もうネズミはこりごりなので

タウナス山へ行きました。
馬ふんの残骸.jpg
また山犬ブログです。

日曜に来たばかりで日が経っていないせいか、ネズミ狩りができないせいか、2匹ともテンションが低い。
休憩しよ.jpg
ちょっとー、せっかく車で来たんだから、元気出して歩こうよ。

今日は普段以上にアスカが私のことを気にしてくれました。
ついて来てる?1.jpg

ただ単に登りたくないだけだったのか?
こっち.jpg

犬もやはり上り坂はしんどいようです。

平日のタウナス山は静かで、滅多に人に会いません。

会うとしたら、それは鹿。
鹿ゾーン.jpg
鹿が出そうな所はリードにつないで歩いてます。

鹿の歩く獣道を熟知している私って、

狩人!?


なんて微妙に悲しくなりながら、鹿ゾーンを抜ければ、後は下り坂。
下り坂.jpg

ダッシュで降りていってます。
うっひょー.jpg

飼い主を気にする気配なし。
止まれない.jpg
止まりなさいって。キツネオオカミと間違われるよ!

下ったかと思うと、また登ってるし。
ここだよー.jpg
オオカミっぽく遠吠えとかやって欲しいかも。

呼んだら降りて来たんですが、
馬ふん2.jpg
降りて来た場所がまずかった。

「馬ふんを避けて、もう少し先の方で降りて」と言ったら、
馬ふん3.jpg
馬ふんめがけて突進。。。

急斜面でついた勢いでそのままがっつり馬ふんを踏みつけて、
馬ふん4.jpg
どや顔。

「降りろ」を理解できたのはいい。でも、その前が大事!!

帰宅。
空腹.jpg

行き倒れ。
行き倒れ.jpg

運動するとご飯がおいしいね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
ダッシュで降りる後姿、ふたりともカッコいい!!
お尻の辺りが鹿のお尻にも似てますね^^;
うちもそうです・・・
上り坂は目で訴えてなかなか勢いよく登らない。
でも、下りに入るのが見えると一気にスピードアップする。
年取ったらもっと上らなくなるんだろうなと
今からちょっと不安です^^;
疲れたよね~
おいしいごはんたくさん食べてね☆
2013.09.26 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
セナちゃんのネズミ狩り、エースのアスカちゃんのジャンプ、堪能させてもらいましたよ~!
歩子はタメもせず、狙い定めて慎重に、もできず、前足でダンダンとひたすら地面を打ち付けてます。(^_^;)
馬糞、結構パサパサに見えます。
時期的なもの?
鹿の歩く獣道を熟知してるmiyukiさん、
いずれはネズミの通り道もきっとわかるようになりますね(笑
そうすれば先回りしてハンターの邪魔ができるかも?ですよ。
2013.09.27 06:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
お尻の白さとふっくら感、鹿っぽいですよね。遠くからでも白いお尻が目立つので、お尻が目印になってます。
坂道下るのは好きですよね!!普段は引っ張らないくせに下りで加速するとどんどん早歩き、ダッシュになっていくので私が転びそうになります。
坂道よりも階段の方がさくさくのぼって行く気がします。
毎日歩きまわって、犬も人間もご飯がおいしいです。食べ過ぎちゃう。
2013.09.27 12:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
歩子ちゃんも狩り犬か。予想通り♪だんだん足を鳴らしてる歩子ちゃん、かわいいです。歩子ちゃんってけっこう足技が多いですね。
馬ふんは結構時間のたったものです。恐らく1-2週間は
放置され、雨にうたれ、乾燥し、パサパサになってました。「土」のようなものだと思うんですが、もとを知っているだけに踏むのはどうも。。。兎に角新鮮馬ふんじゃなくて良かったです。
ウサギもわかるんですが、ネズミは。。。小さ過ぎて難しいです。でもそのうち反応できるようになるのかな?
2013.09.27 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
そーなんだ…。
馬糞って、風雨に曝されると見た目は藁に戻るのね。
でも、やっぱ拾って行ってほしいよね~。
ちっこいワンンコは拾わなきゃいけないのに、馬糞の特別扱い納得いかないわぁ~。(-_-;)
鹿ロード、凄いね~。
北海道でも出るけど、今年は山の恵みが少ないらしく、早々とあずじぃじ市内の公園で熊さんが出たらしいっす。
ワンコ散歩に行ってた友達、園内放送聞いて急いで帰ったそうです。(^^;
2013.09.27 19:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
馬ふんは土へ還ります。
でも拾って欲しい!𕾖
北海道、もう熊が出たんですか?北海道の熊だからヒグマなのかな?秋の熊は凶暴ですよねぇ。私の実家でも毎年けが人や悪い時には死亡者もでます。。。早朝川沿いを歩いてはいけないってよく聞きました。ご実家の皆様、気をつけて下さいね
ドイツ、熊はいません𕾴オオカミはいるんですが、遭遇しないだろうな
2013.09.28 07:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。