カブトムシか金魚

元同僚の結婚式に出席の為、アドさん、ヘルシンキへGo。
2017年7月13日夜4
*写真は昨晩のもの。

この状況で行く?
2017年7月13日夜5

なんとなく行くんだろうなぁと予想はしてたけど、現実に行かれるとね。。。
2017年7月13日夜

アスカと過ごせる時間、もうちょっとなのに結婚式の方が優先度高いんかい。
2017年7月13日夜2

市内での式なら、行ってくればいいと思うし、むしろ行ってくれた方が静かでいいって思えるけど、
2017年7月13日夜1

飛行機使って国外行かれると、Youはアスカにカブトムシか金魚くらいの愛情しか注いでないだろって言いたくなる。
2017年7月13日夜3

はぁ。。。

アドのこういう心無い所業には何度も泣かされてきて、慣れてはいるけれど、やっぱり悲しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

17 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

右側に写っているセナちゃんにmiyukiさんが乗り移ってますね^^;

カブトムシか金魚にちょっと笑っちゃいました。
でも、うちの主人も私にはそんな感じですよー。
yamatoのことになると、いきなり過保護な感じなので
どっちが人間か??と言いたくなることもあります・・・
まぁ口には出しませんけどね^^

手のかかる人間の男の子(?)がいないのですから
アスカちゃんとセナちゃんにたっぷりと愛情を注いであげましょう♪
2017.07.14 07:23 | URL | #- [edit]
こま母 says...""
アドさん、自分がいない間にあーたんに何かあるわけがないって、
思っているのでは?きっと大丈夫ですよ。あーたん、まだ大丈夫。
2017.07.14 08:19 | URL | #LcRefejw [edit]
asamichi says...""
アドちゃんは何時もマイペースな人なんですね。

↑セナたんにmiyukiさんが乗り移ってる、に笑ってしまいました。^^

確かに(まったくさー)てお顔してます。

アドさんなりにアスカは大丈夫!て信じてるのかな

でも不安な気持ちも分かります。しゃべれないワンコだけですもんね。

早よ帰れ―アドちゃん!!
2017.07.14 09:21 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
うちの主人も参加すると思います…
カブトムシか金魚レベルの愛情、
上手すぎる表現ですねっ。

かーちゃんがおるけ大丈夫やろう
って言うのと
約束は約束やけーって言うのと
主人なりの思いはあるんだろうけど
大事な時ですら家族を一番にしてくれないのが
悲しくて腹立たしい。

嫁である自分の事を一番にしてほしい訳でなく
娘ちゃんたち(うちは息子)の事だけは…
っていう気持ちの届かなさ。
今回はアドさん庇えません~涙

気持ちって伝わる…
何よりアーたんセナたんを大事にしている
miyukiさんとの写真のアーたんの表情が
それを如実に表してますね☆
2017.07.14 09:43 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
きなにゃん says..."大きなハートかも"
まあ 男女の違いといいますか。。。
そんなとこどこのヤローにもありますよw

逆にこっちがちょっと手抜きでもすれば
かわいそーだとか大騒ぎ・・・

ここのところあ~たん落ち着いているみたいだから
大丈夫って判断したのかもしれませんね(基準はどこに???ですけど)

もしかしたら見習わなくてはならない所かもしれませんよw
アドさん、あ~たんもセナたんも大好きでしょうから

でもmiyukiさんが1人になるのが不安だということも理解して
もらえるともっと良いのですけどね。。。
2017.07.14 10:29 | URL | #pcmMZr1E [edit]
いとう says...""
私がみゆきさんの立場だったら、同じ事を思うと思うのですが…
アドちゃんも多くの愛情を持っているのだけど、多分表現の仕方が違うのかな。

それから、アーたん大丈夫と思っているのかも。フード12キロ買ってきたりしてましたよね。

でも、いてほしいっていうみゆきさんの気持ちよくわかります!
2017.07.14 12:31 | URL | #/iuO1MgQ [edit]
じょでぃ says..."うちのダンナも"
そういうとこありますよ(_ _).。o○

私は当然そういうのは気に入らないですねぇ。

でもね、男の人って本当に危機的状況訪れたら慌てますよ。

私が新婚以来ずっと一緒にいて、一緒にお昼寝するくらい可愛がっていた文鳥が

私が仕事に行ってる間に突然死した時に

私が仕事中にもかかわらず、電話してきて「そ、そらが…じょでぃの枕の上で死んでた…」
って。むちゃくちゃうろたえていましたもの。

きっといつものように私とお昼寝しようと私のベッドに飛んできて、心臓発作になったのかも。死因はわからないですが。

私も朝は元気に飛び回っていたし、その時のショックといったらもう、言葉になりませんし、仕事なんて手付かず。
どうやって自分を保って接客してたか、何を話していたかももう覚えていません。

普段空気読めないし、気もきかないくせに、なんだよって腹立たしいやら泣けるやらでした。
でも自分の感情出せないのが接客業のつらいところ。

まぁ、かと言って、すぐに連絡くれなくても私キレてたと思いますが。


なのでアドちゃんも、まだ実感がないのかも。その時になって後悔しても遅いんだから(・Д・)

と、ふと思いました。
2017.07.14 12:43 | URL | #- [edit]
ほい says..."オランダ人ですね"
アドさん、鋼の錬・・・じゃなくってメンタルですね

こういう時は同じ気持ちを分かち合いたいのに
何で理解してくんないんだよ~!!!、ですね。

ある意味羨ましいかも。

2017.07.14 14:17 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
恋の経験多くなくとも様々な状況で男性を応対してきた私が到達した結論:男性は落とし穴を見ても「大丈夫っしょ」とたかをくくり、穴に落ちてから慌てる。予想して迂回するのが女性。永遠に相いれません。怒る次元やないのかも。だがこの点を犬のアスカたんだって分かっていて信頼できるMiyukiさんがいない時だけ狼狽えるでしょ?犬でも本脳で理解している事、人間のMiyukiさんが分からんかったら示しがつかないすよ
2017.07.14 15:34 | URL | #- [edit]
ReiRei says..."でもそーいえば。。。"
アドさん、お父様がご病気の時も同じような感じでしたよね、たしか?
日本人からしたら、ドライだとか薄情とか思われそうだけど、なんかこう、達観してるというか、いろんなことを自然体で受け入れられるのかな、って感じがしますね~。C'est la vie という、まあ日本語だと「仕方がない」ですが、それよりももうちょっと上をいく感じ?

でも皆さんがおっしゃってるように、miyukiさんがいるから大丈夫って安心し(甘え)てるんですよ。うちの旦那も絶対同じ。どーせ僕が居ても仕方ないし~、って。まあただ単に、母性と父性の違いかもしれませんがね。( ̄ー ̄)

でもアーたん、miyukiさんが帰ってきて以来、すっごい調子良さそうですよね!本当に何よりです!!
2017.07.14 15:38 | URL | #- [edit]
なみなみ says...""
ブログ読者の我々が側にいますよ。(実際には居なくとも)アスカちゃんへの愛、沢山です。ミユキさんに気持ち寄り添ってますよ。だから、元気出してアスカちゃんセナちゃんに笑って下さいね。笑顔オーラでプラスパワーをアスカちゃんに注いで下さい
2017.07.14 16:19 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
miyukiさんの気持ちもわかりますよ。
でも、あーたんはまだ頑張ってますし。
アドちゃんとふたりして先の事ばかり考えてたら、それはそれで辛いかもしれません。

わたしもついつい先の事(歳寄った親とか色々)を想像して、どつぼにハマったりしますが、旦那によく「なるようにしかならん!」と言われます。
全然先の事考えてないのも問題ありですけど、まだ起こってない事を想像して今苦しんでも、何にもならないのもその通りで。
出来る事といったら、何か起こっても対処しやすい様に心構えしておくくらいしかなかったりします。

ふたりを足して丁度いいのかも。
とりあえず、あーたんは笑ってます。
いつもの生活も大切にしてください。


2017.07.14 19:24 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
きっとアドさんも内心 アスカちゃんの事 すごく心配で不安なんだと思っているはずですよ〜😊
仕事と同じ感覚で 結婚式にも出席しないと…みたいな。
終わったら 急いで帰ってきてくれるでしょう。
でも、こういう時だからこそ 一緒に居てほしいみゆきさんの気持ちもわかります。
でも、アドさんとアスカちゃんのツーショットを観ていると たっぷり愛情を注いでいる様子や 常にアスカちゃんの側に居たいことが写真から伝わってきます。
きっとアスカちゃんも アドさんが帰ってくるまで 頑張って待っていると思います。
今日のアスカちゃんの笑顔も最高でした💖
みゆきさん アドさんが居ない間 不安で心配だと思いますが 頑張ってください。
世界中に居る みゆきさんのブログを観ている人達が アスカちゃんとみゆきさんを応援して祈ってます。
2017.07.14 22:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.15 02:31 | | # [edit]
雨 says...""
あ~わかります!
ウチも、犬がターミナル状態で私が24時間殆ど不眠不休の看病してた時に
おやぢが「しまなみ海道」に旅行に行きまして
それ以来、ヤツは「しまなみ野郎」と呼ばれてます
でも、ウチの場合は私がすごく心配性で思い詰めるタイプなので
2人ともそうだったらそれはそれでキツイかなと思います
犬の事に関しては私の意見を尊重して好きにさせてくれるので
たまに「この無神経クソ野郎!」とキレる位で勘弁してやってます(-_-メ)
アドちゃんは自分の娯楽で出かける訳ではないのでまだマシかと・・・

アスカちゃんの笑顔、本当に素敵です
こういう顔が見られるのは飼い主冥利に尽きますね
セナちゃんの遊んで欲しくて甘える姿もたまりません
miyukiさんが傍にいてくれて愛情いっぱい注いでくれるから
ふたりとも元気パワーがもっともっと出ます様に☆
2017.07.15 09:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.15 09:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.16 02:14 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。