

昨日の皆様の温かいコメント、嬉しくってまたうるうるしてました。いい年こいて泣き虫です。

ルクセンブルクから帰った位からセナのヒートが始まりました。
ヒート.jpg

セナ、わかりにくかった。。。
何回?.jpg
予兆が全然なかったんです。アスカは始まる2週間くらい前からお気に入りのオスにアピール、大きいぬいぐるみにマウンティングetcでわかりやすいんですけど。

6ヶ月周期だと思っていたので、セナの1歳の誕生日の頃に2回目が来るかなーと待っていたんですが、来ず。
セナ姫.jpg

環境の変化(ドイツへ移住)もあったし、遅れてもしょうがないや、と思っていたんですが、1ヶ月遅れたあたりからだんだん不安になってたんです。
そっかー.jpg

まさかの「欠歯」に続いて、もしや子宮にも異常!?とか。
私じゃない.jpg

遅れていただけでした。
乙女.jpg

発情期にはメスは綺麗になると聞きますが、どうですかね?
スマイル.jpg
セナ姫スマイル。

もうそろそろオスが反応し始める頃。散歩も時間帯、場所を考えないと。。。
イケメン.jpg

なぜかアスカがマーキングしまくりです。
イケメン2.jpg

まねっこセナ。
イケメン3.jpg

ところで、水曜は「肉の日」。(参照:「噂の犬猫パラダイス」
昨日の今日で恐縮だったんですが、チョビちゃんママと犬猫パラダイスに肉を買いに行きました。しかもチョビちゃんママの運転。何から何まですみません。(滝汗

さてさて。

じゃん。コレ何だ?
にわとり.jpg

ウサギの足かと思いました。
正解は鶏の首!!

こちらは野菜ミックス。
リンゴ.jpg
ニンジン、ズッキーニ、リンゴです。うちでも自作の野菜ミックス作ってみました。

かわいいお客さん発見。
秋田.jpg
秋田犬の子犬。ドイツは柴よりも秋田の方が数が多いです。

さて、今日のお買い上げ。
買い物.jpg
計600g=2ユーロ80セント(約360円)。安いーーー。

夕飯前。
プリンセス.jpg
暑いし、ヒートだし、肉ご飯で栄養でもつけてもらいましょ。アスカもね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

yushipapa says...""
セナちゃん、ヒートですか…
夏なのに、春なんですね。
お肉たっぷりで素敵なご飯。
鳥首なんて売ってるんですね。
外国は違うなぁ~
2013.07.18 13:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
お肉が安い!安すぎ!!!
なんて羨ましい~~~。
ところで人間用のお肉も安いのでしょうか??
プリンセスセナ、凄いどや顔!
美人さんですね(^^)
2013.07.19 07:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
夏なのに春です。ヒート=熱と考えれば、夏とも言えるかな
。ドイツ語で「発情中」って言う時に「彼女はあつい」と言うんです。面白いですよね。
鳥の首、なんだか美味な感じですよね。人間も食べられそう。
2013.07.19 13:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
お肉、人間用も牛、豚は安いです。牛肉だと1キロ900円とか。鶏肉(鶏)は高めなので、安い七面鳥で代用したりしてます。どうせアドちゃんには七面鳥もニワトリも同じ味だし。
プリンセスセナ、褒めて頂き、さらにドヤ顔になりそうです。
2013.07.19 13:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。