静観

午前11時。

錠剤(コルチゾール)入り肉を食べさせた瞬間、発作が起こりました。

前回の発作から24時間以上経って、私いるし大丈夫かなって思ってたら突然ギャーです。

足のつっぱりが顕著だったので、初めて薬使いました。

肛門様の場所が見えにくくて、こっちは違う穴だよなってなりました。(恥

一刻も早くと、そのままブスッと刺したんですけど、痛かったみたいで、ギャンって泣かれました。

次回オイル塗ってから刺します。

***
発作が毎日起こるようになってしまいました。
2017年8月3日アドと

次の段階に進んじゃった。。。
2017年8月3日3

意外と冷静に受け止めてます。
2017年8月3日4

泣いてません。
2017年8月3日2

病気の進行、もうどうにも止まんない。
2017年8月3日6

って山本リンダ歌ちゃった。
2017年8月3日7

まだ余裕あるっぽい。

写真(↑)は昨晩の散歩の様子。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

31 Comments

でこぽん says..."あーたん"
あすか、あーたん、大好きだよ。
2017.08.03 12:00 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
祈るだけしかできないのが悔しい。
だけどせめてそれだけは
精一杯させてください。

アーたん、食欲魔神で孤高のエースの
愛しい愛しい可愛い柴娘ちゃん。
みんなの祈りが届きます様に。
2017.08.03 12:08 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

プロじゃないのに、自分で判断したりするのって
やっぱり堪えますよね。

>>意外と冷静に受け止めてます。
本気で向き合っている証ですね。
あすかちゃんのリーダーはmiyukiさんしかいません。
素晴らしいチームワークですよ。
陰ながら見守ってます。
祈ってます。
きっとここを訪れる方が皆祈ってると思います。
祈りよ届け!!
2017.08.03 12:08 | URL | #- [edit]
マイマイ says...""
毎日読んで、応援しています。

諦めたり、仕方ないとか素人判断はしないで
受診または医師と相談をおすすめします。

私も仕方ないよな〜みたいな感じで思っても、医師の見立ては意外なことだったりして、何度も這い上がっています。

あ、飼い主さんによって、いろんな考え方があるので、押し付けません。一番あーたんのこと分かってらっしゃるのは、みゆきさんですから。
あーたんの生活の質が保てますように。

セナちゃんも心の方、大丈夫かな…>_<…
2017.08.03 12:13 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
頻繁に発作が起こるようになりましたね…先程、チョビが 寝ていたはずなのに 急に耳をたてて キョロキョロしたので イヤな予感して ブログ見て とりあえず、ホッとしています。
何もできず ただただ祈るしかないですけど アスカちゃん 頑張って〜。
みゆきさんの心痛を思うと 何もできない自分がもどかしくなります。
2017.08.03 12:23 | URL | #- [edit]
アンモ says...""
ミユキさんは お母さんだから 冷静に対処できるんだよ

子供が大変な時にパニックしてなんかいられないよ。

最後まで冷静に アスカが不安にならないように
怖がらないように 愛情を 精一杯の愛情をあげてください。

あなたが泣くのは すべてが終わってから・・・(私は泣けてますけど・・)

ミユキ母さん 頑張れ!
2017.08.03 12:29 | URL | #Z/PB7v5E [edit]
こま母 says...""
一度起こると、起きやすくなっちゃうんでしょうかね?
ただただ、あーたんが苦しまないでと祈るばかり。
あーたん、大好き。
2017.08.03 13:02 | URL | #LcRefejw [edit]
スナ母 says..."ぐゎんばれ"
穴を間違いそうになって(え、え!)ブスっ(え、え!)、アスカ、キャン! どうにも止まらないって‥‥。ちょとやけくそ気味の笑いですが、でも群れ(アドも含むのだよ。)のリーダーとして涙は拭いて、空(から)元気でもいいから元気出して、ファイティングポーズ取らなきゃね。
2017.08.03 13:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 13:17 | | # [edit]
でこぽん says..."ちょっと"
座薬を入れる時、①座薬ちょっと手で温める(冷蔵庫に保管してあることが多いので)②肛門周囲にもちょっとオイル等を塗る・・といいかも・・。
2017.08.03 13:20 | URL | #- [edit]
ジュララ says...""
母は強しです

アスカちゃん 大好きだよ
世界中のアスカちゃんファンが応援してるよ
2017.08.03 13:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 13:29 | | # [edit]
Mirror Miroir says...""
そっか...そうですか...
............................ア~たん....
2017.08.03 13:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 13:39 | | # [edit]
花子ママ says..."あすかちゃん大好き!"
あすかちゃん、がんばってるね。あすかちゃんいなくなったらママが悲しむのがわかってるからがんばってるんやね。ママともっといたいからがんばってるんやね。あすかちゃん、少しでも長く大好きなママといれるように痛くて辛いけど、がんばって生きてね。
2017.08.03 13:41 | URL | #Nu5L0MDk [edit]
きなにゃん says...""
余裕は大事ですよ🎵

マミーの不安は子供たち(あ~たんとセナたん)に
伝わりますからね。

ドーンと構えてあげてください

リンダでもなんでも歌って陽気にしましょう🎵
病は気からですよ
少しでも遅らせましょう❗
2017.08.03 13:44 | URL | #pcmMZr1E [edit]
yuki says...""
大変だと思います…

私も月齢8ヶ月をもうすぐ迎える柴を飼ってます。

少しでもステージが緩やかに進みますように。
痛いいたいを出来るだけ感じませんように。

遠くからでふがお祈りしてます。
2017.08.03 14:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 14:23 | | # [edit]
COCOA says...""
もうすぐ誕生日だね
皆なでお祝いさせてね(^O^)/
アスカちゃん頑張れ~~~!!!
2017.08.03 14:27 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
あまりにも過酷な現実を目の当たりにしてしまうと、自分すらも俯瞰して見てしまうような、感覚でしょうか。

そういう時には私もリンダ歌っちゃうと思う…。

アーたん、発作が定期的になってきちゃいましたか。
そういうふうには見えないのだけど。

セナたんはどんな感じですか?やっぱ心配してるのかな?


2017.08.03 14:30 | URL | #- [edit]
柴子 says...""
毎日発作は辛いですね、、、
座薬後は寝ますか?
私は座薬の先を、ぬるま湯にくぐらせて入れていました
小さいものなので、結構滑るのです
慣れればサッと入れられるようになりますよ(慣れたくないですけど)
新しい症状がでても、どうしてあげることもできない
受け入れられる日もあれば、たまらなくなる日もあるでしょう
アスカちゃんの日々が、穏やかでありますように
2017.08.03 14:34 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
悲しくても、悔しくても辛くても、今はやるしかないのですね。
応援しかできない身ですが同じ柴飼い、ドイツに向かって念送ります!
お散歩している時のあーたんは、とても美しいお顔😆
まだまだそのお顔、ママ達に見せてあげてね❤
2017.08.03 15:11 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
アスカちゃん、辛いよね。
miyukiさん、大丈夫ですか?
アドさん、心配ですよね。
セナちゃん、アスカちゃんともっとプロレスしたいよね。

アスカちゃんの苦しみ
少しでも和らいで欲しいです。

アドさんがぎゅっと抱き締めてる写真を見て
なんだか泣けてきました。

アスカちゃん
もうすぐ誕生日でしょう。

今年も 来年も 再来年も
そのあとも
ずっとお祝いさせてね。
2017.08.03 15:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 15:54 | | # [edit]
ほい says...""
アーたん
頑張ってるんだね。

偉いね、長女でセナたんのお姉ちゃんだもんね。
2017.08.03 16:16 | URL | #- [edit]
nicomoja says...""
アスカちゃんとっても頑張ってる!
miyukiさんも、アドさんも、セナちゃんも!
みんなとってもとっても頑張ってる!!

毎日祈ってるからね。
アスカちゃーん!!って叫びたくなるくらい、
アスカちゃんのこと大好きなんだよ。
みんながアスカちゃんのこと想ってるからね。
2017.08.03 18:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 19:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 20:06 | | # [edit]
まめまき says...""
アスカちゃん!頑張れ!
もうすぐお誕生日だよ!
ママ、パパ、セナちゃんと一緒にお祝いしよう!
2017.08.03 23:26 | URL | #- [edit]
hotrodderこと牡丹パパ says..."頑張り過ぎないで"
脚が突っ張ってるんで
黄門様も筋肉が緊張してたかもですね。

薬のギャンよりも
使ったあとのアーたんの具合は
どうでしたか?
少しでもアーたんが楽になってると
思いますよ、自分を責めないで。

発作は痙攣を伴うんで
オイルを塗ってもキツキツかも
しれません。

ママさんもアーたんも
頑張り過ぎないでくださいね。
涙は流せる時に流さないと、、
心がフリーズしちゃうかもしれないし、、。

確実に治る病気なら
だれでも色んな治療します、、
お金も払えるだけ借金しても、。

ただ可能性が半々で
もっと可能性が少なくて
治療で苦痛が半端なかったり
手立てがなく、エセ民間療法にたよる
だけとかだと、自分が愛犬との別れをしたくたい
ために、愛犬が苦痛になるかもしれない。
自分のエゴ?とか考えるのは
普通なんで、自分を責めないでくださいね。

生き死にに答えなんかないんで。
ただ、俯瞰で見れてる今は
ある意味は現実がスローに理解できてたり
その先のもっとひどい事を考えてる
かもしれません。

アーたんと長く過ごしたのは
ママさんだからアーたんの気持ちが
わかるでしょうし。

セナたん
アーたんと最初に色々あったけど
やっぱり群れの意識があるんでしょうね。
いいこいいこ。

野生の子であれば
群れの中で亡くなったり
群れから自らはぐれたりするかと思います。
自分を責めないでくださいね。
2017.08.04 15:02 | URL | #9L.cY0cg [edit]
ムーキー says..."頑張れ"
辛くて。毎日。ビクビクしながら見てて。アスカがこの世にいることを、確かめるのが辛くて。もし、何かがあったら!みゆきさん、がんばれ。どんなに辛いか分かる。頑張れ。瞬間を大事に。力になれなくてごめん。でも、祈ってる!
2017.08.04 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。