掃除と陽水

今朝の散歩は60点くらい。。。
内訳
-SDカード忘れて写真撮れず。マイナス10点
-ウサギ狩りに出掛ける柴犬×2。 マイナス20点
-拾い食いしようとするセナ。 マイナス10点 

さて、今日は日曜日。
掃除じゃ、掃除!

邪魔者は全員、外に追い払い、掃除機をかけよう。
犬外.jpg
キーラがなかなか動かなくて。引きずってきました。(汗

20分後、リビングの掃除終了。

犬用カーペットを敷いた途端、
邪魔.jpg
邪魔者たちが一斉に邪魔をする。。。

そして抗議。
抗議1.jpg
だから、まだ終わってないの。

すぐ持ってくるから。まずカーペットのしわを。。。
抗議2.jpg

キーラさん。。。
抗議3.jpg
わかったよ。

じゃ、まず一つ目。
寝る.jpg

と、順々にベッドを戻し全てが完了した所で、
外で寝る.jpg
やっぱり。

キーラに飽きたのか、金曜くらいからキーラにべったりしなくなりました。
柴犬は.jpg

飽きっぽい→秋っぽい。すっかり涼しくなったフランクフルトです。

秋の気配を感じると、聞こえてくる名曲『少年時代』。
少年時代.jpg

映画『少年時代』ご覧になりました?
少年時代2.jpg

私の地元がロケ地です。
少年時代3.jpg

あんな田舎で育ちました。
少年時代4.jpg

もう9月か。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

あずき says...""
柴犬は飽きっぽい…確かに。
あずはおもちゃは五分で飽きます。(´`:)
映画は見たこと無いけど、広い空の下で育ったんですね。
人にも犬にも、大空と自然は大切ですよね。(^^)
ちなみにあずまま、この時期になる
と、「カムバック♪サ~モン♪~」って、札幌市の鮭呼び戻しキャンペーンのテーマ曲を思い出します。^^;
2013.09.01 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
9月になって、そちらはだいぶ過ごしやすそうですね。
こちらはまだまだ蒸し暑く爽やかな秋とは程遠いですf^_^;
ベッドが無いって訴える視線、可愛いですね。
これからどうするの?って感じで(笑)
少年時代で清々しく、綺麗に来て最後の一言、笑ってしまいました。
2013.09.01 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
本当に今年も2/3が過ぎたんですね!
あっという間にクリスマス、そしてお正月…。早い。
子供のころは、毎日が新しいことがいっぱいで新鮮なので一年がとても長く感じると聞いたことがあります。
それにひきかえ、大人(特に中高年以降…)は日々ローテーションのため…。
いかん、ワタクシも少しだけ新鮮味のある日々を目指します!!
キーラちゃん、いい目線くれますね。
もうすっかり3兄弟のようです。
帰ってしまったらアスカちゃん、セナちゃんがしょんぼりしちゃうかな?
2013.09.01 16:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
三匹が家族に見えます(^-^)
柴犬さんはマイペースで、ネコちゃんみたいな性格に思えます。それが可愛らしくて、柴犬ちゃんを飼ってみたいです。
蜩でも聞きながら、井上陽水さんにひたり、すぎゆく夏にノスタルジーを感じる。
何てステキです(^-^)もう少し涼しくならないと井上陽水さんは流れないですが(TT)
ノーリード、ロングリードのワンコを轢いたら、基本的には罪にならないようですが、今はワンコも人間のように扱う世の中。弁護士をつけられら器物損壊や、飼い主の精神的苦痛の慰謝料を請求される可能性があるみたいです。
2013.09.02 01:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
キーラちゃん、すっかり家族の一員ですね。
そう!そう!うちもせっかく仲良しの柴友ができた~と
毎日せっせと遊んでいたら、結構シラーッと飽きられたりすることありますね。
なんでーー??この前まであんなに遊んでくれたのに・・・
と寂しくなります。
時々会うくらいがいいのかな^^;
キーラちゃんが帰ってしまうの寂しいですね。
2013.09.02 07:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずちゃんもやっぱり飽きっぽい柴っ子なんですね𕾗
「カムバックサーモン♪」(爆笑
鮭、キャンペーンソングを聴いてたくさん戻ってきてくれるといいです。𕾠
あずきさんのブログに載っていた梨、おいしそうでした。やっぱり秋は食欲の秋です𕾴
2013.09.02 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
もう寒い位です。今年は例年になく夏が短かったぁ(涙
「ベッドがない」とどうも落ち着かない3匹でした。柔らかいベッドの上で寝ると楽ってことがよくわかってます。
うちはやっぱり食欲の秋です。あっでも、犬たちは年中食い意地が張っているかも。最近、ウサギ狩りに熱中しているアスカです。
2013.09.02 14:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
3分の2終了ですねぇ。早い早い。超特急で1年が過ぎていってしまいます。
新鮮味のある生活、私も目指そう!
何か新しいこと始めてみたり?
キーラはアイコンタクトが上手で、カメラ目線になりやすいです。動きもゆっくりなので、写真もぶれたりしません。難しいのがセナです。カメラ目線の写真は全部おやつを見てます。(汗
2013.09.02 14:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
キーラはすっかり家族です。家の子になって欲しいくらいです。
柴は猫っぽいですね𕾓(猫を飼ったことがないんで想像ですが)自由気ままです。人の言うことを聞きたくってしょうがないボーダーコリーとは大違いの犬種です。
躾が難しいところもあるけれど、飼うとはまりますよー𕾻
犬を轢いたら、慰謝料なんかを請求されたりするんですねぇ。えードイツだと轢いた方が飼い主に車の修理代や心理的苦痛とかを請求しそうです。犬に限らず、動物は轢きたくないですね。
2013.09.02 14:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
柴って、気まぐれですよねぇ。飼い主が振り回されます。
常に柴犬だったので、別の犬種も飼って性格を観察してみたい気もしますが、やっぱり柴が好きです。
キーラで3頭飼いの練習なんて思っていたんですが、キーラはお利口過ぎて練習になりません。散歩に行っても常に私のことを気にしてくれるお利口さんです。そんな風に2匹にも育って欲しいなぁ。
2013.09.02 14:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。