寝っこける

サッカーの長谷部選手がサプライズで日本人学校にいらしたそうです。
ユーチューバー

すごいじゃん、良かったじゃん!と生徒に言うと、「長谷部選手よりはじめしゃちょー(YouTuber)に会いたかった」って。
2月15日

なんじゃそりゃ。
2月15日2

最近の小学生はYouTuberに憧れるとは聞いてたけど、そこまで?
2月15日3

気になってYouTuberの動画見てみたんですけど、どうも私の琴線に触れません。
2月15日4

XXやってみた的な動画だったら、『探偵ナイトスクープ』の方が面白いって思っちゃう。
2月15日5

生徒に『ナイトスクープ』教えたいけど、
2月15日6

お母さんに怒られちゃうかな?
2月15日7

ワンコたちずっと寝っこけてます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

56 Comments

芋子 says...""
ユーチューバー(笑) 
 稼げる人はいいんでしょうけれど、一握りではないかしら。
二足の草鞋をはくのならいいですけどねw 本業の傍ら、動画載せる、的な。

アドさん、目指してみます?(#^^#)
 「柴犬に毛を生やしてもらう」ってチャレンジ(*´艸`*) 
2017.02.15 11:04 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ユーチューバーセナたん可愛い。是非セナたんを僕の妹に(キモい)。
ところでサッカーの長谷部選手ってフランクフルトのチームだったんですね。失礼ながら存じていませんでした。そういえば香川選手もドイツのリーグですね。凄いじゃないですか。あの長谷部選手が来るなんて。それなのに子供の達の反応。哀しいですね。人の事言えませんがこれも現実ですか。
ところで僕はYouTubeはPlayStation Vitaってゲーム機で見てます。PSPの後続機です。今のゲーム機はネットもできるんです。この書き込みもPS Vitaでやってます。だからと言ったらなんですがスマホは持ってません。ガラケーです。
2017.02.15 12:00 | URL | #- [edit]
柴ふく says..."初めてまして"
いつも楽しみに拝読させて頂いています。柴犬飼いの柴ふくと申します。初コメントですが、よろしくお願いいたします。
ユーチューバー人気あるんですね~。でも、私も断然ナイトスクープ派です。パラダイスシリーズが好きでした。
2017.02.15 13:42 | URL | #8rWfsba. [edit]
まふ says...""
はじめてコメントさせていただきます。
私も柴犬飼い&富山県民なので、勝手に共感しながら楽しく読ませていただいてます。

ところで……はじめしゃちょーも富山出身です(笑)私も見たことはないですが……

これからもアスカ&セナ+アドちゃんの楽しい日常楽しみにしてます!
2017.02.16 05:16 | URL | #MDo56pwE [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.16 06:23 | | # [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.18 04:47 | | # [edit]
chieko says...""
セナたん、途中から床で寝ていますが、ずっとフカフカなベッドで寝ていると固い所で寝たくなるのかな。
アスカたんは相変わらず半落ちで(笑)
それがきっと寝心地が良いんでしょうね(^^)

リアルタイムで探偵ナイトスクープを見ていました。シュールでハチャメチャで面白かったですよね。
今はそういう番組はないですね。
ガキ使くらいかな。みんな高齢になってきたので企画に勢いがなくなりましたが、それでも貴重な存在だと思います。
2017.02.18 07:08 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
忘れていましたが2月17日でブログ4周年ですね。セナたんが来てから4年。今年で5歳。もうそんなになりますか。いやまだそれしか経ってないのか。セナたんもすっかり大人の顔になりました。中身は変わりませんが。セナたんらしくて可愛い。アスカは男前ですね。カッコいい。今は柔和な顔してます。
2017.02.19 12:17 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
やっとチョビとのお別れまで読みました。コメントも漏れなく。ミユキさんはその全てのコメントに返信されている。凄いです。ここまで読むのも一苦労でした。ミユキさんに何度も頑張るなと言ったのに自分はブログの更新待ってます。勝手なもんです。ミユキさんの努力を否定するような事言ってごめんなさい。自分が頑張りたい時「頑張るな、無理するな」って言われたらテンション下がりますよね。「頑張っちゃいけないの!?」って。やっぱり自分の頑張りを評価されたいです。だって頑張ってるんだから。だから言います。がんばれミユキさん。がんばりやさんのミユキさんが大好きです。
2017.02.19 12:36 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
お病気ですか?心配しています。単にお仕事が忙しいだけならよいのですが。
2017.02.20 00:41 | URL | #- [edit]
アリア says..."4周年ということで"
いつもブログがアップされるのを心待ちにしています。
ミユキさんの文章力、アスカちゃん&セナちゃんの賑やかな日常、個性的なアドちゃんの様子、全てが素晴らしいです!
そしてミユキさんの素直な本音を読めることが、私には嬉しいです。
ブログは「つながる手段」ですけど、基本は「自分の為に」書けば良いと思っていますので、
ミユキさんの素直な実感を通して、柴犬と暮らすこと、海外で暮らすこと、外国人と結婚することなどなど、
自分では体験できないことを素直な表現で疑似体験させていただけることがありがたいのです。
長くブログを続けてらっしゃると色々とあるとは思いますが、
決して他人のために書くのではなく、ミユキさんがミユキさんと家族のために書くブログであってほしいと思います。
一番最初にブログを立ち上げた日のことを思い出していただいて、肩肘張らずにミユキさんのペースで更新していただけたら嬉しいです。
長々とすみません。
いつもほっこりさせていただき、ありがとうございます。
2017.02.20 03:17 | URL | #TgbZqqHE [edit]
ケンタ says...""
なんだか発言がブレブレですみません。「頑張れ」だの「頑張るな」だなと。まあそんな事一番気にしてるのは自分ですが。アリアさんの言う通り自分のためです。自分は今の気持ちで何て言って欲しいか変わります。頑張りたい時に「頑張るな」って言われたらイラッてします。辛い時「頑張れ」って言われたらイラッてします。また勝手に想像してますが今ミユキさんは辛い時ですよね。「頑張れ」って言っちゃいましたけど今は「頑張れ」が負担になってるかもしれないと思い直しました。じゃあ「頑張らなくてもいい」って言ったら救われるのか?分かりません。つい自分に重ね合わせて理屈っぽくなっちゃいます。コメント我慢できないのでこれからもします。ミユキさんが復活するまで待ってます。
2017.02.20 04:33 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ああそうか、自分のためでも良いのか。自分のためにコメントすれば良いのか。理屈は難しい。勝手に話が脱線し過ぎ···(笑)
2017.02.20 04:48 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
こんにちは(*´ω`*)
 また寄りますね。

お元気でいらっしゃいますように・・・🌼
2017.02.20 06:02 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
頑張らないのも勇気と言っときながら頑張れと言ったり待つのも勇気と言っときながら待てなかったり実践できてないオレ。もういいや。僕の正直な気持ち言っちゃいます。ミユキさんよっぽどショックな事があったんですか?心配してます。言わなくていいって言える優しさと勇気ありません。
2017.02.20 14:50 | URL | #- [edit]
ティベママ says..."ご無沙汰してます。"
しばらくblogが更新されていないので体の具合が悪いのかなぁと心配しています。
インフルエンザでしょうか?
お大事になさってくださいね。
2017.02.20 17:13 | URL | #- [edit]
ルン子 says..."いつも楽しみに拝見しています!"
アスカちゃんとセナちゃんの美しさ、愛らしさ、賢さ、チャーミングさ、勇敢さ、すべてにメロメロです。勿論、大きな愛情でアスセナを包むママさん、パパさんの大ファンでもあります。ドイツは大好きな国なので、大好きなドイツで大好きな柴犬と生活されてるなんて羨ましいです。これからも楽しみにしています!
2017.02.20 17:41 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
momokomama says...""
いつも拝見するだけですみません。
私の日常に当たり前のようにmiyukiさんのブログがあります。会ったこともないですが、まるでご近所さんのような気になっています。厚かましいですけど(笑)
数日、更新されてないのでどなたかお体の具合でも悪いのではないかと心配しております。元気にされてるのならごめんなさい。
また、会えるのを楽しみにしております。
2017.02.20 22:15 | URL | #- [edit]
aki says...""
ケンタって何なの、ストーカー?粘着質だな。あまり迷惑かけないでよ。気持ち悪いな毎回
2017.02.21 01:11 | URL | #- [edit]
ケンタ says..."akiさんへ"
僕も心配で苦しいです。ミユキさんを救って自分も救われようとしています。真面目なミユキさんが大好きです。まるで自分を見ているようなので。散々説教臭い事言いましたが全部自分の事です。ミユキさんと皆さんの優しさが心の支えになってます。ありがとう。
2017.02.21 01:26 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
自分で解説するとアホみたいですが自分では面白いと思っています。不愉快に感じる人もいるんだなあと再確認しました。おそらくこのコメントも共感を得られないと思いますが。自分のために言います。黙ってるとストレスが溜まるので。コメントを公開してるのは他の人のコメントも読みたいからです。もしミユキさんに不愉快な事を言ったら他の人が反論すろ余地を与えるためです。真面目な自分に酔ってます。正直でないといけないという脅迫観念があります。僕は長男病と言ってます。この性格が自分を苦しめてます。全然楽しくありません。話を聞いて欲しいんです。全部自分のためです。病んでるでしょ?僕を批判した人も批判できません。なぜなら自分も批判されたら苦しいからです。でもね、誰か一人だけでも僕の言葉で救われるかもしれない。そしたら僕も救われます。同じ悩みを持った人がいるんだって。だからこれからもコメントします。文句があったら言ってください。嫌われるのも勇気です。
2017.02.21 01:43 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
「がんばり屋さんのミユキさんが大好きです」って言ったのはミユキの頑張りを評価したらミユキが救われるかもしれないと思ったからです。ミユキさんを応援してる人もいるよ。頑張っても良いんだよ。一人じゃないよって言いたかったんです。でもね、それがキモいんですよね。問題なのは僕が男ということ。男がいうとキモくなる。ショックです。ミユキさんが異性である以上恋心はあります。オレは正直過ぎる。それで損してます。
2017.02.21 01:54 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
やべっ。「さん」が抜けてる。またキモいって言われる(笑)
2017.02.21 02:02 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
う~ん。男が言うとキモくなるのか。ショックです(2回目)。もっと自分の気持ちを素直に言えればいいんですけどね。完全にミユキさんは蚊帳の外です。ミユキさん早く戻って来て~(笑)
2017.02.21 02:13 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ついでに言うと「がんばりやさんのミユキさんが大好きです」って「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ってアニメの受け売りです。自分がそのシーンで物凄く感動したので。僕が一番グッとくる言葉でした。だからミユキさんにも言ったんです。おこがましいですよね。そこまで言うか?自分の正直さに笑ってます。他にも漫画やゲームの受け売りがチラホラあります。女性にはキモく見えるのか。それでも言いたい、いや言わなくちゃいけないって気持ちがあります。女性に負けた気がするので。訳分かんないですよね。人によっては。でも分かってくれる人がいるかもしれないので言います。
2017.02.21 02:48 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
いやそもそも理屈っぽいのがキモいのか(笑)
2017.02.21 02:55 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
最近毎日コメントする事が義務になってました。ミユキさんが毎日更新するんだから僕もコメントしなきゃいけないと思ってました。ミユキさんだけお返事させてはいけないと思い自分もお返事のお返事書きました。完全にミユキさんに依存してました。ここで今まで自分がミユキさんに言ってきた事を思い出したいと思います。「頑張らないのも勇気」「怒らないのも勇気」「待つのも勇気」。全部自分に帰ってきます。それを気にするのも病気なのかもしれませんが。気にする事を気にしているんです。だったらそれでも良いんじゃないか?「間違ってるのも勇気」「迷惑をかけるのも勇気」。「自分のために生きるのも勇気」。なんでも勇気です。自分を許しましょう。生きやすくなるはずです。
2017.02.21 04:06 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
それを言ったら「黙ってるのも勇気」なんですけど、それだけはできません(笑) そんな自分も許してあげたいと思います。
2017.02.21 04:41 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
もちろんコメントを書いたりミユキさんを誉めたり共感を得ようとするのはミユキさんに好かれたいからです。つまり僕のうぬぼれです。もしかしたら本当はキモいと思ってるかもしれない。このコメントも空気が読めてないかもしれない。でも僕は自分に正直でいたいと思います。ミユキさんの真面目さに惚れました。大好きです。これからはコメント控えます。自分が傷ついっちゃったので。
2017.02.21 05:11 | URL | #- [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.21 05:12 | | # [edit]
ケンタ says...""
読みました。正直腹立ちましたけど。自己嫌悪に陥りました。ミユキさんの不調は自分にあるんじゃないのかと思いました。う~ん、難しいです。男はあまり好き好き言っちゃいけないのかな。恐怖と嫌悪感が伴うかもしれない。誉めとセクハラは紙一重。僕はその境目が分かりません。
2017.02.21 07:50 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
言い訳したいんですけど。アドちゃんがあんまりミユキさんを好きって言わないから僕が言ってやろうと。僕は女性は感謝されたい気持ちがあると思ってます。でも男性に対する恐怖もあって拒絶してしまう。男性(僕)はそれが怖くてなかなか女性を誉める事ができない。僕の妹は僕より働き物でしっかり者です。妹に甘えてます。感謝してます。でもあまり誉めてません。恥ずかしいんです。アドちゃんもきっとそうだと思います。
2017.02.21 08:02 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
ふふ、ミユキさん削除してくれてありがとう。救われました。あまりキモい事言わないように気を付けます。
2017.02.21 08:06 | URL | #- [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.21 08:25 | | # [edit]
ケンタ says...""
もうコメントするの疲れました。辛い時は一度大事な物を手放せって言ったのに自分が実践できてない。やっぱり物凄く勇気がいります。だからミユキさんもブログを休むのに物凄く勇気がいったと思います。だから今はゆっくり休んでください。今までありがとう。ずいぶん救われました。あ、犬ブログだってこと忘れてました(笑) アスカとセナもありがとー。アドちゃんもね。
2017.02.21 09:07 | URL | #- [edit]
グミ母 says...""
はじめまして、毎日更新を楽しみにパソコンを開いているみゆきさんのファンの主婦です
体調悪いなら無理なさらないよう、お大事にしてください
また、みゆきさんの素晴らしくおもしろくて魅力的文章でセナ、アス、アドの近況報告を楽しみに待ってます。
2017.02.21 09:20 | URL | #4sVZzCPI [edit]
ちゆ says..."はじめまして"
みゆきさん、はじめまして。いつもBlogを楽しみにしてる大阪人です。小さいころから家で柴犬かっていて今、実家にいるので3代目です。家に帰ったときしか会えないので、ここであすちゃん、セナちゃんみて元気もらっています。調子が良くないのかなと思っています。しばらくのんびりされたら。。また見に来させてもらいます✨
2017.02.21 09:51 | URL | #- [edit]
りく&かい says...""
こんばんは😃🌃
毎日、楽しみにして読んでいます。
忙しいのなら良いのですが…
心配です😢💦
無理なさらず、でも更新待ってますね🎵
2017.02.21 10:51 | URL | #- [edit]
ケンタ says...""
え~と僕が言った「嫌われる勇気」って人を侮辱して拒絶する勇気ではありません。みんなが幸せになれる勇気です。明日も頑張ろうって思える勇気です。生きてて良かったと思える勇気です。人に優しくできる勇気です。そう前向きの勇気です。心の救済です。「人に迷惑をかけてもいい」「自分のために生きてもいい」そう思うと気持ちが楽になります。気持ちに余裕があれば人に優しくできます。頑張るのが辛いなら頑張らなくてもいいし、頑張りたいなら頑張ってもいいんだよ。そういう事です。
2017.02.21 11:17 | URL | #- [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.21 12:13 | | # [edit]
M姫 says...""
振り回されることなく、あーたん&セナたん、そしてご主人のアドさんをたいせつになさってくださいませね✨

このところブログを拝見するたびに
『あれっ?』『あれっ?』と‥首を傾げておりました‥
2017.02.21 12:42 | URL | #- [edit]
マイマイ says...""
初めまして!我が家も柴犬(赤胡麻)がいてます。
毎回、母娘で大変楽しみに拝読させていただいてます。
皆様と同じく、最近更新がパタリと止まってしまわれて、大変心配しています。取り越し苦労なら良いのですが。。。
また落ち着いたら、是非再開して下さい!待っています☆彡…>_<…
2017.02.21 15:08 | URL | #- [edit]
あり says..."心配です"
いつも拝見して楽しませていただいています。以前、いつかお会いしにドイツへ行きたいなとお送りした者です。
お会いしたこともないのですが、勝手に心配です。みゆきさんと年齢も近いのかなぁと思います。アラフォーです。
無理をなされず、ゆっくりなさってください。元気にされていることだけ遠く日本からおもいます。


2017.02.22 02:37 | URL | #- [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.22 03:30 | | # [edit]
わんこ says...""
粘着している「ケンタ」さん、ご自分の日記かブログにお書きになればよろしいのでは?
わざわざ他人のブログのコメント欄を荒らすのはやめませんか。
上から目線で説教するなら、ご自分の行動で迷惑と感じる人がいることを認めて
「そんな自分も許してあげたい」なんて言ってないで、
二日前のご自分の書き込み「これからはコメント控えます。」を実践してください。

ミユキさん、でしゃばってしまってすみません。
コメントはあまり入れていませんが、毎日お宅の柴ズに癒されています。
更新、楽しみにお待ちしています。
2017.02.22 04:32 | URL | #25LHt37Y [edit]
しば says...""
私のコメントがmiyukiさんを苦しめてしまったらすいません。

私はmiyukiさんと柴ズたちの日常の何気ない出来事を拝見させていただくことが楽しみです。それで充分です。
ブログは世界中の誰もが訪れることができる場なんです。
ここで各々が自己主張をしたり、自分の考えをずらずらと書き出したらどんなことになるでしょう。
コメントするならば、最低限のマナーと倫理観は持ってコメントすることが大切ではないでしょうか。
それがどういうことなのかわからないというならば、インターネット・SNSを扱ってはいけないと思います。

ここに綴られる毎日の出来事はmiyukiさんファミリーの財産です。
これ以上汚さないでほしいと願います。
2017.02.22 05:03 | URL | #- [edit]
Lin says...""
ここにコメントされている皆さんと同じく、私もMiyukiさんのブログをいつも楽しみにしている一人です。毎日更新されているブログを拝見するのはそれはもう歯を磨くのと同じように生活の一部になっていましたので、心配です。また二人二匹&ワン友の元気な姿を見れる日を楽しみにしています。
2017.02.22 05:21 | URL | #- [edit]
ゆん says...""
miyukiさん・アドさん・あーたん・セナたん こんにちは♪

お元気でいらっしゃいますか?
またお声(文字ですが^^)が聴けるのを楽しみにしています^^

お身体お大事に、ご自愛ください^^
2017.02.22 06:46 | URL | #- [edit]
ももくら says..."心配してます。"
みゆきさん、はじめまして。ずっと前から愛読させて頂いていました。
私も、柴ちゃん二頭飼いしています。
すごく癒されていました。
セナちゃん、あすかちゃん、みゆきさん、アドさんお元気でしょうか。
ケンタさん…こわいですね。
2017.02.22 10:04 | URL | #- [edit]
ユキ says..."こんにちは(^^)"
いつも楽しく拝見させてもらっています。以前誕生日が同じということでコメントしたことがあるユキです。

アスカちゃん、セナちゃんを含め、みゆきさん一家がご無事で元気に過ごされていますようにと願う毎日です。どうかどうかご自愛くださいね。
2017.02.22 12:09 | URL | #1hhFahsI [edit]
ちこ says...""
Miyukiさん、
おかげん、いかがでしょうか。
どうぞ心穏やかに、お元気で過ごされますように。
またぼちぼちと、ブログ更新してくださるのを、楽しみにしています。
2017.02.22 13:11 | URL | #YG9ONXHE [edit]
チョビママ says...""
美雪さんに同感です。
最近の動画は、何が受けるのか すごいのかわからないです…歳なのかな〜若い子に比べて感覚が衰えているのかしら…。
娘も 勉強の合間や通学中に見ているらしいです。
朝の情報番組で取り上げると 「これうけるよね〜」って 若い子の流行りなのね。
2017.02.22 14:18 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
miyukiさん、お元気ですか?
ただ、忙しくお疲れだけならいいのですが、
毎日、拝見していたので、心配になってきました。
(ブログを放置中の私に言う資格はないと思いますが(汗))
日本では、先月、インフルエンザが、大流行していました。
ドイツでもそうなのかな?
私自身、珍しく、今年に入って、風邪を何度も引いています。
どうぞ、お体、お気を付けてくださいね。

2017.02.22 14:19 | URL | #- [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.22 19:09 | | # [edit]
says..."Only the administrator may view."
Only the administrator may read this comment.
2017.02.23 04:13 | | # [edit]
ミカン says...""
はじめまして。
いつもブログに癒されてます(*^^*)
最近更新されないのでとても心配です。
皆が元気だといいのですが、あまりご無理なさらないように、ご自愛ください🌼
2017.02.23 04:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。