『死国』を見る柴犬

*『死国』の内容に少し触れてます。

セナの特技:TVを見ること。
電車.jpg

興味津々で、セナが見ているのは『死国』。
興味しんしん.jpg

アスカは興味ゼロ。
寝よう.jpg
TVは見ないくせに、TVそばの机の下でごろ寝。

ホラーだし、最初は部屋を暗くして見ていたんですが、セナがあんまり真剣に見るので、「部屋を明るくして見ないと、犬でも具合が悪くなったりするかも?」なんて思い始め、部屋は明るくして見ました。。。
土佐弁.jpg
龍馬と一緒だねぇ。

そんなこんなでクライマックス。
死んだ娘が蘇る?!
座って見る.jpg
セナ、いい場面とかわかるの??

セナと私の興奮が伝わったのか、アスカ起きだす。
よく寝た.jpg

セナに睨まれる。。。
邪魔.jpg

蘇ったーーー。
不思議.jpg

首かしげながら、ガン見。
ぞうさん.jpg
ホラーで象さんはないわ。

完。

セナの感想。
ふまん.jpg

動物が出てくるともう少し楽しかったのかもしれません。(セナ、TVから動物の声がすると吠えたり、TVの匂いを嗅いだりするんです。)

『死国』−−−怖くなかったけれど、結婚前にアドちゃんと行った四国旅行を思い出して、懐かしい気持ちになりました。

散歩の時。
散歩.jpg
そうそう、犬はTVとか見なくてよろしいんです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

6 Comments

yushipapa says...""
セナちゃん、落ち着いてホラー見るって…
ある意味ホラーかも…
何かを感じ取ってる…
怖い。
動物が出てくるテレビ、うちのも良く見ます。
ガウガウしながらですが…
で、凄い技や賢い犬が出てきて
「さくらも良くみとき!」
って言うと…寝ますf^_^;
2013.07.25 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
本当にTV、ちゃんと見てるんですね。
Yushipapaさんが仰るように確かにこれも立派なホラーだ(笑
でもmiyukiさんの説明から想像するに、
「死国」ってホラーと言うよりギャグ?なんて思っちゃうんですけど(^。^)
怖かったの?
確かにスプラッタ系は本物知っちゃうと、作り物なんてねぇ~~~ですよね。霊魂系はこれからお盆ですからね。あれ?ドイツにお盆はないのですよね?
2013.07.26 04:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
「さくらも良くみとき!」寝ないでさくらちゃーん。
さくらちゃんもTV見るんですねぇ。アスカは全然見ないので、セナの反応が新鮮で面白いです。
クライマックスで画面にかじりつくように見ていたセナ、ちょっと怖かったです。。。何を感じていたんだろう??
2013.07.26 13:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
死国、四国、ある意味ギャグですよねぇ。お遍路を逆に廻るって設定は面白かったんですけど、話はなんだかラブストリーで怖くなかったです。。。
ドイツ、お盆はありません。ハロウィンの翌日が万聖節で、お墓参りに行く人が多いです。
ドイツ人(オランダ人でもいいけど)って何が怖いのかなぁ。聞いてみます。
2013.07.26 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
NOAH says...""
初めまして
コロスケ犬舎出身のハルと暮らしている
高知のNOAHと言います(^^)
シコク…と言うことで
こちらの方に書きこませていただきました
実は2月からずっと読み逃げしてました
ごめんなさい!!
セナちゃんは生まれた時からコロスケさんのブログで見てたので
ドイツに行ったと聞いて気になってました
でもとても楽しそうに暮らしてるので私も嬉しいです!
あんまり楽しそうなので
ほぼ毎日お邪魔させていただいてます
良かったら
これからもお邪魔させてくださいね
2013.07.26 15:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
NOAHさんへ
初コメントありがとうございます!私もNOAHさんのブログ、読み逃げ中でした。(汗
四国の自然の中で育つハル君、幸せそうで、写真を見て和んでます。四国の川は水が綺麗でいいですよねぇ。ハル君のへそ天もかわいい。
コロスケ犬舎さんのつながりで、いろいろな方とお知り合いになれて本当に嬉しいです。
変なオランダ人の登場するブログですが、読んで下さいね。
2013.07.28 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。