柴犬の鼻は悪い

昨晩、かくれんぼをしました。犬が鬼です。
かくれんぼ1.jpg
相変わらず、なかなか見つけられません。

結構必至にキョロキョロしているんですが。
ん?キョロキョロ?
犬ならクンクンしたらいいんでない?

2分経過。

普段なら空咳をしたり、名前を読んだりするんですが、今回は趣向を変えて、手を振ってみました。
かくれんぼ2.jpg
すぐに気づきました。

動くものに対しては反応がいいですね、柴犬って。
みっけ.jpg

見つけたのは、いい。
みつけた.jpg

舐め過ぎ。
聞いてる?.jpg

セナは時々しつこい。
しつこい.jpg

いい加減にしなさい。
もう一なめ.jpg

遊んでいたら、オヤツ袋を落としてしまった私。

緊急「オヤツ袋を探せ大会」開催。

大事なオヤツが入った袋だよーーーー。さすがに見つけられるんじゃないの???

結果発表。



オヤツ袋.jpg
アドちゃん優勝。
そんなもんです、柴犬の鼻なんて。

ホント、柴犬の鼻は悪いですよねぇ。
馬ふんとか.jpg
そういうのは、人間でもわかります。

臭いから。

と、柴ズと戯れている内にあっという間に週末です。
アドちゃんと私、今週末は少し忙しい。理由は明日詳しく。ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

5 Comments

あずき says...""
あずも時々「鼻、大丈夫?」ってことありますよ。(^-^;
これって、柴犬共通?(・・;)
逆に、「犬は目が悪い」「近くのものが見えにくい」って聞きますけど、あずは近くの小さな物も見つけちゃう…。
はじめはおやつの微かなニホヒかと思ったけど、フローリングの木目の小さな模様をおやつと間違って食べようとするのよね。
これって、やっぱ見えてるよねぇ。
おぉ~♪りんごケーキを焼くのね。
どんなレシピで作られるのかしらん?
是非是非アップして下さいませ~♪(*^^*)
2013.09.06 16:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
柴犬はものを探す時、鼻よりも目を頼りにしている気がします。他の犬種よりもよく見えていたりするのかな?
あずちゃん、木目とおやつ間違えちゃったんですねぇ。鼻が良かったら、間違えないですよね!セナも時々、寝室の鏡に映る自分の姿に向かって吠えているので、「匂いを嗅げ!」と言いたくなります。
リンゴケーキ、ドイツの料理本を参考にして作ったんですが、いまいち。。。。甘酸っぱさがたりませんでした。(汗 
2013.09.07 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
はじめまして。
セナちゃんとアスカちゃんの話言葉が好きで、いつも拝見しております。
今日の『鼻が悪い』の記事、とっても賛同したので初めてコメントさせていただきました𕾝
我が家も、本日で3歳の雄の柴犬がいますが、鼻悪いです・・・何か探す時もキョロキョロしてます。
うちの子だけかなあ?と思っていたところ、そうでもなさそうなので嬉しかったです。
次のペットホテルのお話、興味津々で楽しみにしてます(我が家も預けた事がありません)
2013.09.08 05:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
↑すみません・・・反映されてないと思い込み同じ記事を時間あけて送ってしまいました・・・。
どちらか削除していただけたら幸いです・・・
2013.09.08 12:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
初めまして。そして初コメありがとうございます♪
スズカ母さんの柴男君も、目で探し物をするんですね。
家の中で隠れんぼをした時も、やっぱりキョロキョロしているので、可笑しくて笑ってしまい、いつも声でばれてしまいます。
柴犬、面白いです。
柴オスの方が神経質かなと思うんですが、どうですか?前飼っていたオスは家族がいないとご飯が食べられない、眠れない等、大変でした。
日本とはちょっと違うかもしれませんが、ドイツのペットホテルの記事楽しく読んで頂けたら幸いです。これからも宜しくお願いします。
2013.09.08 16:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。