通信簿

木曜日は日本人学校の終業式でした。
夏休みだー.jpg
2学期は8月19日から始まります。(秋休みがあるので、夏休みが通常よりも短いんです。)

旅行で休みの生徒が多いので、私も休みの日が増えて、夏休み気分全開!!
いかん.jpg
そうそう、浮かれぽんちはよくない。

本を読んだり、犬の散歩をしたり、
森林浴.jpg
好きなことをして過ごそうと思います。

終業式といえば通信簿ですねぇ。

子供がいたら楽しみなんだろうなぁ。
うちの親は見終わるといつも神棚に飾っていました。賢くなるようにおまじない?

ん、うちの子たちの通信簿?
日陰.jpg

セナたんの通信簿:
レベル2.jpg
お勉強はちょっと。

生活態度は
おもちゃ.jpg
久しぶりの綿出しです。セナたん、お猿の赤ちゃんみたい。

アスカさんの通信簿:
妹の世話はするけど、
妹の面倒.jpg

他の子とも仲良くね。
仲良く.jpg

体育だったら、2匹とも「10」とかもらえそう。
走るの.jpg

日本人学校の中学は5段階だそうで。。。私が中学生の頃は10段階でした。

オランダの成績は10段階。10が一番いい。ちなみにドイツは6段階。1が一番いい。

私「ねぇ、体育の成績、いくつだった?」
ろく.jpg
10段階で、6か。思ったよりいい。。。ほんと、“どんくさい”ので3か4くらいだと思ってました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

yushipapa says...""
休みに入るのは日本と同じなんですね。
でも短い!
でもでも秋休みがあるって羨ましいな。
いろんなところでお国柄が出るもんですね。
セナちゃん、アスカちゃん、体育は満点ですよね。
セナちゃんの抱っこされてる姿、可愛すぎ。
生活態度でなく、図工と思えば満点かも(笑)
2013.07.19 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
短いですよね!宿題の量はかわりません。かわいそう。。。
フランクフルトは日本人学校、インターナショナルスクール、ドイツの普通の学校いろいろあって、休みも通信簿の付け方もそれぞれ違って面白いです。
セナとアスカ、運動神経はいいです。私に似ました。(笑 体育10だったりして。
yushipapaさんは器用だから図工とかの成績、良さそうですね。
セナのは、作るというよりも破壊です。破壊的芸術??
ダッコされているセナの写真、最近のお気に入りです。犬というよりも人間の赤ちゃんに見えて。。。お猿さんにも見えるんですけどね。(笑
2013.07.19 14:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
へぇ~。
私が学生時代、北海道の夏休みは確か来週位からお盆明け当たり障り迄だったよ。
秋休みはなかったけど、本州と比べて 冬休みが長かったからね。
アスカたんもセナたんも通信簿が出ましたか。
楽しい夏休み、家族やお友達といっぱい遊ぼうね。
あず家は、いよいよぱぱのお仕事が本番を迎えるの。
昔は無かったけど、今から秋休みを楽しみにしてるあず家なのです。(^-^;
2013.07.19 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
コメントありがとうございました。
セナちゃんと親戚だったなんて、驚きでした。
こんな遠くに親戚さんがいるなんて。
セナちゃん、2回目ヒートってことは、1才になったばかりかな?
アスカちゃんと、とても仲良しなんですね。
夏休みと秋休みがあるんなんて、いいですね。
夏休み、長いとだらだら過ごしちゃうけど、
短いと、計画たてて有意義に過ごせそう。
私は、宿題ギリギリにやる方でした𕾽
2013.07.19 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
chakoまま says...""
こんにちは。
セナたんの抱っこの写真最高にかわいいですね。私も鏡の前でチャコをトライしたけど、チャコのほうがセナたんより大きいのか無理でした(笑)
セナたん、ヒートきたんですね。初めてのチャコの時を思い出します。野良犬がストーカーのようにはなれず大変でした。
リッターの幸希ちゃんはヒートきたのかなぁ?
では、夏休みゆっくりしてくださいね。
2013.07.20 07:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
やっぱり北海道は冬休みが長いんですねぇ。
犬達に通信簿出しちゃいました。厳しくつけちゃった。(笑
セナのヒートが完全に終わる頃にアスカの避妊手術があって、2匹そろって犬友と思いっきり遊べるのは少し先になりそうです。
あずパパさんは夏が本番のお仕事なんですね。私の知り合いで店舗用の冷蔵庫屋さんがいて、夏は大忙しです。夏、暑くて冷蔵庫が壊れて、修理が忙しいとか。
秋休み、楽しみですねぇ。あずちゃんも涼しい方が旅行は楽かな。
2013.07.20 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
親戚発覚でした。(笑
セナは6月8日で1歳になりました。かりんちゃんよりも年下です。
そうそう、セナの母犬の名前、かりん(花梨)っていうんです。なんだか縁がありますね!
私は富山出身です。神奈川と聞くとつい横浜、横須賀を思い浮かべて、都会だと思ってしまう田舎者です。
私も宿題はぎりぎり派!!最後の3日でいつもやっていたので、8月の最後の週とかになると今でも妙に焦ります。(汗
2013.07.20 14:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
chakoままさんへ
セナのダッコ姿の写真、私もお気にいりです!
多分、アドが大きいから片手で軽々セナを持っていられるんだと思います。私も挑戦したんですが、うまくいきませんでした。
愛知って野良犬がいるんですね!富山は寒いからか、野良猫も野良犬もいなかったので、新鮮です。
今のところはまだオスは寄ってきません。セナが少しナーバスになっていて、おしりの匂いを嗅いだアスカに吠えてしまいました。その後すぐにアスカの口元をぺろぺろ舐めていたので、喧嘩にならず一安心です。
2013.07.20 14:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。