アスカの見ていた景色

土曜はフランクフルトの森、日曜はタウナス山と、アウトドア三昧なオランダ人一家。
また来たの.jpg
そうです。またです。

犬の喜ぶ顔が見たくてまた山に来ちゃいました。
追いかけっこ.jpg下り坂.jpg

“スペシャル散歩”続きで怪しんでる?
何か怪しい.jpg

そう、家族サービスに勤しむのには理由が。
何?.jpg
*穴掘りの後で、小汚い顔のアスカ。

実は10月7日の日中、2匹はペットペンションにショートステイに行くことになっているんです。約7−8時間、私と離れて初めての場所にいなくてはいけません。
がちょん.jpg

いきなり5日間も預けるのは、ショックが大きいかと思い、練習の意味のショートステイです。

もう割り切って、ひっさしぶりの「犬のいない生活」をエンジョイしようと思ってます。

さてさて。

アスカがいつも登っている急斜面を今日は私たちも登ってみました。
けっこう急斜面.jpg
急斜面の途中にベンチが置いてありあます。

ベンチに座ると遠くに見えるのがフランクフルトの街。
景色.jpg

こんな景色見てたんだね、アスカ。
いい眺め.jpg

急斜面、降りる方が怖い。
ひぃい.jpg
オランダ人、ふざけるとホントに落ちるんだから。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

藍 says...""
あっ、そろそろふたりをペットペンションにお預けする日が近づいてるんですね。その前にショートステイ~考えることは同じですね。実は我が家も、お婿に行った凜の息子次朗(3歳)を5日間預かる予定なんですが、その前にお試し1泊ステイしてもらうことになりました。練習です。我が家はさらに賑やかになりますが、miyukiさんとアドちゃんはちょっと淋しいですね。久しぶりのふたりだけの時間を楽しんでくださいね。
2013.09.30 17:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
1週間後ですか、ドキドキですね~。
いよいよショートステイの練習なんですね。
ペットホテルが楽しい場所、シッターさんが大好きな人になりますように。(^-^;
2013.09.30 18:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
 
そうか~アスカちゃんはいつもひとりで登っていたんだね。
そうそう・・・こういう景色に場所って風がいい感じで吹くから
その風に当たるのも目的かもしれませんね。
うちも毎朝小さな山を登りますが、
同じように街を見下ろしながら風に当たって涼んでいます^^;
我が家も手術の晩、犬がいない時間を過ごしました。
「私はやっと休めるわ~」なんて思ってたけど物音のしない部屋はやっぱり不安だったかな。
でも、本来アドちゃんとmiyukiさんのsweet homeなのですから、
それを思い出していい時間を過ごしてくださいね。
ふたりはきっといいコでいてくれますよ^^;
2013.10.01 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
次朗君のショートステイ楽しみですねぇ。凛ちゃん一家全員、仲がいいし、気持ちの優しい子たちばかりのようなので、問題なく次朗君を受け入れるんだろうなぁなんて思ってます。どうですかね?
次朗君の方が緊張して夜とか寝られないのかな?
そう、私たちの方は預ける方なんで寂しくって仕方がありません𕾕
普段、なかなかゆっくり買い物なんかもできないので、いい機会だと思って、ゆっくりショッピングでもします。家にいると寂しくって落ち着かないと思うので、出掛けます!
2013.10.01 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
そうです、1週間後です。。。ドキドキなんです。
2匹とも特にアスカが人間好きなので、ペットホテルの人に上手に甘えて寂しさを紛らわしてくれるといいんですが。。。ずっときゅんきゅん鳴いていたらどうしよう。私のいない間の2匹の様子がすごく気になりますが、聞くと可哀相で次から預けられなくなるかもなので、聞けないかも
まだ先なのにもうドキドキです。
2013.10.01 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
アスカはなんでか、この急斜面を一人で登っていっちゃうんですよねぇ。登ったことがなかったので、登ってみたら、けっこう眺めが良かったという。。。言ってくれよ、みたいな。
yamato君とshiba_yamaさんも山登りしてるんですね。眺めがいいと、楽しいですよね。
ショートステイの日は家にいると寂しくって落ち着かないんで、1日出掛けようかなって。髪を切りに行って、ランチは寿司で、新しくできたショッピングモールにも行って。迎えに行くの遅れちゃったりして。
2013.10.01 14:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。