エースのネズミ狩り(動画つき)

先日はセナのネズミ狩りをお見せしましたが、今日はうちのエースに登場してもらいます。
後半に衝撃映像の特典(?)付きです。

まずは
瞑想.jpg

さて早速、アスカの技の数々を。

①スローモーション。
そろーり.jpg
狙った獲物に近づくときは静かに歩きます。

アスカがせっかく静かに歩いているのに、セナがバタバタ走ってきたりして、邪魔します。
邪魔.jpg

②スローからクイック
ゆっくり歩いていると見せかけて、
そーーー.jpg

ためずに「ガガッ」と飛び込みます。
せいっ.jpg

飛び込んだ後は鼻で草を押し分けていきます。
おらおらおら.jpg

③巣穴掘り
ネズミの巣穴を見つけて掘ります。
穴.jpg

④ジャンプ(“ため”からジャンプ)
まずは“ため”。
ため.jpg

体を沈めて、“ため”。
精神統一.jpg

タイミングをはかって、飛ぶ。
お命頂きます.jpg

あい.jpg

やー.jpg

着地。
どすん.jpg

失敗です♪
失敗.jpg

そう、失敗したはずだったんです。。。

失敗したので、安心してビデオをまわしていたら
↓↓↓↓
犬がネズミを捕まえる瞬間
*ネズミの死体は写ってませんので、ご安心を。完食したので、死体がなかったりして。(汗
*「チッチ」という鳥の鳴き声に似た音がネズミの声で、「カチ」というのはアスカがネズミの骨を砕く音です。

アスカさん、アスカさんってばー。
てへ.jpg

エースの「ネズミ狩り」でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


10 Comments

しば吉ママ says...""
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
うちには14歳と9歳の♂柴ずがいます。
9歳のわんは、狩りまでは(多分)しないんですが、モグラの死体くわえる罪2犯、死んだ鳥食べる罪1犯、他未遂もいくつか…です。
先日、久しぶりにモグラの死体くわえる姿見て、絶叫してしまいました!
ブツを引っ張ったりすると逆効果なので、わんの首をしめてポロリと落とさせます。
シッポをふって獲物を探すアスカちゃん、わんこの本能全開なんでしょうね^^
2013.09.25 12:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
アスカちゃん、何とワイルドなんでしょう!
うちの4柴たちが、乾燥ミミズやバッタやときに蜂をパクっとやろうとすると、叫んでる私はドイツ暮らしは無理ですね(笑)そちらのネズミは食べてもおなか壊したりしないんですね。私、ネズミにはトラウマがありまして、まだ小学生だったころ飼ってた犬が死んだネズミを食べたんです。日本の場合、よく殺鼠剤が仕掛けられてて、死んだネズミはそれを食べてたので、ネズミなら即死するところ犬は半月ほど苦しんで亡くなったのが忘れられなくて…なすすべがなくてホントに可哀想でした。
ハンター、アスカちゃんの動画、うれしそうで、きっと私の余計な心配なんていらないんでしょうね。
2013.09.25 17:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
ぱたり(失神)
いや、立派な野生の証明です。柴犬ですもの、日本犬ですもの。
完食というか瞬食なんですね。もしスズカが...と考えたら10回はいつも噛むから....そっちの方がイヤかも。
動画の「ああ!(゚◇゚)ガーン」という声に涙が(^。^;)
2013.09.26 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
アスカたん、既に武士の風貌が漂ってるわ。
かっこいい……。(^з^)-☆
ところで…ふと思い出したのだけど、ドイツにはエキノコックスって寄生虫はいないのかな?
私がいた北海道では、普通にネズミさんが中間宿主でして、上位野生生物は勿論人も寄生対象。
沢の生水にも気を付けるように看護学校でも習ったからちょっとだけ気になって……。(^^;;;;;
欧州大陸、いませんように。
2013.09.26 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
アハハ~~聞こえましたよ。
聞き覚えのない、カチって音^^;
アスカちゃんカッコいいね!!
なんか付いて行きたくなるわ~
やっぱり柴はこうでなくちゃいけないんでしょうね。
うちのヘタレ犬は、風で飛んでくるコンビニ袋やペットボトルだとこんな感じで飛びつくかな~笑
生きているものだったら、間違いなく逃げるでしょうね・・・汗
2013.09.26 07:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
初コメントありがとうございます!14歳と9歳の柴男君ですか!9歳の方の柴男君はけっこう野生的なんですね。モグラの死体、ぶるんぶるん振り回しちゃったのかな?
「わんの首をしめてぽろり」って。(爆笑 
セナもアスカも狩りをして興奮してくると、尻尾をリズムよくふるので、かわいいです。
14歳と9歳の柴男君、長生きしてね♪♪先代タローとの生活を思い出してしまいました。次もし飼えるなら、オスを飼いたいなぁって思ってます。
2013.09.26 14:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
私は動物よりも虫や爬虫類の方がだめかも。人間が公園に捨てていったものを食べて下痢になったことはありますが、野ネズミやウサギを食べて下痢は今の所ないです。といっても食べて欲しくない、殺して欲しくないので、成功させないようにいろいろと邪魔をしていたんですが、今回は油断しました。(汗
殺鼠剤、怖いですね。苦しんで死んだ犬が本当にかわいそうです。実は先代タローの前にも1匹野良犬を拾って飼っていたんですが、飼い始めて2週間で除草剤かネコイラズを食べて狂って死んでしまったんです。。。食べてから3-4時間で死んだので、藍さんの飼い犬よりも苦しんだ時間は短いのですが、今でも辛い思い出です。
ずっと狩りが成功しないように気をつけていたんですが、約1年ぶりにネズミ狩りを成功させてしまいました。反省中です。
2013.09.26 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
私にとられるのが嫌で、3、4回噛んで飲み込んでました。動画で流れる私の悲鳴も諦めがにじみ出ていますね。恥ずかしい。瞬間的に口に手を突っ込んでネズミを出せればいいんですが、グロ過ぎて突っ込めません。
スズカ君、よく噛んで食べる子なんですね。いい子だ!
2013.09.26 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
狩りをする時のアスカは野武士です。(笑
エキノコックス、北海道ではよく聞きますよね。こちらではあまり聞きませんが、狂犬病もまだ存在するし、キツネもいるので、エキノコックスも存在していると思います。(汗
公園のウサギやネズミを食べて病気になったとは聞いたことはないんですが、野生動物なので寄生虫、病気が心配です。狩りが成功しないように、セナと協力して(?)私もアスカの邪魔をしていたんですが、油断しました。1回失敗したので、もうネズミも逃げただろうって。。。𕾕
2013.09.26 14:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
「カチッ」って聞いた瞬間、「やっちゃたー」でした。もう手をアスカの口に突っ込んでネズミを出す勇気もなく、諦めてしまいました。
風で飛んできたペットボトルを狩るんだ、yamato君。こちらはペットボトルをスーパーに持って行くとお金になります。15セントだったかな?yamato君、お小遣い稼げるよ!!
2013.09.26 14:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。