スポンサーサイト


午後1時

午後1時。犬達はそれぞれお気に入りの場所で寝てます。
おうち.jpg

ちょうどセナの大きさにぴったりなんです、この椅子。
ぴた.jpg

ちょっと、暑苦しい感アリ。
ねむーーー.jpg
セナが好きで入っているので、実はそんなに暑くないのかな?

もう一人の姫のお気には
ねる.jpg
ここ。

だらしない。。。
かまうな.jpg

半分体が落ちていても、
かたまる.jpg

もうすぐ(8月5日)アスカの誕生日です。プレゼント何にしようか、アドちゃんと相談中。アドちゃんは犬用プールがいいと言う。大型犬用を買って自分も入る魂胆。

水遊びは好きだけど、お風呂はそんなに好きではないから、犬用プール買っても無駄になりそう。
水浴び.jpg直撃.jpg

誕生日プレゼント何がいい?
エアコン.jpg
エアコンが欲しいのは「私」です。

室温29度。見たら暑くなるから、見ないようにしてるのに、ついつい見てしまう。
現在、外は33度、明日は34度。

偽妊娠の記事を書いてから、結構時間がかかりましたが、アスカの避妊手術の日程が確定しました。親身になってコメントを下さった皆様、ありがとうございます。手術です!十分、悩んで出した結論なんで、もう考えません。成功を祈るのみです。

手術日は誕生日の2日後、8月7日。
手術前に4歳の誕生日を景気よく祝ってアスカを喜ばせてあげたいなーなんて。

やっぱりプレゼントは
肉.jpg
かな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

うー子 says...""
お誕生日プレゼント、やっぱり「肉」ですね!
しっかり栄養をつけて手術にそなえましょう。
きっとうまくいきますよ!
あ~、でも犬用プールでたわむれるアドさんも見てみたかったような(笑)
2013.07.22 14:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
やっぱり肉ですよね!水曜日が新鮮お肉の日なのに、5日は月曜日。どうしようか考え中です。
そうですね、手術に備えてしっかり栄養つけないと!!
人間の方も暑さに負けないようにおいしいもの食べたーいなんて。
犬用プールにつかるオランダ人か。。。子供ならかわいいんですけどね。。。
2013.07.22 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
セナたん、良い専用ハウスがあって良かったね♪
フィット感がお気に入りなのかな?
アスカたんの寝んね姿も、リラックス感が漂ってて、見ていてほっこりしちゃいます。(*^^*)
アスカたん、もうすぐお誕生日と術日を控えてるのですね。
手術に向けて、美味しいご飯、いっぱい頂けるかしら?
ウマウマばぁ~すでぃになるといいねぇ。o(^o^)o
2013.07.22 17:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
いつも栄養たっぷり取ってたっぷりお散歩してるから
きっとだいじょうぶですよ^^
うちのyamato、術後10日ほど経ちました。
同じ病院で避妊&去勢手術した犬たちは揃って
お腹の中で自然と溶ける糸で縫合したそうです。
そのため皆さん「術後は病院行ってないよ~」なんて言ってました。
でも、うちの犬はステンレスみたいな硬い糸でたっぷり縫われてます。
抜糸は2週間後、それまでエリカラ生活…>_<
それでもね。犬って2~3日で慣れますよ。
気にするのは人間の方なのかな。犬の回復力はすごいですね。
背の高い草むら以外は何でもOKと言われたので、術後翌日からいつも通り坂道ダッシュしてます。
家にいると傷口が気になるだろうから、
家にいるときはできるだけぐっすり眠れるように
散歩はたっぷりと行ってあげてます。
飼い主ができることって意外と少ないんですよね~~笑
8月7日はアスカの手術成功を祈ってyamatoはオヤツ抜きで願掛けするよ!!
だから安心して☆
2013.07.23 01:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
アスカちゃんの寝相、良いですね~
ずり落ちてるあたりが最高です。
エアコン、さすがに欲しいですよね。
あどちゃんが嫌いなのかな。
犬用プールに一緒に入るつもりって…(笑)
手術、決心されたんですね。
手術自体は簡単らしいけど、麻酔だけが心配ですね。
無事成功することを祈ってます。
2013.07.23 13:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
フィット感満点のニューハウスです。実はあの椅子、うちで一番高い椅子なので、セナが傷をつけないかヒヤヒヤ。。。
アスカは寝相が悪いです。誰に似たのか?
おいしい誕生日パーティ(人間も!)にしようと思ってます。あずちゃん、いつもおいしいもの食べてますよねぇ。あずちゃんのディナーを参考にさせてもらおうかなぁ。
2013.07.23 16:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは♪
yamato君の糸、痛そう。。。痛いから舐めなくて、いいのかな?
アスカの避妊手術は日帰り(約4時間でお迎え)です。糸はどんなの使うんだろう??
友達のMダックスは溶ける糸での手術だったんですが、Mダックスは溶ける糸にアレルギーがある子が多いらしく、手術後、痒みの症状がずっと出ています。(治らないみたい。)
2、3日で慣れちゃうのか。さすが、動物、回復力が半端ない!手術後の様子教えて頂けて、ホント為になります。眠れるように適度に運動させようっと。
オヤツ抜きの願掛け、ありがとうございます。8日にはおいしいものあげて下さい!!私もコーヒー断ちしよう。
2013.07.23 16:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
?さんへ
アスカは小さい頃から本当に寝相の悪い子で。。。椅子の上なんかで寝ていると、頭から落ちて怪我するんじゃないかとヒヤヒヤします。
エアコン、欲しいです。(涙 
ドイツは個人使用のエアコンは珍しいらしく、皆、扇風機を使ってます。お店、会社なんかにはエアコンがあるんですけどね。
手術、決心しました。振り返ると迷ってしまうから、もう手術まで一直線に進みます。早く終わってーって感じです。麻酔もですが、ドイツ、「ありえない」ことが時々起こるので、それがちょっと心配です。例)手術(私)の日に手術部屋に行ったら、予約が入ってませんと言われたり。
2013.07.23 16:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
