モテ男と非モテ男

モテ男=女子の受けがいい。
非モテ男=女子に嫌がられる。

以前から、男子(特に未去勢オス)の女子へのアピール、それに対する女子の反応、面白いなぁと思っていたので、今日は「モテ男と非モテ男」のハナシを。

キーラを預かっていた頃(8月30日)の写真です。
*犬の多い時間帯だったので、キーラとセナだけを散歩させていました。

モテ男の場合。
①レディファースト。
レディファースト.jpg
先にお尻の匂いを嗅がせてくれる。

②女子のお尻の匂いは女子のOKが出るまで待つ。(周りの匂いを嗅いで空気を読む)
うすけ.jpg

③無理に女子のお尻を嗅ごうとしない。
じゃ、ここ.jpg
セナが少し緊張していたので、モテ男君は匂いを嗅ぎに来ませんでした。

④自分の匂いを残す。
返信.jpg

⑤黙って去って行く。
マザコン.jpg

⑥去って行った後。
乾燥.jpg
女子の受け抜群!

⑦モテ男には女子から返信が来ます。
上書き.jpg

さて、非モテ男の場合。*先日、アスカに飛びかかってこようとしたマッチョ系のラブ君です。

①女子の周りを跳ねた後、マーキング。
どうよ.jpg

②地面をひっかく。
がっし.jpg

①、②を4.5回繰り返す。

③至近距離でがん見。
がき.jpg

ビビるセナに満足したのか、次のターゲットを探すマッチョ君。
大きい女子.jpg

④挨拶はまず自分から。
俺が先.jpg

⑤挨拶が無礼→お股に鼻を突っ込む。
威風堂々.jpg
キーラは大人しい子ですが、びびりではありません。挨拶する時も堂々としてます。

⑥匂いをしつこく嗅ぐ。(自分の匂いは嗅がせない。)
しつこい.jpg

⑦マウンティングをしようとする。
マウンティング.jpg
慌ててとめました。13歳の老レディにとびつくなんて、無礼千万!

犬の世界でもやっぱり優しい男子の方が女子の受けがいいです。マッチョタイプは流行りません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

6 Comments

あずき says...""
なるほど!
正にその分析どおりですね。(゜o゜)
あずのお好みと非お好みとも一致するわ。
人もワンコもマナーが大事なのは万国共通ね。
そうそう、鍵ね、セーヌ沿いみたい。
高校生クイズのお題に出てました。(^^;
2013.09.17 18:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
やっぱりどこの社会でも空気が読めないコは
嫌われちゃうんですね^^
賢いワンコは、きっとシツコクして女の子に嫌われたことを
しっかりと学習するから同じこと繰り返さないんでしょうね。
人間の男の子でもやっぱりモテるコは、
そういう空気を読む力がある^^;
キーラちゃんってほんとにヒトにとっても犬にとっても優しいコですね。
ますますキーラちゃんのファンになりそうです♪
(事後報告になりまして申し訳ございませんが、
さきほど今日の記事で文中リンクさせていただきました。
もし何か不都合がありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)
2013.09.18 01:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
マナーが大切ですよねぇ。女子に優しいオスはホントかっこいいです。くわえていた棒をくれたり、追いかけっこをしたら、いつも勝たせてくれたりする男子もいて、いじらしくなります。
鍵はやっぱりセーヌ川か。高校生クイズにも出ちゃうんですねぇ!!
愛鍵か。。。アドちゃんとやるのもなぁ。
2013.09.18 15:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
どこの世界でも「空気を読め!」ですね。アドちゃんにもよく言っておきます。
モテる男子はほんと、女子の気持ちを察してくれてホント素敵です。アスカも仲良くできたりします。
キーラはホントお手本です。3匹の中で一番、男子の受けもいいです。人間にも犬にも愛される子で、うらやましい。
リンク、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
2013.09.18 15:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
非モテ男に偏り気味の我が家のスズカ(>_< )
嗅がせてくれる女子の所にはクンクンどころか舐めに入るという.....(恥)
しかも、六甲山牧場の羊や、猫にもやってました。でも自分のオチリはガードするゴルゴみたいな子です(^。^;)
キーラちゃん、さすがの貫禄ですね。惚れちゃいます。
2013.09.18 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
スズカ君、まだ若いからしょうがないですよ!経験をつめば、モテル男になっていくはずです。
舐める子いますよね。犬はわかるんですが、羊と猫って。。。スズカ君、誰でもいいのかい?
自分のお尻は死守なんですね。洋犬と比べると柴犬は嗅がせたくない子が多いようです。奥ゆかしいのかな?
キーラはほんと、かっこいいです。あういう子にうちの子も育って欲しいな。。。手遅れ?
2013.09.19 12:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。