予行練習

朝6時半に1回目の大きな発作、2時間後再び大きな発作。。。

2回目の方が長かったです。

1回目に薬使ったのに、すぐまた次の発作が来たことがショックでした。

2回目の発作の後、目の焦点は合わないし、手に触れても全然力が入ってなくて、そのうち呼吸が浅くなってきて。。。
2回目の発作後

もうダメかも。

覚悟はしてても、「死なないで」って言っちゃいます。

「もういっかい散歩に行こう」とか「今日ラムだよ、ご飯食べよう」とか撫でながら話しかけてました。

1時間後。

ダメ元で「ご飯食べる?」って聞いたら、口をモグモグしたんで、慌ててキッチンに肉を取りに行くと。。。
ラムあるって

瀕死のはずがキッチンまで小走りでついてきました。
瀕死のはずが

復活の呪文は「ママいるよ!」じゃなくて「ごはんあるよ!」でした。(涙
立って食べてる

ラムと野菜ペースト食べてます。
指支え

もちろん完食です。
食べたんだから大丈夫

食べたんだから、まだ大丈夫だよね。
食べたから大丈夫2

最後に、2日前の元気な写真貼っておきます。
庭でリンゴ食べよ

笑ってるアスカの写真

ぱぱいやーーーーの写真

セナも。
パパイヤを見るセナ

臨終の予行練習しちゃいました。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

41 Comments

Lin says...""
頑張れアスカちゃん!
2017.08.11 09:12 | URL | #- [edit]
misawan says...""
臨終の予行演習しちゃったなんて冗談でもやめてください。
あーたん頑張ってるのに、勝手に早まって準備しないで!
2017.08.11 09:14 | URL | #- [edit]
ちろりん says...""
あすかちゃん、明日も一日過ごせますように、と毎日祈っています。
2017.08.11 09:28 | URL | #.979qR3. [edit]
びぃなむ says...""
初めまして・・・同じ歳の柴女がいます。
食べる事は生きる力・・・生きようという現れだと思います。
あーちゃんはあきらめてないと思います。
一日でも多く頑張ってほしいと祈ってます。
祈るしかできなくてごめんなさい。
2017.08.11 09:42 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
仕事から帰ってきて まだ更新されてなかったから
胸騒ぎがしていました。
とりあえず、良かった。
まだまだ 食べる元気がありそうですね。
完食してくれてホッとしました。
2回も大きな発作がおきて 体力が消耗しちゃったでしょうね…たくさん食べて休んで 回復してねアスカちゃん💖
2017.08.11 09:46 | URL | #- [edit]
green apple says...""
発作は体力消耗するんでしょうね・・・。

フラフラでもキッチンにくるアスカちゃん、なんて逞しい!

柴女の鏡だわ(^^)
2017.08.11 09:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 10:05 | | # [edit]
おうみ舟 says...""
臨終の予行演習になっちゃうなんて……どれだけの消耗でしょう…考えるだけで苦しい。。
絶望の中、ダメ元の「ご飯食べる?」に不謹慎ながら笑わされちゃいましたが…

でもアスカちゃんの食べる意志、生きる意志はダイヤモンドよりも固いのですね。救いです
まだ…まだまだまだ嫌ですよ。アスカちゃん
明日も肉食べて生きよう!!!


2017.08.11 10:21 | URL | #Ic6HKKf2 [edit]
コタロウ母 says...""
いつかは来るとわかっているのに
涙が止まらなくなっちゃいました…
我が子ではないただのファンでこれです
アーたんセナたんの求心力パない!

復活の呪文が効いてよかった。
自分なりにmiyukiさんの気持ちや
アーたんの気持ちを考えて
あんまり言わずにいたけど、言っちゃいます。
アーたん、まだ早いよ。死なないで。

犬は死にたいとかまだ生きたいとか
考えないとは聞きますが
空に昇るよりもご飯をとった愛しいアーたん。
柴女の鑑ですねほんまに!
2017.08.11 10:22 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
Mirror Miroir says...""
姐さん、ご立派!アスカ姐さん、根性おありです!

ラム肉って独特の香りに慣れたら癖になるほど美味しいですよね。完食したということは さぞかし美味しかったのでしょう。
2017.08.11 10:40 | URL | #- [edit]
こま母 says...""
あーたん、大好き。
明日も、ご飯食べよう!
2017.08.11 11:08 | URL | #LcRefejw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 11:17 | | # [edit]
シロップ says...""
あーたん‼

おにくあるよー!

マミーがいるよ!
2017.08.11 11:35 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

まだまだこんなに毛並み綺麗なのに、
綺麗な目をしてるのに・・・
まだまだ早いよ。

あしたもおいしいご飯が待ってるよ。
今日も笑顔でね☆
2017.08.11 11:47 | URL | #- [edit]
スズカ母 says...""
アスカちゃん!まだまだ美味しいものがあるんだよ。食べる意欲が衰えていないということは、どなたかも書かれていましたが生きる力があることだと思います。神様、いるならアスカちゃんを苦しめないで。
2017.08.11 12:03 | URL | #zq2eFkis [edit]
じょでぃ says...""
ごめんなさいね、私は予行演習(縁起悪いかもですが)賛成します。

私は先日亡くなった文鳥のペアだった子は突然死で亡くしてます。私が仕事中に突然死しました。朝出勤前は元気でした。
誰も看とれなかったし、死因も分からなかったので、ショックはかなりのものでした。

先日召された子はもう、限界を超えて生きていたと思います。いつ、何があってもおかしくないと、私もそれなりの覚悟ができていたから、悲しかったけれど、今までおつかれさまでした、うちに来てくれてありがとうっていう穏やかな気持ちでした。

私の手の中で亡くなりました。
20年文鳥飼いをしてきて初めて死に目に会えた子でした。
私も普段から気をつけていたこともあり、具合悪くなった時に、気づくのが早かったです。

覚悟できてないのとできているのとでは、ダメージが全く違っていました。

アーたん、悪い中でもラム完食はお見事ですよ!ほんと根性ある。
まだまだ食べられるうちは大丈夫(^^)
たしかに発作は増えてきてるかもしれないけど、アーたん本当に立派です。

2017.08.11 12:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 12:14 | | # [edit]
ぽん says...""
あーたんのお顔は元気そうに見えますね。かわいいです。
発作の度にmiyukiさんは最後かもしれないって思いますよね。あーたんにがんばってほしいけど、ご心労が絶えませんよね。miyukiさんのことも心配です。

2017.08.11 12:18 | URL | #- [edit]
もみじママ says...""
今日も美味しいごはん食べられたねっ!
みんな一緒にいるね(^_^)
それがしあわせだよね。あーたん♡

明日も食べるよねっ! みんな一緒だよねっ!(^_−)−☆
2017.08.11 12:27 | URL | #- [edit]
きなにゃん says...""
予行練習ってタイトルだったんでなんの?と
思ってたら、アスカかなり危なかったみたいで、ビックリとショックでしたよ❗

そんなことは練習しなくて良いですよ❗
その時はその時の感情で動けば良いんだから…

何回脳内で練習したって受け入れられるものじゃないから…

そんなことより、明日のあ~たんとセナたんのご飯のメニュー何にしよう?とか、
どーすればあ~たんが過ごしやすいのかな?とか、
セナたんが再びハンスト起こさないようにするにはどーすれば良いかなとか、
考えることは一杯ありますよ🎵

と、言ってもワンコの事ばっかりか❗これじゃw

ご飯に反応して小走りで来るならたくましい生命力ですよね❗さすがあ~たん💕
後は、自力で排泄が出来続ければまだ大丈夫ですよ🎵きっと

入れるより出す方が肝心だと先代犬の時にお医者様に言われました
排泄=内蔵機能だそうです
ゲリピーじゃ不味いですけどね💦

まだまだfightですよmiyukiさん🙆
しっpower💨💨💨
2017.08.11 12:40 | URL | #pcmMZr1E [edit]
さゆり says...""
あーたん
おいしいご飯完食偉い子ちゃんでした
今日も頑張ったね♪

発作の後はくったりするよ(>_<)
明日は穏やかに過ごせますように
(*´∀`)
あーたん大好きだよ
頑張れあーたん
2017.08.11 12:43 | URL | #- [edit]
NOAH says...""
miyukiさん、大変でしたね
でもアスカちゃん、良かった!!
ご飯食べられたんだもの、まだまだ大丈夫ですよ
予行練習で終わって良かった
明日は穏やかな1日でありますように!!
2017.08.11 13:03 | URL | #VEIOABK. [edit]
柴犬ごま母 says...""
Miyukiさん、本当に辛かったですね。とても怖かったですね。
アスカちゃん、ご飯食べてくれてありがとう。
アスカちゃん、大好きだよ。
離れているけど、ずっとアスカちゃんファミリーと一緒だよ。
ずっと祈ってます。
2017.08.11 13:23 | URL | #- [edit]
ほい says..."アーたんアーたん"
アーたん
今日は大変だったのに
よく頑張ったね。

ごはん美味しかったんだね
しっかり食べて偉いね。
2017.08.11 13:41 | URL | #- [edit]
うめはは says...""
アスカ、がんばれ!
セナ、がんばれ
病気なんかおいだしちゃえ!
2017.08.11 13:43 | URL | #- [edit]
iso says...""
アスカちゃん、ご飯食べてえらいね!
どうか、頑張って…祈っています。
2017.08.11 14:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 14:43 | | # [edit]
スナ母 says..."ほっ"
瀕死のはずがキッチンまでついてきた、復活の呪文はゴハン涙のところで思わず笑ってしまいました。いよいよ最期かとみゆきさん覚悟したのに。ほっとして泣き笑いでしょうか。アスカどの写真もいい顔ですね。病状は決してよくはないのに時折小休止があるのは世話をされるみゆきさんにとってもありがたいことですね。飼い主孝行なやっちゃ。命ある限り愛したって下さい。
2017.08.11 15:10 | URL | #- [edit]
りゅうねーたん says..."さすが!"
あーたん、さすがです!
ほんま柴女の鑑。
食べられるならまだ大丈夫!
パワー送ります!
あーたんの生命力信じています。
2017.08.11 15:16 | URL | #wKydAIho [edit]
ゆき says...""
アスカちゃん

アスカちゃん

辛いよね

マミー セナちゃん アドさんと一緒にいたいよね

miyukiさん大丈夫ですか?

とてもお辛いでしょうね…

毎日応援していますからね
2017.08.11 15:17 | URL | #- [edit]
アラレぐま says...""
アスカちゃんの生きる執着(食欲?)に感動!素晴らしい!
2日前のあの笑顔…、まだまだです、まだ天国には行かせられません。
ミユキさん、アスカちゃん、頑張って!
それしか言えません。
2017.08.11 15:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 16:26 | | # [edit]
のん says..."穏やかな時間"
あーたん、おいしいごはんもりもり食べられてよかったね、あしたもうまうまお肉たくさん食べようね。miyukiさん、眠れない夜を過ごしているのだろうと思います。明日もみんなの穏やかな時間がたくさんありますように祈っています。
2017.08.11 19:08 | URL | #vaGbEfeA [edit]
エリン says...""
ママはいつも一緒よ!って安心感があるんでしょうね。 他人の子達なのにあすかちゃん セナちゃんが愛おしくて… うちの柴犬を庭に放り出したら、ブログでゆっくりアスカちゃんセナちゃんご一家にお邪魔してます。
ここのブログに来てる人は皆きっとそうですね。
皆でアスカちゃんのガン細胞に怨念送ってますからね。焼き尽くしたいです。
2017.08.11 19:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 22:52 | | # [edit]
ここあぶ says...""
あーたん。
あーたんのおかげできづいたこと、いっぱいあるよ。
あーたんとおんなじしばいぬのここあちゃんのことをもっともっとたいせつにするね。
あーたん、ありがとう。

あーたんにはままがついているよ。せなたんもいるよ。ぱぱもいるよ。わたしはぱそこんのまえでないてるだけだけど、あーたんのことおもっているよ。

2017.08.12 00:31 | URL | #- [edit]
あいママ says..."食欲ばんざい!"
あーたん、
この世にはまだまだ美味しい物沢山有るよi-237
倒れてる場合じゃないね。
きっとmiyukiさんが用意してくれるからi-277
2017.08.12 01:42 | URL | #- [edit]
COCOA says...""
ア~たんの生きようとする姿、アッパレです!
腫瘍よ…いなくなるか、それが出来ないならどうかゆっくりと進行してくれぇ!!!
ア~たんが、もっと長く楽しい時間を過ごせますように…
いつも祈ってるよ
2017.08.12 01:44 | URL | #- [edit]
雨 says...""
ウチも昨日発作がおきました
1度の発作でも飼い主は動揺するのに
続けて起きるのは見ていて辛いですよね
miyukiさんが「ダメかも」と思ったお気持ちお察しします

ただ、今回は1度目の発作の後にお薬を使っていますよね
もしもジアゼパムみたいな座薬とかだったら
興奮した脳を鎮静させる作用が有ると思うので
2度目の発作後に薬が効いてきて
それでやや虚脱状態の様な感じに見えた
ということは無いでしょうか・・・

ごはんに反応してしかも完食している様子からは
アスカちゃんの強い生命力を感じます
ウチでも、心臓が末期で腎臓もやられた上に
十字靭帯損傷で動けないはずなのに
キッチンで犬ごはんの支度していたら
いつの間にか後ろに立っていて
飼い主が腰を抜かしそうになったことがあります
食べることが好きな子は本当に強いと実感しました

アスカちゃん、ママの復活の呪文に100倍効きます様に!
2017.08.12 04:06 | URL | #- [edit]
いとう says...""
愛するものの、苦しそうな姿を見るのはツラいですね。気持ちは分かる。でも、飼い主のみゆきさんが先に予行練習なんていっちゃダメ。
ツラいけど、アーたん、頑張ってるよ。
みゆきさんも踏ん張りどころ。頑張れ✊
しかし、ご飯食べに来るのさすがです!
2017.08.12 04:11 | URL | #/iuO1MgQ [edit]
でこぽん says..."こんなとき、お節介で・・"
うん、うん。。。
自分が良かったと思うものが、miyukiさんにどうか?!分からないし、今?!どうか・・
おせっかいとも思ったのですが・・
佐野洋子さんの「ヨーコさんの言葉」の「フツーに死ぬ」
私は、父の最後の前後にも、読んでました。
ネットでも動画が見れたと思いまして・・
2017.08.12 04:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。