スポンサーサイト


山犬

久しぶりにタウナス山へ。

山歩きの大好きなアスカのテンションは急上昇↑。お調子者のセナもつられてテンションup↑
タウナス散歩.jpg
急な上り坂もダッシュで駆け上がってます。

2匹は山道を攻める“走り屋”です。
攻める.jpg

セナはびびりなので、ちゃんと私たちがついて来ているか心配。
こっち.jpg
道が分かれている所はちゃんと止まって、こちらを気にするお利口さんです。アスカは気にしたり、気にしなかったり。。。

タウナス山といえば、馬ふん。
馬ふん注意.jpg
今日もでっかいのがごろごろ。気をつけるべし。

と。

アスカがセナを連れて、探検(狩り?)に行ってしまったわ。
逃走.jpg
セナをどっかに置き去りにしてこないといいけど。。。

待つこと2分。

私「アスカー、セナー。帰るよー」
山犬.jpg
なぜか走って行った方向とは真逆の方向から帰還。

山犬になれそうだね、君たち。
オオカミ.jpg
いや、尻尾が巻いてなきゃ、オオカミだ!!

高い所に登って、下界を見下ろすアスカ。
高い所.jpg
高い所が大好きな変な子です。

どれだけ高いかというと、
点呼.jpg
これくらい。

で、アスカのマネをしたいのがセナ。
セナも.jpg

急斜面、登ったのはいいけれど、降りられません。
降りれない.jpg

優しいパパ登場。
だっこ.jpg

セナ、よかったね。
救助.jpg

アスカは急斜面でもへっちゃら。
アスカジャンプ.jpg
飛び降ります。山犬なんで。

楽しい山散歩でした♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

スズカ母 says...""
山散歩いいですね(^^)
もう秋深しといった感じでヒンヤリしてそうですね。
記事を遡っていましたら、前回のお山ではアスカちゃんががっつり腐乱死体をくわえていたのでビックリしました~。お山、色々ありますよね。
オチリストーカーのスズカも先日ヒキガエルに突進してました。
斜面で、ひーんとなるセナちゃんかわいいです
2013.09.23 04:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
日本でもドイツの選挙は関心高いです。
アスカちゃんすごい!2匹がきちんと戻る事もすごい!
迷い犬には柴犬ちゃんが多いと聞いたことがあります(TT)
点呼は「そうそう、大事だわ」って、思っちゃいました。マイペースなうちの旦那様(>_<)いなくなる率高い高い(T_T)(すみません、一緒にして)
良いな、柴犬ちゃん☆本当に癒される(^-^)
可愛いですね(^^)
2013.09.23 05:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
そう、前回行った時は、アスカが腐乱死体を引きずってきて、楽しい山歩きが一転、絶叫でした。。。
10月になると本格的に秋山になって、キノコ狩りの人に遭遇します。キノコ狩りの人によくキツネと間違われてます。。。
オチリストーカーのスズカ君、ヒキガエルはやめてーーー。ネズミの方がまだいいなぁ。
登れるけど、降りられないセナはほんとかわいかったです。アスカは飛んでますが、怪我するんじゃないかと心配で心配で。
2013.09.23 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
柴犬系は逃げますね。実家で飼っていたタローもしょっちゅう逃げてました。田舎だったんで、事故にも遭わず、天寿を全うしてくれたんですが、そこそこ都会のフランクフルトで逃げたら、「死ぬな」と思い、「逃げない、呼んだら来る」特訓を飼い始めた時からずっとしています。
旦那さん、どっか行っちゃうんですか?(笑
アドちゃんもマイペース過ぎて、私について来れず、しょっちゅう私が点呼かけてます。
2013.09.23 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
凄いね~。
柴犬が跳ぶところ、初めて見たわ。(・・;)
柴犬って、意外と俊敏なんですね。
目からウロコの柴ままでした。(^^;
2013.09.23 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""

前の記事にコメしちゃった。(^^;
狩りに山歩き…。
立派にアウトドアも楽しめる柴シスターズ、かっこいいです。(^.^)
そうそう、リンク張らせていただきました。
今後ともよろぴこ。(^o^)/
2013.09.23 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
リンクはって頂けて、嬉しいです𕾗こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
アセラのブログ機能、しょぼくてすみません。コメントの内容を書き込んだ人が直せたらいいのに。。。
柴犬の飛ぶところ、初めてですか?キツネです。
3段跳びをすることもあって、見ていて飽きません𕾷
失敗しても失敗しても諦めないど根性の2匹です。
2013.09.24 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
