スポンサーサイト


笑いが止まらない

朝散歩の後は、
ご飯の時間.jpg

今日は特にお腹が空いていたのか、セナたん、携帯をいじる私に「ワン」「ワン」(私のご飯、忘れてるよー)。
要求吠え.jpg
怒られてぬいぐるみに八つ当たり。

アスカは目で訴えます。
ご飯まだ?.jpg
あんまり遅いと鼻でつんつん。無視すると、手でトントン。吠えませんが静かに要求します。

はいはい、今キッチンに行きますって。
まだ?.jpg

今、作るからね。(作る=ドライフードを容器にいれるだけ)
ハイ.jpg

今朝も栄養満点のドライフードです。
何かしら?.jpg

じゃ、アスカから。
舌なめずり.jpg

次セナ。
真剣.jpg
ちゃんと、入ってるって。

もうできるからね。
はーい.jpg

セナ、笑い止まらず。アスカ、固まる。
にたぁ.jpg

できたよー。
ちゃんと.jpg
私がご飯の容器を持った瞬間にダッシュで居間へ駆け込むのはセナ。用心深いアスカはご飯から目を離しません。

居間に走ったセナが向かうのはセナハウス。
ハウス中.jpg

ご飯の前は毎回こんな感じです。ドライフードだけでも毎回喜んで食べてます。
「お残し許しまへんでー」とか言ってみたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

yushipapa says...""
セナちゃん、笑顔光ってますね~
やっぱり、ご飯が一番ですもんね。
アスカちゃんはクールな慎重派なんですね。
ご飯を待つときってホントいい子にしてくれます。
これはいずこも同じですね。
2013.07.31 13:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
羨まし過ぎです!
なんでこんなペカペカの笑顔をご飯の時に見せてくれるのかしら?
うちは用意しても最初
「ん~~~。。。ご飯?どうしようかな」みたいな態度!
しかも一口残しはよくするし。
ワンコってもんはもっとこう食に貪欲であって欲しい!と思うんですよね。
「今日のご飯、何かしら?」に爆笑してしまいました。
可愛すぎる!
2013.08.01 05:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
セナたん、、イイ笑顔~。
こんな笑顔で見られたら、いくらでも大盤振る舞いしちゃいそう。(^3^)
我が家も要求吠え禁止です。
今朝は無言でお腹にダイブされて起こされ、その次にはキッチンの前で「ボウッ ボウッ」と得意のフクロウ鳴きの後に自分のお膳の前で行き倒れ…。
演技派の我が子です。(-_-;)
2013.08.01 06:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
柴犬の笑顔大好きです。セナ、ご飯の用意をしている間ずっとニコニコしていて、面白かったです。ご飯!っていうと尻尾もふります。
アスカはご飯が容器に入るくらいから固まってじっと見てます。準備が遅いと尻尾が下がってしまいます。
それぞれ個性が出て面白いです!
2013.08.01 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
歩子ちゃん、ご飯を目の前にして「んーどうしようかな?」とか考えちゃうんですか!?!?
一口残し。。。次もらえないかもとか思ってるんですかねぇ。
うちは2匹とも何を出してもニコニコしてます。楽♪
「今日のご飯は何?」っていつもドライフードなんですけどね。。。肉系はとっておきのおやつとして、ご飯の時に出すよりも、呼び戻しの練習の時に使ったりしてます。
セナの笑顔、キラキラしていて本当に可愛いですよー。
2013.08.01 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずちゃんって、演技派なんですね!行き倒れているあずちゃん、見てみたいなぁ。
アスカ、吠えませんが、鼻で私の足をつついたり、前足でトントンしてみたり、けっこうアピールしてきます。これって要求吠えとほぼ一緒じゃないか、と最近思い始めました。
セナの笑顔、かわいくって写真撮り過ぎてしまいました。
2013.08.01 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
