バレンタインだから

普段は外してる結婚指輪をはめてみました。
ハッピーバレンタイン

イビキはうるさいし、隙あらば犬の散歩サボるし、なーんもお祝いしないつもりだったけど、思い直して。
バレンタインのプレゼント

うち全然夫婦円満じゃないので、こういう努力(心遣い?)が必要かなって思ったんです。
プレゼントもらった

アドちゃん日本のバレンタインの風習知ってるしね。
セナもチラ見

袋の中身は↓
入浴剤とマカロン

ロッちゃんとサンちゃんにも何かあげようね。
サンにもあげよーね

男の子の生徒にもチョコ用意して、なんだか今日の私、女子です。
何かがおかしい

スカートはいとく?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

コタロウ母 says...""
バレンタインだということにさっき気づき、チョコ買いに行く位は努力せんといけんかなぁと思いつつ、そんな事すら努力になるとか終わってんなぁ…と悲しくなってたとこでしたw

円満じゃない、心の隙間が…と思ってるのはあたしだけで、またかーちゃんが何かめんどくさい事言いよる位にしか思ってないとこが腹立つ今日この頃です。

最近のアーたんは、何だかフェミニンですね★
ますます表情が柔らかく可愛らしくなっていて、幸せなんだろうなぁとほっこりします。
セナたんも勿論べっぴんちゃん❤
表情豊かでほんと愛おしいです。

ロッちゃんサンちゃんとのバレンタイン~!
うほうほ喜ぶロッちゃんと、い、いいんですかもらっても…ってアーたんセナたんの顔をチラ見するサンちゃんが浮かびました( 〃▽〃)
2017.02.14 11:38 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ケンタ says...""
ハッピーバレンタインデー♪
ア、アスカが可愛くなってる···(失礼) 女子力が···。
さすがミユキさんです。アーたんの絵可愛い。アドちゃんも大喜び。残念ながらチョコは犬にはあげられませんが。アドちゃん、お返ししないとダメだよ。
ところで今年も母親しか貰えませんでした。と思ったらヨーカドーでソフトクリーム買ったらチョコの粗品貰った。予想外だったから嬉しかった。
2017.02.14 15:03 | URL | #- [edit]
アスカ セナ says...""
ハッピーバレンタインデーママ。ママがいつも頑張ってる事知ってるよ。そんなママが大好き。本当にいつもありがとう。一生一緒にいようね。
追伸 おやつ増やして
2017.02.14 15:20 | URL | #- [edit]
あずき says...""
ハッピ~バレンタイン~♪

そうなんだ~。
アドちゃん、日本の風習ご存知なのねん。(;^_^A
素敵なプレゼントに、心も身体もポッカポカね。(//∇//)

昔、この時期アラスカに新婚旅行に行ったあず家。
お泊まりした宿のママさんが「主人からバレンタインカードを貰ったの~」って見せてくれたカード…。
ゴリラがウインクしながら分厚いクチビルでチューを迫っている衝撃的なイラストだったっけ~。( ̄∇ ̄)
でも、海外では必ずしも女性からプレゼントのパターンでは無いって知ったのはその時で、ちゅ~ゴリラの映像は一生忘れられない楽しい思い出となったわん。(^з^)-☆Chu!!
2017.02.14 18:42 | URL | #y5ou25a6 [edit]
ReiRei says...""
私、実はバレンタインが誕生日です。

日本に居たころは、プレゼントは当たり前のようにチョコのみ。そしてアメリカではカップルでディナーに行く日なんで、スペシャルメニューで高いわ、めっちゃ混んでるわで本当にいいことありません。しかも私の住んでる北東海岸では2月は雪が多くて極寒、出かけるのも本当に億劫。旦那はフランスではバレンタインは何もしないよ、毎日がバレンタインデーだからね、とかいって、花をくれたのも15年の間で一回のみ、しかも15日に。。。ってか、フランス人、なにもしてくれません。全然ロマンチックじゃないです、あの国民。

まゆみさん、優しい~。アドさん、大事にされてますね~。そこ、ちゃんと理解してくれないとね。(笑)アドさんからは何もなかったの?ドイツとかオランダでは何もしないのかな???
2017.02.14 21:27 | URL | #- [edit]
Lin says...""
Happy Valentine's Day!
アドさんが持ってるギフトバッグに描かれてるのはもしかしてアスカちゃん?カワイイです。ウチも旦那が日本の風習をアピールしてくるのでカード買って、旦那が食べたいものを作るくらいはします。

今年の旦那の食べたいもの=肉 、芋、サラダ。左から順に、焼くだけ、茹でるだけ、切るだけです。普段の食事とあまり変わりませんが、肉のみいつものより少し良いものを用意しました。味の違いはわからんと思いますので、少しだけです。

ロッちゃんもサンちゃんも、独身男子はこの日はソワソワしてるんですかねえ。笑
2017.02.14 21:34 | URL | #- [edit]
しば says...""
ロッちゃんとサンちゃんに愛の告白?(義理?友チョコ?)するところ…ぜひブログってください。
アーたんの女子力見たいです。
2017.02.15 01:37 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
すんません。「女子力が···。」ってアスカが可愛くて女子力が高くなってるって意味です。友チョコあげるって意味じゃないです。他の犬ブログ見て気付きました。それは苦労ですね。特に女の子は仲間外れは怖いよね。頑張らないのも勇気って気付くのは先の話ですね。気が向いたらでいいんです。
2017.02.15 05:16 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
ママの様子がへん、だらーん。 ←かわいいアテレコで笑いました♪
袋のイラストはmiyukiさんが描いたのでしょうか♪

我が家は女子率高いのに、作ったりしませんでした(^-^;
高校生の娘はきっと友達からたくさんもらうだろうから
その場でお返しができるようにと、既製品の大袋チョコを持たせました☆
女子高なのに、チョコが飛び交っていたそうですw 
アドさんの会社のバレンタインはどうだったのでしょう?
(*´艸`*)
2017.02.15 08:20 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."ReiReiさんへ"
お誕生日おめでとうございます。バレンタインが誕生日なんですね。バレンタインが誕生日だとやっぱりプレゼントはチョコになっちゃいますか。でも主人は何もしてくれないんですね。いや誕生日がバレンタインなのか。誕生日なのにバレンタインだからあげなきゃいけない。なんか誕生日プレゼント貰うためにあげるみたいで嫌になりますね。あげてもお返しの保証も無いし。いやすんません。同じ男として。
2017.02.15 11:17 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
バレンタインのプレゼント 思いやりのある素敵なプレゼントですね。
我が家は、日本酒のチョコですませてしまったわ〜。
ロッちゃんとサンちゃんに 何かあげたのですか?
2017.02.22 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。