フランクフルトの森

レイラ一家に誘われて、
レイラ.jpg
フランクフルトの森“Stadtwald”に来ました。

セナが来るのは初めて。上手に歩けるかな?
獲物.jpg

ここは空港がすぐそば。低空飛行の飛行機が上空を飛んで、騒音がひどいです。
なので、この森はあまり好きじゃないんですが、、、今日はお目当てが。

じゃーん。
リアル鹿。
ダマジカ.jpg
野生の鹿です。

雄の角が立派。
鹿オス.jpg
角、触りたーい。

うちの狩人ですが、
鹿をシカト.jpg
まさかの親父ギャグ。

さて、気を取り直して。

コレ何だかわかりますか?
馬の道.jpg
↓↓↓
答え:馬専用の道の印。

馬道がありますが、人間用の道からキターーーーー
馬.jpg
セナ、あれはセナの大好きな「馬ふん」製造主よ。ご挨拶を。

唸っちゃダメ!馬ふんの主さんだってば。
馬たん.jpg

馬道を行きたがる、馬ふん好きっ子。
馬道.jpg

森散歩の後はレイラ宅で、ランチでした。
ロールキャベツ.jpg
レイラママのロールキャベツ。おいしかったです。

散歩も楽しかったね。
おやすみ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

6 Comments

たけちな says...""
レイラちゃん凛としてかっこいい。セナちゃん、ネズミさんやら、馬糞やら、ワイルドですね。鹿さん狩らなくて安心しました。
ネズミ狩りの動画を子供に見せたら、「柴犬?何?キツネ?」と、興味津々でした。馬道何て日本じゃあ考えられないです。近くに自然があって良いですね。
何時もブログを拝見していて、良いなって思う事がたくさんあります(^^)
ロールキャベツに焼き色がついている!美味しそう☆ミ
私が住む町付近は、イ○ンと、パチンコ屋と、呑み屋と、コンビニだらけ(T_T)どの駅も同じに見えます(>_<)
ワンちゃんもアスファルトだらけで可哀想(T_T)
2013.09.30 01:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
焼いたロールキャベツ美味しそうです(^^)
ダマジカの角がヘラジカ?みたいに見えますね。飛行機近くを飛ぶのに野生の鹿が見られるってすごいです~。
我が家周辺はマムシにリスにキジにモグラにイノシシ・・・・・結構いますね(汗)
歯磨きグッズの鹿角、我が家のスズカも大好きです。購入したとき根元に毛と皮がついていたのですが、そこを削ぎ落して楽しんでました(^^)
2013.09.30 01:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
フランクフルト→ケルンで空から見られる森ですか?
すごく緑が深い(濃い)ところだなと思いながら眺めたのですが・・・。
日本ではなかなか見られない景色だから、
模型を見るように楽しんだのを覚えてます。
いきなり馬が現れたらさすがにセナちゃんも驚いたのかしら。
それでも鹿はスルーなんだ・・・笑
うちは自分より小さなネコでもガン見ですよ^^;
2013.09.30 03:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
子供さんに動画で楽しんでもらえたようで、良かったです。(ネズミの死体が写ってなくて良かったぁ。)
ロールキャベツ、ベーコンをのせてオーブンで焼いてありました。柔らかい煮込みロールキャベツもおいしいですが、オーブン焼きもけっこういけます!
フランクフルトは住む前は都会だと思っていたんですが、都心から電車で15分も走れば、緑にあふれてます。
アスファルトばかりじゃ、散歩も楽しくないですよねぇ。
でもね、時々コンビニ、イ○ンが恋しくなります。ないものねだりなのかな
2013.09.30 13:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
ダマジカの角、ヘラジカっぽいです。なんだか柔らかそうですよね。
飛行機の音がひっきりなしの時間帯もあるので、鹿が本当にかわいそうです。騒音が問題になっているんですが、なかなか解決しません。
マムシとイノシシ!!スズカさん宅もけっこうな田舎なんですね。スズカ君、蛇にもイノシシにも気をつけてね。
スズカ君も鹿の角愛好者♪毛と皮付き?!?!
そりゃ、削りますね。(汗
2013.09.30 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
多分、フラーケルンで見える森だと思います。この森に行くとほぼ100%鹿が見られます。(見たくてけっこう探してたりして)
セナ、けっこうびびってました。あんまり騒ぐと馬が驚いて危ないので、ちょっと焦っちゃった。(汗
アスカはなぜか馬好きで、挨拶したがります。
鹿、遠過ぎて2匹には見えなかったみたい。。。鼻も悪くて全然反応できませんでした。目の前のものしか狩れません𕾘
2013.09.30 14:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。