STOP

***今日の写真は全て今年の4月に撮ったものです***


”なぎ”→台風の目。
2017年4月2日

今日は午前5時半、6時45分、7時に発作が起きました。
2017年4月2日2

3回目は特大発作。

5分近く続いて止まる気配がないから、もうダメかって覚悟しました。
2017年4月20日3

一昨日から何回覚悟してんだろ。

今までは叫んで、引きつけを起こすくらいだったのに、この時は足をばたつかせて悶え苦しんで。。。
2017年4月20日4


キツかった。


発作で暴れている時は放っておく方がいいみたいだけど、ひとりで逝かせたくなくて腕に抱いてました。
2017年4月20日5

発作がなんとか治まって静かになったアスカを見てアドが一言「死んだ?」
2017年4月20日7

アスカを抱いてたから手も足も出せなかったけど、目で殺っておきました。
2017年4月20日9

生きるのも、死ぬのも、しんどいです。
2017年4月20日10

ママ、アスカのことちゃんと見てるから、
2017年4月20日6

精一杯生きなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


39 Comments

でこぽん says..."アスカ"
アスカ、あすか、アーたん、あすか、アスカ、アーたん・・
2017.08.13 14:52 | URL | #- [edit]
リリィママ says...""
あすかちゃん あすかちゃん あすかちゃん
ママの声聞こえているよね
愛しているよと

苦しまないように願っておりまふ
2017.08.13 15:05 | URL | #yYFxAcAs [edit]
ルン子 says...""
アスカちゃん、大丈夫だよ。マミーが必ず側にいて守ってくれるからね。ギュッと抱きしめてくれるからね。ただただ、愛に生きて、いまを生きて。大好きだよ、アーたん。
2017.08.13 15:09 | URL | #- [edit]
momokomama says...""
小さな身体で頑張っているアスカちゃん。そしてアスカちゃんを見守り続けるmiyukiさんたち。どちらも大変、苦しいです。
私はブログを読んでハラハラするばかりで何もできません。ただアスカちゃんの苦しみが少しでも少なくなりますようにって祈ることしかできません。チョビちゃんも同じ病にかかっているとのこと。アスカちゃんとチョビちゃんが一日でも長く穏やかな日々を送れますように・・・ きっと神様はいるはず。 
2017.08.13 15:16 | URL | #- [edit]
きなにゃん says...""
戦っているアスカのそばに居てあげて
さすって、撫でて、抱き締めて、声をかけてあげて

ママがそばに居てくれている❗
それだけでアスカには心強いと思いますよ

ただ、そばに居るだけの方は非常にしんどいかと思いますが、そこを一緒に乗り越えて行ってください

しっpower~✴足らなかったね
更に倍❗ドン❗

あ、あとアドさんには鉄拳送っておきますね😡👊😠
2017.08.13 15:18 | URL | #pcmMZr1E [edit]
ぽん says...""
miyukiさんの最後の言葉、ちゃんと見てるから精一杯生きなさい、が、ぐっときました。
犬を飼ったら最後を看取るのがほとんどですけど、やっぱりなかなか気持ちの整理や腹をくくるというか、そういう気持ちを持つのは難しいですよね。
miyukiさんの気持ちはあーたんに届いているし、心強いと思います。
2017.08.13 15:20 | URL | #- [edit]
なみなみ says...""
アスカちゃ〜ん涙
精一杯生き抜いて下さい。
日本から、そしてネット越しですが、祈ってます。
2017.08.13 15:27 | URL | #- [edit]
いとう says...""
みゆきさん、「精一杯 生きなさい」 アーたんに届いていると思います。今しんどいですね。でも、やっぱり目の前のことを精一杯やる=精一杯生きるしかないと思う。
遠くの地からだけど、アーたんの事思ってます。
みゆきさんのことも、思ってます。頑張って。
2017.08.13 15:33 | URL | #/iuO1MgQ [edit]
ショー says...""
あーたん、、、
立て続けの発作ツラいね、怖いね( 。゚Д゚。)

日本から願っていることしかできないけど、
アスカちゃん、頑張って‼
ミユキさんもしんどいかもしれませんが
応援してます。
気を送ってます👊✨
2017.08.13 15:44 | URL | #- [edit]
あずき says...""
発作をおこしている姿は辛いけど…、アスカたんも大変だと思うけど…、でも、ママが自分を受け止めてくれているって、絶対につたわっているよね。
アスカたんにとっては、ママの腕の中でこの上のない安心感があると思うの。

アスカたん、精一杯生きて。
miyukiさん、精一杯愛して。
何も出来ないけど、日本から精一杯家族の時間が続くように祈ってます。
2017.08.13 16:07 | URL | #y5ou25a6 [edit]
もみじママ says...""
シンドイですよね。
泣いてる場合じゃないくらい…
わたしはこらえられませんでした。

あーたん。あーたん。あーたん!

明日は台風は一過となり、
美味しいごはんと
おだやかな笑顔の日となりますよーに!!
2017.08.13 16:09 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
まだまだ旺盛な食欲と凪の日の記事で、「あーたんまだイケる!」と思いましたが、やはり病状は進んでいるのですね…。

あーたんは今、何を思っているのでしょうか。
聞けたらいいのに。

死なせたくない。
苦しませたくない。

どちらも人間のエゴでしかないのかもしれないと、思わずにはいられませんが。

人間に出来る事は、「そのエゴを通す事に責任を持つ」しかないのかもしれませんね。

miyukiさんの思うままに。
あーたんを愛してあげて下さい。

頑張れ、あーたん。miyukiさん、ファイト✊‼

2017.08.13 17:54 | URL | #- [edit]
さゆり says...""
あーたん
おかえり♪戻ってくれてありがとう
あーたんが穏やかに過ごせますように
お祈りしてるからねo(^o^)o
2017.08.13 19:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.13 20:32 | | # [edit]
ほい says..."アーたん"
アーたん
偉いね
どんだけ頑張ってるんだろう
辛くても
まみが励ましてくれてるから
セナたんが心細そうだから
心配させまいと、今も頑張ってるんだね。


大好きな皆と一緒にいたいから
美味しいご飯を食べたいから
いつものお散歩に行きたいから

偉いね。

アーたんの事を見守ってる皆も立派だよ。


生きる気力は
2017.08.13 20:37 | URL | #- [edit]
スナ母 says..."生病老死"
生きるのも死ぬのもしんどいです……。何のためでもなく発作のアスカを抱いているみゆきさん、強いですよ。
2017.08.13 21:21 | URL | #- [edit]
こまママ says...""
I love you so much アスカ。

とっても強い子だね。頑張ってるね。

日本から、祈ってます。

miyukiさんも、お身体ご自愛ください。
2017.08.13 21:44 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
苦しんでるのを見るのはつらいですね。
ただ、抱きしめることしかできない。

けど、痛い時や苦しいと思う時に、誰かにさすってもらったり、手を握ってもらうだけでも少し楽になりますよね。
きっと犬もそうなんじゃないかな?

アーたん、頑張っていますね。やはり頑張り屋のアーたんです。
少しでも穏やかに過ごせる時があることを祈ります。
2017.08.13 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.13 21:56 | | # [edit]
shiba_yama says...""
アスカちゃん・・・

生きるのも死ぬのもしんどい・・・

神様、信じていなくても
私が代わりに祈ります。
アスカちゃんもmiyukiさんも心穏やかな時間が過ごせますように。
アスカちゃんにたくさんのあふれる愛を。

(うちの家族は、愛犬が最期の瞬間・・・もうダメかなと思って病院へ連れて行って
そのまま家族のいないところで、先生が思わずうとうとした瞬間に病院で亡くなりました。
その後悔が今でも家族全員にあります。失礼かもしれませんが、miyukiさんとても素敵な時間を過ごされてるように見えます。思い残すことありませぬように。)
2017.08.13 22:29 | URL | #- [edit]
ひなママ says...""
みゆきさんもアスカちゃんも本当に体育系女子で強いです!今日は凪の日でありますように。
お祈りします。
2017.08.13 23:40 | URL | #CEbOnwlk [edit]
シロップ says...""
あーたん

大好きなマミーがいるよ

あーたん
2017.08.13 23:46 | URL | #- [edit]
柴オラファン says...""
あすかちゃん、精一杯生きてるんだね。
見ていて胸が詰まります。
miyukiさんの気丈で懸命な看病にも心打たれます。
何もできないのが悔しいですが、精一杯祈ります。
あすかちゃん、大丈夫、miyukiママがそばにいてくれるよ。
2017.08.13 23:48 | URL | #- [edit]
おうみ舟 says...""
アスカちゃん……
つらいね…苦しいね…
でもmiyukiさんの温もりが、世界とアスカちゃんをつないでいることと思います。
この先も、祈ることしかできませんが、祈ります。
少しでも長く、穏やかな時間を過ごせますように。
2017.08.14 00:08 | URL | #Ic6HKKf2 [edit]
momokurara says...""
あすかちゃん、大好きです!
少しでも穏やかに過ごせるように祈っています。
miyukiさんがそばにいるだけであすかちゃん、安心できて幸せなんだろうな
2017.08.14 00:18 | URL | #- [edit]
こべっこ says...""
つらく悲しいことですが、miyukiさん気を強く持って頑張ってください。miyukiさんがしっかりしていると、アスカちゃんも安心できると思います。あー、文字にするとなんて陳腐な言葉しか出ないのか!とにかく、強く強く祈っています。アスカちゃんとご家族皆さんが、大事な時間を過ごせますように。
2017.08.14 00:51 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
涙が止まりません。
アスカちゃんもmiyukiさんも苦しいでしょうね(涙)

アスカちゃん、頑張れ‼
あなたのマミーはずっとそばにいるよ‼
頑張れ‼頑張れ‼
2017.08.14 01:14 | URL | #- [edit]
コロ&もみじママ says...""
アスカちゃん!
日本から祈ってます

miyukiさんおつらいでしょうが、心持ちしっかりと頑張ってください
(十分に頑張られているのに、頑張ってとしか書けなくてごめんなさい)
2017.08.14 01:17 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
アスカちゃん。。。

この世に生を受けた者、全ていつかはその終わりがやってきます。
せめて、最期まで愛する人たちに見守られて旅立つことができたら。。。
今はそんな風にしか言えません(涙)

出来ることなら、再びお散歩に行けて。。。
美味しいお肉を食べて。。。
笑って。。。

心から願ってやみません。

2017.08.14 01:48 | URL | #- [edit]
green apple says...""
アスカちゃんの様子、胸が痛いです・・・。

発作の回数が減りますように。ひどい発作が起きませんように。
2017.08.14 01:52 | URL | #- [edit]
ジュララ says...""
どうかどうか 皆様 穏やかに・・・

アスカちゃん 大好きよ

みんなが祈ってるからね
2017.08.14 01:56 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
アスカちゃんは
最期まで自分らしく生きられる
幸せな幸せな女の子ですね。
精一杯生きなさい
そんな言葉をかけてくれる母親と
空気が読めて優しくて慕ってくれる妹と
空気は読めないけど真っ直ぐなお父さん。
なんて幸せな家族なんでしょう。

自分に何かができる内はいいけれど
できる事がない時こそ
一番辛くてもどかしくて悲しい。
しっかりと見守って受け止めてあげようとする
miyukiさんの背中をできる事なら
さすりたい。

アーたん、最期まであなたらしく
犬生を生ききってね。
少しでも辛さがないよう
家族での幸せな時が心地よく過ごせるよう
祈ります。
2017.08.14 02:56 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ららぽんこ says...""
生きるのも、死ぬのも
本当に、しんどいですね
アスカちゃんとミユキさんの苦しさを想うと胸が痛いです。

お二人のためにお祈りいたします。
2017.08.14 03:50 | URL | #gNx43qNc [edit]
NOAH says...""
アスカちゃん、あなたが頑張ってる姿
他の方達としっかり見ています
そして祈っています
身体は辛くて大変でしょうけど
少しでも穏やかな時間を
miyukiさん、アドさん、セナちゃんと過ごせますように
2017.08.14 03:51 | URL | #VEIOABK. [edit]
りんママ says...""
みゆきさんの一文一文が、心に響いて涙なみだで読んでます。
なんか、神々しいというか…。

もう、なんとコメントしてよいのかわからないのですが、心より応援してます。

アスカちゃん、また美味しいお肉食べようね!

みゆきさん、お体ご自愛下さいね
2017.08.14 04:10 | URL | #rNv7aL5o [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.14 04:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.14 09:06 | | # [edit]
yururu says...""
アスカちゃん、そしてmiyukiさん。
近くには行けなくても、日本からたくさんの人たちが祈っています。
パワーを送っています。
心を寄り添わせています。
2017.08.14 09:13 | URL | #- [edit]
siam says...""
初めましてのコメントです。
普段は猫ブログばかり読み漁ってますが、犬カテゴリーの注目記事ってどんなだろ?
っと思い、辿りついたのがコチラでした。
愛情溢れるママさんの想いが綴る言葉1つ1つに表れ、胸が熱くなります。
不治の病、止められない病気の進行・・・
見送った先代の子の記憶が蘇ります。
ママさんの「ちゃんとみてるから精一杯生きなさい」・・・泣けました。
今は慢性腎不全の猫達と暮らしています。
この病気も不治の病です。
飼主として、相棒として精一杯支えよう。
あらためてそう思いました。

アスカちゃん
穏やかにゆるやかに、そして奇跡がおきますように
2017.08.14 16:38 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。