昭和な夏

今週そして来週も30度超えの続くフランクフルト。
ドイツも暑い.jpg

日本に比べれば、なんてことはないはず。。。夏だもん、暑くて当たり前!とは思うんですが。
エアコン.jpg

エアコンなしの夏=昭和だなぁ。

笑っとこ。
あちー.jpg

部屋の中は“たった”25度だもん。
セナスマイル.jpg

午後7時。
涼しい風も吹き始めて、犬も復活。
投げて.jpg投げて2.jpg

アスカも。
ぶるんぶるん.jpg

ぶるんぶるんしちゃえ。
ぶるんぶるん2.jpg

そろそろ散歩犬も少なくなったから夜散歩にゴーゴー。
海パン.jpg
ちょっとオランダ人、恥ずかしいから海パンで外を歩くのはやめて。

アドちゃん「短パンはみんな洗濯中だったもん」
夏.jpg

「大人は長いズボンをはくべし」だったオランダ人ですが、8年程前、真夏の東京を経験してから、ショートパンツを愛用するようになりました。

だからといって、海パンをはくのはどうかと思う。

もう9時近いのに、なんだ、この日差しは。
夜の日差し.jpg

昭和な夏満喫中な私たち、皆、元気にしております。皆様も、お体ご慈愛下さいね。
暑中見舞い.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

yushipapa says...""
20:45でこの日差し、日本では考えられないですね。
お国ちがうとこれも違うんだ…
子供が日本みたいに花火楽しもうとおもうと、何時まで起きとかないといけないんだf^_^;
朝も早いんでしょうね。
アドちゃんの海ぱん、大丈夫!
遠めには短パンですよ(笑)
良い味だしてますね~
2013.07.21 13:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
花火!!懐かしい。打ち上げ花火なんかは10時スタートだったりします。
日本のような子供が楽しむ花火はこちらでは売っていません。1月1日午前0時に新年を祝う用の花火は年末に1週間程、売られますが、それ以外の時期に個人が花火を楽しむのは禁止されています。危ないからですかね?
遠目に見れば海パン。。。ですよね。散歩の後、海パンでスーパーにまで行っていた強者です。
2013.07.21 16:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。