最期の3日間②ーセカンドチャンス下さい

続き。

念のために再掲します↓

*お願い*

・アスカの病気は脳腫瘍です。最期は壮絶でした。
知りたくない方はここで読むのをやめて、ネロとパトラッシュのような最期だったと思って下さい。

・長いので3回に分けました。コメントは3回全部読んでから頂けたら嬉しいです。

・遺体の写真は載せません。





0時10分の発作後、次の発作が来ておさまったら獣医に行こうと決心しました。

なのに次が来ない。

断続的に吠えていました。

全然吠えない子だったのにね。。。小発作が続いてたのかも。

大発作が起こりすぎて、もうわかんなかった。

午前4時の発作を最後に発作が止まります。

7時から呼吸状態悪化。
2017年9月15日朝

呼吸状態が悪化したのに、麻痺のせいで口呼吸ができません。
2017年9月15日

しかも発作中に出した鼻血が鼻の通りを悪くしてしまって、余計に呼吸がしんどい。

窒息寸前。

酸素が足りなくなって、手足をバタつかせるくらい苦しんでも、アスカ強いから死ねません。

アスカ、お願いだから口開けて。息せんと死ぬって。

ちょっとでもアスカの呼吸を助けたくて、私が指でアスカの口をこじ開けて息をさせて。

でも指を外すとすぐに閉じちゃうんです。

なんでこんな拷問みたいな死に方させてんだろ。

自分がアスカだったら、最初から安楽死選んでます。体が思うように動かせなくて辛い思いをして、さらに苦しんで死ぬなんて嫌だ。

なのにアスカには選んであげられませんでした。アスカは私の子供だから、殺せないって思ってました。

もしセカンドチャンスがもらえたら、安楽死を選ぶのに。

セカンドチャンス下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

のん says...""
みゆきさん、お辛い最後だったんですね。涙がとまりません。あーたんのこといろいろ伝えてくださって有難うございます。でもあまりご自分を責めないでください、あーたんはもう楽になったんです。今すぐには無理かもしれませんがあーたんの為にも。あーたんはみゆきさんに「まっまもう平気だよ」って言ってるんじゃないかな。もし自分があーたんだったら、お母さんがとても責任を感じていたら、と思うと辛いです。ごめんねと思う気持ちはなくならないかもしれないけどいつかありがとうと言う気持ちに満たされる日が来ればと願っています。

とてもお辛い気持ち、葛藤を教えてくれて有難うございます。安楽死についてみゆきさんのお陰で改めて肯定的に考えることができるようになりました。
あーたんはたくさんの人にたくさんのことを教えてくれましたね。
あーたんは素晴らしい子でした。
ご家族の皆さんもわたしにはお手本です。
あーたん本当にありがとう。
2017.09.21 01:38 | URL | #aEQFP9kI [edit]
のん says...""
最後まで読まずにコメントしてしまいすみません、気持ちが押さえきれずに、、すみません。
2017.09.21 01:48 | URL | #aEQFP9kI [edit]
タンタン says...""
安楽死を選んでいたら・・・
それはそれで一生後悔したと思います。
「穏やかに自然に逝くことが出来たのでは?」と。

アスカちゃん、パパとママのために辛い姿を見せてくれたのではと思います。
自分がいなくなった後の悲しみを、
「アスカちゃんが楽になって良かった!」という思いで、
少しでも薄めたいって思ったのではないでしょうか?

人間の話で、自分が逝ったあと家族が悲しまないように、
最期に我儘の限りをつくす方がいると聞きました。
解放されたご家族が、悲しむよりほっとするように。

アスカちゃん、ミユキさんが悲しむのが一番辛いと思います。
ミユキさんが、「楽になって良かったね!」って
思えるように、頑張ってくれたんだと思います。

アスカちゃん、あっぱれです!
ミユキさん、本当に本当にお疲れ様でした。
アスカちゃんは世界一の幸せワンコだと思います。
2017.09.21 02:20 | URL | #fVFqmxnU [edit]
YEBIHAHA says..."慣れない別れ"
産まれた時から犬に囲まれて生活をしてきた私は何度も愛犬を虹の橋へ見送り、その後「もっとこうすればよかった」「少しでももっと一緒に生活してくればよかった」「食生活、運動、健康診断私がもっと気を付けていれば」と毎回思います。ずるずるとその気持ちを持ち続けたままペットロスに陥るのですが、そこから助けてくれるのも同居犬。今は柴が2頭いますが申し万が一何かあれば残った一人はきっと助けてくれると思っています。セナさんの優しさでmiyukiさんの気持ちが少しでも落ち着きますように願っております。アスカさんのご冥福をお祈りいたします。虹の向こうではきっと私の犬が沢山いるので仲良くしてあげてくださいね。アスカさん。本当にありがとう。そしてお疲れ様。
2017.09.21 08:20 | URL | #E6kBkVdo [edit]
asamichi says...""
あーたんの最後は眠るようにだったと勝手に思ってました ごめんね あすか

でも どんな最後になるかなんて医者 神様にも分からなかったんじゃないんでしょうか

その中で 安楽死を選択するのは あまりに難しいと思います

自分を責めてしまう そうしないとあーたんに申し訳ない気持ちになるmiyukiさんでしょうが

どうか責めないで…

最後まで読まずにコメントしてごめんなさい。
2017.09.21 10:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.21 13:17 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。