スポンサーサイト


狼フードも流行?!

2月に初めて買って以来、2匹のフードは狼フードことWolfsblut『狼の血』社のものをいろいろ試しています。

現在はコレ↓
フード.jpg

「ワイルドダック」:タンパク質21%、脂肪9%
「グレーピーク」:タンパク質24%、脂肪16%
「アラスカサーモン」:タンパク質25%、脂肪15%

ドイツは小麦にアレルギーのある犬が多いようで、小麦未使用の印がついているフードが最近特に増えてきました。


そう、この間のペットペンションに行った時に目にしたのが、
ペットペン.jpg
狼フードの山。

ペンションの人に聞いてみると、どうやら「流行」しているらしい。

おーーーーー。

知らずに流行の最先端を走ってました!𕾻

獣医さんが薦めているらしい。

パッケージに「獣医推奨」の文字がありますが、
ロゴ.jpg
特に気にしてなかったわ。。。

何でこのフードを気に入ったかというと、
どう?.jpg
アスカの毛吹きが最高だったからです。(もちろん、狼のパッケージもかなり気に入ってます。)

セナは今、換毛期で状態がいまいちなんですが。
セナ毛.jpg

冬毛が満タンだった時(なぜか夏)はいい感じの毛でした。

食いつきもいいですよ。
空っぽ.jpg

↑誇大広告かも。。。何食べてもおいしく食べるんだもん。
草おいしい.jpg

日本でも発売されるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-6 Comments

Yushipapa says...""
日本でそんなカッコイいパッケージ、見たこと無いなぁ。
もしかしたら、日本名が違うのかもしれません。
↓鹿の角、良いですね~
ワイルドなアスカちゃんやセナちゃんにぴったり!
さくらは、自分でかじるのめんどくさがるので、ホントはこう言うのの方が良いんだろうなぁ。
2013.09.28 10:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
うちのハヤトは外飼いのせいか
使い古しのヌイグルミのような
モフモフした毛質なので
このエサを食べれば剛毛になれるでしょうか??
2013.09.28 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
いいですね~!狼フードといい、鹿の角といい。
鹿の角、日本にもないかな~。
絶対にウチの柴子も食らいつく。間違いない。
歯磨きがシャンプーと同じくらいキライなウチのには最適!
フードもぜひとも試してみたいです。
早速日本にもあるか検索します!
2013.09.29 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ドイツでも店頭に並び始めたのが今年の初めくらいからなのでまだ新しいフードなので、まだ日本には未入荷なのかもしれません。パッケージかっこいいですよね。狼のデザインもかっこいいですが、フードの酸化を防止するための銀色で分厚い袋も要チェックです。
鹿の角、いいですよ。サクラちゃんも絶対気に入ります!
2013.09.29 17:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
ハヤト君とアスカはお里が一緒だから、2匹は似たような感じの毛質なのかなぁ、と思いながら書いてます。
アスカの毛は柴犬としては「柔らか過ぎ」で「長過ぎ」です。このフードを食べる前まで下毛があまり密ではなかったので、長過ぎる上毛が倒れる感じになっていました。このフードを食べ始めてからは、下毛の密度がアップして毛にも力が出て来て、下毛が上毛を立たせるようになりました。
フード、いろいろ試してみましたが、フードによって毛艶もうんちの量、回数も変わるなぁというのが私の感想です。
使い古したぬいぐるみのモフモフ感ですが、濡らしたタオルをきつく絞って、毛を逆立てるように犬の体を拭く「吹き上げ」でも毛並みは変わってくるので、良かったら試して下さいね♪
2013.09.29 18:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
狼フードは日本はまだ未入荷のようですね。柴犬にあったフードだと思うので、もし日本でも販売されるようになったら、是非試してくださいね。
鹿の角はいいですよ!臭くないし、ローカロリーだし、ヒヅメほど固くないので、歯が欠けることもないし。こちらは日本でも買えるようなので、良かったら試してみて下さいね。
2013.09.29 18:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
