皆でおねだり

実家の母と叔母とSkypeをしました。
どちら.jpg
セナはまだ両親に会ったことがありません。

セナ、お上品に挨拶してね。
紹介.jpg
興奮してガシガシとびつかないように。

Skypeの続き。

アスカが両親に最後に会ったのは2年前。母のことは覚えていると思います。
元気?.jpg
*ヒロちゃん=叔母

で、早速。
りくえすと.jpg
おねだり。

先代タローが死んでからは犬を飼っていませんが、母は柴犬が大好きです。
じじばば.jpg
父は普通。

セナもおねだりしちゃえ。
よろしく.jpg

両親の滞在は10月8日から22日まで。14−18日はパリに行ってます。
当然.jpg
ほんと、君たちには悪いと思ってるんだよ。ごめんよ。

と、ついでに私もおねだり:和食材(昆布だし、ひじき、etc)+和菓子+ご当地グッズ(富山ネクタイとか、ゆるキャラのファイルとか)。
ネクタイ.jpg

犬へのお土産のお礼は「犬用野原で散歩」!
お礼.jpg
野原を自由に走る柴犬の図って、柴犬好きには“たまらん”と思うのですが。

しかし。

先代タローが「逃げる」犬だったので、両親は犬のリードを放すとかなりびびります。

私が「呼んだら来るの!」「ここはドッグランだから放していいんだって」と何回言っても、信じません。
ドイツ式.jpg
田舎の昔気質の人なので、ドッグランとかも知りません。

ま、皆で楽しく散歩できたらいいな。
ひも.jpg

犬友も紹介したいな。
友達.jpg
でっかいマロ(左から2匹目)にびびるかな?

とにかく両親の訪問、今から楽しみです。
一緒にさんぽ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

あずき says...""
ご両親の訪問、楽しみですね♪(*^^*)
おもてなしをする側なんでしょうけど、せっかくの機会なんだし、思いっきり甘えられると良いですね。
Miyuki さんもワンズも♪
そうか…サツマイモや魚系統のオヤツって海外ではあまり無いのかな?
確かに人間のオヤツに置き換えたら近いところで干し芋にチータラ?(^-^;
ドイツには無さそうね。
パリにもペット関係のお店はあるのかしら?
離れて寂しいけど、ワンズへのおみやげ選びの時間とか持てたら、少しは気が紛れるかしらん?(^^;
どうかMiyuki さんも思いっきり楽しめる旅になりますように。
2013.09.10 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
追伸…
もうずっと昔ですが、パリに虎屋がありました。
まだあるのかなぁ…?
あったら和菓子も買えますね。(^.^)
2013.09.10 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
私も今の犬を飼い始めるまで、リードを離すなんて想像もしてませんでした・・・
ドッグランというのも、おしゃれな洋犬の行くところ・・・と思ってたし^^;
でも、アスカちゃんとセナちゃんが元気に走る姿は
最高の癒しになるでしょうね♪
ゆるキャラのファイルって~~
miyukiさん可愛いわ^0^
この秋はドイツに居ながらにして日本を満喫できそうですね♪
2013.09.11 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
干し芋!!両親に頼もう。何をねだったらいいのか、わかんなくなってしまっていて。(汗
干し芋、大好きです。虎やの羊羹、ういろう、食べたいなぁ。
パリに日本人の人が経営するペット用品店があるようです。もちろん仏人経営の所もあると思うんで、行きたいなぁ。
ドイツ、肉系オヤツは充実しているんですが、魚系、野菜系オヤツはあまりありません。日本のこじゃれたオヤツはうちの野生児たちにはもったいないかもしれませんが、いろいろ両親にリクエストしてます。
2013.09.11 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ドッグランって洋犬のイメージですよねぇ。
両親は犬が走っているのを見ると、「逃げる」「逃げる」と焦ります。。。しまいには「早くつなげ!」と半キレになります。(汗
流行遅れかもしれませんが、地元のゆるキャラ、見てみたいんです。私がいた頃は、「ウォー太郎」っていう名水をモチーフにしたキャラがいたんですが、最近また新しいのが出たらしく、気になってます。
2013.09.11 10:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミロ says...""
いつも楽しく拝見させてもらってます。
アスカちゃんもセナちゃんも本当に可愛くて、見ているだけで癒されます☆
富山のネクタイ、私も気になってました。
トロッコネクタイとか可愛くて(*^^*)
2013.09.11 14:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ミロさんへ
コメントありがとうございます☆
いつも読んで頂けているようで、嬉しいです。
富山空港で初めて富山のネクタイを見てから、一目惚れして機会があるごとに1つ買っています。海王丸のもかわいいですよ、富山っぽくなくて。(笑
2013.09.12 07:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。