スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアチャンピオン

お待たせしました。

まずはドッグショーの結果から。

セナたんこと志の七瀬号(尾張吉野荘)、ジュニアクラスでV1。3ポイント目をもらえたので、ジュニアチャンピオンになりました。
りぼん.jpg
セナ、がんばったね。

土曜日のルートヴィヒハーフェンは気温37度。。。しかもショー会場は珍しく外。
全てのリングにはテントが張られ、日陰での審査でしたが、待ち時間のうちに暑さで体力を消耗してしまって、審査が始まる頃にはセナたん、へろへろ。

応援のアスカも審査が始まる頃には疲れてうとうと。
瞳をとじて.jpg

疲れていても、人間には愛想のいいアスカ。
柴犬を見に来た若い子たちに撫でられて、写真のモデルになって、けっこう忙しい。
モデル中.jpg
お兄ちゃんの髪型すご。

さて、審査の様子です。
まずはオス。1頭のみの出陣でした。
オス.jpg
今回のジャッジは超陽気。このオスのハンドラーも話好き。審査中もギャグの応酬でした。おいおい。

続いてメスのジュニアクラス。
今回はセナの他にもう1頭いるので、勝負です。負けたらポイントがもらえません。

まずはセナのライバルから審査。
アスカ、そっちは違う。
アスカ.jpg
アドちゃん、写真撮る為に、アスカを人に預けてます。

いつもは褒めてもらえる歩行審査。
やるき薄.jpg
今回のジャッジの評価は「やる気なし」。

セナ、朝から「大」が出なくて、待ち時間の間に何度もトイレに連れ出したのが原因で、暑さにへばってしまって、元気よく歩けませんでした。痛恨のミス。

歯の検査。
罪悪感.jpg
欠歯の多い第1、2前臼歯の確認をして、審査員はオッケーを出してくれたんですが、どうも人をだました気がして、罪悪感が。3番がないんです、と言いそうになる。

セナ、歩かないなら、顔で勝負だ!
ラブリー.jpg
ジャッジにラブリー光線発射。

そして、見せ場はしっかり立つ!
立つ.jpg

勝負じゃ。
勝負.jpg

長考のジャッジ。結局セナを選んでくれました。ジャッジ曰く「体つき、歩行は465番が良かったけど、立ち姿、顔は466番が良かった。」

他の出場犬たち。
えみこ.jpg
この子の父犬はセナのライバル犬と同じです。

オランダ犬舎の子。名前が読めなかった。Icyitadaki号。
名前よめず.jpg

B.O.Bはサチザクラ号(青森カナハシ荘)、オランダ在住の4歳メスです。
ボブ.jpg
差し尾がかっこいい。

暑い中、頑張ってくれたセナ。無理をさせてしまってごめんね。
姫柴.jpg
私のわがままにつき合わせるのはもうこれで最後。ショーにはもう出ません。

引退記念に2匹がもらったリボン並べてみました。
りぼん2.jpg
アスカもセナも頑張ったよ!感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを込めて、目一杯可愛がります。
暑苦しい.jpg
嫌がられない程度に!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


-4 Comments

らんママ says...""
セナちゃん、ドッグショーに出てたんですね。
チャンピオンなんて凄~い!
おめでとう~
たくさんリボンを持ってるんですね。
うわ~ビックリ。
なんだか、セナちゃん、本当に誇らしげに見えますね。
2013.07.28 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
セナたん、おめでとうございます♪(*^^*)
そして、暑い中頑張ったアスカたん&セナたん家の皆さん、お疲れ様でした。
ふっふっふっ…。(*^ω^*)
これからも、二人ともめちゃんこ可愛がってもらいましょうねぇ~♪
2013.07.28 19:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
はい、3回だけですが、ドッグショーに出ました。
CHタイトル、全然すごくないです。(汗 
柴犬の数が少ないので、勝負があったのは今回が初めてで、前回、前々回はセナのクラスは1頭のみで、1席がもらえて、ポイントが稼げたんです。
でもやっぱり嬉しいかな。次はオビとかアジに挑戦したいなーって思ってます。
2013.07.29 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
どうもありがとうございます。
毎日、かわいがって甘やかして、困ったもんです。かわいいんでついつい可愛がり過ぎてしまう親バカップルです。
2匹にうざがられていなか、時々心配になります。
2013.07.29 14:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。