頑張れって言いたいけれど

アスカの誕生日にたくさんのお祝いメッセージ、最高に嬉しかったです。
2匹でくる

有難く読ませていただきました。
2017年8月5日アドと

アスカも私も幸せ者。
2017年8月5日アドと2

本当に本当にありがとうございます。
2017年8月5日アドと3

皆様お察しの通り、昨晩は肉盛りのディナーを堪能したアスカさんです。
2017年8月5日あ

優雅なフレンチディナーのつもりで、1品ずつ出したのですが、
バースデーディナー

現実はわんこそば。。。
2017年8月5日がっつき中

ぺろっと食べて、はい、次!な感じ。
2017年8月5日次

満腹になるまで食べさせてあげたいけど、お腹壊れちゃいますよね、きっと。
2017年8月5日食後
食後↑

***
食欲はあって、トイレ散歩にも行くんですが、ここ数日調子は悪そうです。

家にいる間は全くと言っていいほど動きません。

頑張れって言いたいけど、それは酷なことなのかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


32 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 11:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 11:25 | | # [edit]
柴オラファン says..."頑張らなくてもいいんだよ。"
あすかちゃん、美味しいお誕生日良かったね!
おかわりねだれるくらいの食欲があればきっと大丈夫!!
頑張らなくてもいいんだよ。
だって、ご飯を美味しく食べることも、可愛い笑顔を見せることもできるじゃない!
あすかちゃんは、そのままのあすかちゃんでいいんだよー。
2017.08.06 11:40 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
長年寝たきりになっていた祖母が亡くなった日
丁度昼間にお見舞いに行ったんです。
その時、今までと違って、心のそこから

おばーちゃんもういいよ…今までほんとに
ありがとう

って気持ちになって、それを伝えたんですよね。
偶然だとは思いますが、その日の夜に
亡くなりました。

そういうのって理屈じゃなくて
ある日突然思うものなのかなぁと思ってます。
miyukiさんとアーたんは相思相愛
誰よりも強い繋がりだから
そういう日が来るのではと思っています。
いつものごとく勝手にですけど(汗

なので、悩まれなくても
自分の気持ちも自然に任せていらっしゃったら
いいんじゃないかなってあたしは思います。
外からいらん事言ってたらごめんなさい…
2017.08.06 11:56 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
でこぽん says..."食べて寝る"
食うて糞して寝て起きて・・by 一休さん・・だったかな?!
食べて、トイレして、寝る・・1つ1つ大事って、父の最後にも思った。
2017.08.06 12:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 12:18 | | # [edit]
ここあぶ says...""
あーたんのえがおすてきだね。
あーたんはじがよめないとおもうから、ままによんでもらってね。
あーたんだいすきだよ。
2017.08.06 12:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 12:37 | | # [edit]
スナ母 says..."◯ソして寝る"
◯ソして寝ろとは言いませんが、調子悪いときはじっとしてるのが一番。てかやっぱ動けんのだろうな。じっとして頑張ってると思ったって下さい。前も書いたけど画像ではアドさんとの距離縮まってる感じだが気のせいか。アドさんもアスカの発作に肝が座ったか。
2017.08.06 12:38 | URL | #- [edit]
きなにゃん says...""
ホントに良かったですよね🎵

ご飯を自力で食べれて、おかわりもして、トイレにも自力で行けるなら良いことじゃないですか💕

お家の中でのんびりしているのは、体力温存かもしれませんよ?
涼しくなってお外で思いっきり遊ぶつもりで

その日、その時のあ~たんを見守っていきましょうよ
セナたんとアドさんと共にね✨
2017.08.06 12:43 | URL | #gF6HTuPY [edit]
M姫 says...""
あすかさんのお腹を

手のひらでやさしく体温を伝えるように
モミモミして差し上げたり

背中を同じようにやさしくモミモミして差し上げて下さい

うちの他界した柴犬♂も

やさしくゆっくりモミモミが
自身の体調不良時に気持ち良さそうに、
安心してねんねしていたものでした
2017.08.06 12:46 | URL | #- [edit]
ほい says..."肉祭り"
トナカイのお味を知ってるワンコなんて日本にはそうそう居ないんじゃないかな、アーたんは愛されてますな。

調子が悪そうな時ってきっとそれに耐える為に十分頑張ってると思うので、「痛いの痛いの飛んでけ~」とか「よく頑張ってるね」とかでどうでしょう?。


2017.08.06 13:01 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

主人の実家にいたビーグル3親子の父親の最期の時。
義母が「もう何にも食べないのよ・・・」と
言ってたのですが、その日築地からマグロを取り寄せていたので、
皮の部分をご飯といっしょに煮て持って行きました。
寝てるところに持っていったら・・・
ムクッと起き上がって食べたんです。
ご飯粒はペッペッと口から出して
マグロだけ丁寧に^^;
みんなで大笑いでした。
でも、食べることで元気取り戻す姿に
ものすごく感動したのを覚えてます。

アスカちゃんもきっとおいしいもの食べることで
元気になってます。
だって・・・こんなに綺麗な笑顔ですよ。
慌てずゆっくりのんびり過ごして下さい。
良い夢見てね♪
2017.08.06 13:05 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
アーたん、豪華フレンチディナー、良かったですね(^^)
しかもヘルシーだし、デザートが不死リンゴ、しかもハート型で♥️

アーたん、今までも頑張ってきているし、頑張れと言わなくても、これからも頑張るだろうな。

狩りも人一倍頑張る子だし、頑張り屋さんなんですよね、きっと。

だからって「もう頑張らなくていいよ」とかは思わないのですが、要は、穏やかな気持ちで寄り添ってあげたらいいのかな、とか思います。
犬って、こちらの気持ち伝わるから。

なかなか、毎日そばで見てるMiyukiさん達は、そうも思えないとは思うのですが。

でしゃばったことを言ってすみません。
2017.08.06 13:08 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
人間みたいに「これ以上何を頑張れっていうの(怒)」みたいな事はなくて、意外とあーたんは「うん❤頑張って寝るよー」くらいのノリで、たくさん話しかけて貰って嬉しいかも。

ただmiyukiさんの方が「頑張れ」の言葉が辛いのかな。

「可愛い」でも「大好き」でも何でもいいから、miyukiさんが少しでもアガる言葉で話しかけたらいいと思いますよ。

アドちゃんの抱っこでも、優しいお顔してますね。食欲が勝ってる内は、まだまだあーたんは頑張る気ですよ❗家族みんなと一緒にいたいんですから👍
2017.08.06 13:14 | URL | #- [edit]
みかん says...""
アスカちゃん、フレンチ風ワンコそばディナーでお祝いしてもらったんですね!大好きなお肉に大満足だったかしら。
私も先代犬の発作を見ております。何度も繰り返す発作を見ていると、頑張らなくてイイよって気持ちも自然となります。
少しでも長く一緒に…でも…
みゆきさんのお気持ち察します。
でも、アスカちゃんの笑顔が見られる間はみゆきさんも微笑んであげてください。
アスカちゃんの生まれ故郷、南アルプス市は今、山々が深い緑に覆われ生命の力でみなぎっていますよ。そんな南アルプス市の空を見上げながら、応援しております
2017.08.06 13:14 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
あーたん 遅くなったけどお誕生日おめでとう~!!

アス―大好きだよ(*^_^*)
お茶目でアイドルなセナたんと対照的な性格なあーたん
大好きなロッちゃんの前でも遠慮して?遊べない
そんなあーたんが可愛くてはがゆくて…
あーたん 大好きだよー
まだまだ ずーっとその笑顔が見たいよ…

2017.08.06 13:46 | URL | #- [edit]
ちゅん says...""
アスカちゃんがお誕生日迎えられてよかったです。
頑張れ!って気持ち…
考えると切りがない事が沢山ありますが
いいと思います!頑張れって気持ち!
ないより全然いいです!ないより思われてる方が幸せなのかなと思います(´•ω•`)
2017.08.06 14:00 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
アスカちゃんのお祝いコメントの多さにびっくりしました!
アスカちゃんのファンはこんなにも沢山いらっしゃるのですね!

辛そうにしている姿を見ていたら
頑張れ と言うのが辛くなるんでしょうね(涙)

miyukiさん
お辛いでしょうね

アスカちゃんにとって一番安心できる存在がきっと
miyukiさんですよね。

優しく寄り添ってあげて下さい。

毎日濃密に愛犬と接する事ができるmiyukiさんは
本当に羨ましいです。

アスカちゃん、セナちゃん
幸せ者だね!
2017.08.06 14:06 | URL | #- [edit]
さゆり says..."初めまして"
あーたんお誕生日おめでとう!
家族と過ごすお誕生日うれしいね♪

今はお空にいる息子わんこが発作を起こす度酸素BOXに入れて心臓マッサージ
蘇生させて何度も何度も辛く苦しい思いさせてるのは私のせいではと凄く悩んでるときに良くしていただいてた病院の先生に
『おかあさん自ら死を選ぶのは人間だけです。動物は辛くても苦しくても好きな人の側に居たいから頑張るんです。生きようとするんです!どうかその手を離さないで下さい』って言われてハッとしました
それからは発作の度に『母ちゃんの元に帰ってきてくれてありがとう頑張ってくれてありがとう』って言うようにしました
『頑張って』は酷じゃないです
あーたんにとって励ましになると思いますよ!
2017.08.06 14:34 | URL | #- [edit]
ぽちもも says..."いつもありがとうございます"
ずっと、見させていただいでます。
アスカちゃん、笑顔の写真ありがとうございます。
幸せなアスカちゃん、笑顔いっぱいですね
お誕生日も迎えられて、私もすっごく嬉しかったです。毎日アップありがとうございます😊辛い気持ちもみんなわかります。お肉ざんまい良かったですね😊😊
2017.08.06 14:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.06 15:21 | | # [edit]
三柴の母 says..."見守っています。"
犬は飼い主さんの笑顔が見たいから頑張るそして諦めない、と聞いた事があります。最後の最後まで。生きるという事を決して諦めないと。

私も今までに柴犬、そして秋田犬を看取って来ましたが、彼、彼女達は自分達よりも私達家族の為に本当に良く頑張ってくれました。辛い時は、ただベッドに横たわりじっとしていました。私はいつも笑顔を心掛け、優しく身体をマッサージしながら沢山お話ししました。

アスカちゃんもきっと苦しいと思います、でも彼女は諦めていない。食欲があるという事は彼女が生きたいと思っている、諦めていない事だと思います。きっとセナちゃんも同じ気持ちで寄り添って居ると思います。

アスカちゃんの側にいるみゆきさん達は本当に辛いと思います。近くにいたらみゆきさんにハグしてあげたいです。私も心からアスカちゃん、そしてご家族に穏やかな日々が続くように祈っています。お身体ご自愛下さいね。
2017.08.06 15:42 | URL | #- [edit]
さくら母 says...""
アスカちゃん、お誕生日おめでとう!

みゆきさんの、心のこもった肉祭りディナー、美味しかったね。

おばちゃんは日本から応援してるよー!
2017.08.06 15:52 | URL | #- [edit]
はる says...""
miyukiママからのエールはきっと何でも大丈夫ですよ!
言葉の内容ではなく、真意が伝わるのが人と犬ではないかと。
人と人は、誤解もあるしすれ違いもあります。
でも、ワンコは大丈夫。本当に何もかも、お見通し。不思議な心の繋がりです。彼女達は本当に賢い。
きっと、miyukiさんの愛がちゃんとそのままの形で伝わってますよ。


2017.08.06 16:55 | URL | #- [edit]
あずき says...""
マミィの愛情たっぷり、適度な量の肉祭り、アスカたんにとって最高のお祝いですね。

食べる意欲があること、実際に楽しみながら食べれること、静でも食べ物を生命活動のエネルギーに変換できること、生きてる上でとても大切なことだと思います。

元気な頃と比較すると、どうしても 活動量が減っている=生命力が低下していると見えて、悲しくなったりしてしまうと思いますが、休むこともエネルギー生産や疲労回復の過程でとても重要な行動だから、もしかしたら、アスカたんは自分の体調と相談しながら活動量を抑えたり休んだりしてるのかもですね。

2017.08.06 16:59 | URL | #y5ou25a6 [edit]
スナ母 says..."わんこそば"
2回目コメント。わんこ=ワンコそばをスルーしてはいかんと思って。アドさんの唐草模様のパンツといい、何かしら深刻、悲嘆ばっかりではやってけれんという逞しさを感じますな。
2017.08.07 00:01 | URL | #- [edit]
あいママ says..."大好きパワー"
伝えたい事いっぱいだけど、
あーたん、せなたん、miyukiさん、アドさん
みんな大好きです!
富山から大好きパワー飛ばしてます。
なーん、だんないちゃp(^^)q
2017.08.07 00:27 | URL | #- [edit]
いとう says...""
お誕生日のディナー、美味しそうですね❗
ハートに骨型、みゆきさんの心尽くしのディナーですね❤
ちらりと写ってる、唐草模様のパンツはアドちゃん?粋ですね(笑)

アーたん、頑張ってると思います☺ご飯食べて、トイレして、調子良くない中頑張ってるのだと思います🍀みゆきさん、こんな素敵な娘(アーたん)で良かったね。美人だし、賢いし、根性もある!
しかも、最近の写真アドちゃんと仲良しさんじゃないですか?何か嬉しいです☺
2017.08.07 01:36 | URL | #/iuO1MgQ [edit]
green apple says...""
アスカちゃん、バースデーディナーを楽しんだようで何よりでした♪

病状は少しづつ進んでしまうかもしれませんが、食欲があるうちは大丈夫なんじゃないかな?

と期待をこめて、思ったりしています(^^)

Miyukiさんも、沢山食べてスタミナつけてくださいね!
2017.08.07 01:40 | URL | #- [edit]
サカママ says...""
大丈夫!
がんばれ!って思うってことは症状が進んでいても
まだアスカちゃんが元気ってこと。

うちは最後の1ヶ月はもうがんばらなくてもいいよ、までいきました。
がんばりすぎてくれてて本当にしのびないぐらいでした。

アスカちゃん自身がきっとがんばってるから大丈夫。
ありのままを受け止めて、がんばれと思ったらがんばれって言って大丈夫!

がんばれ、も がんばらなくていいよ、も心からでてくるときにそのまま伝えればいいと思います。
2017.08.07 01:46 | URL | #- [edit]
アンモ says...""
「頑張れ」=「あなたが必要です」・「応援してます」って言う願いかなぁ・・・

言葉は難しいね。

アシュカは心の綺麗な素直な子なので ママが頑張ってって言えば嬉しいと思いますよ。

2017.08.07 10:08 | URL | #Z/PB7v5E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。