スポンサーサイト


お別れ前日

火曜の昼の便で両親が帰国します。

最後にみんなでお散歩に行こう!
散歩.jpg

公園の木々も色づいてきました。
放牧.jpg
「放牧」の様子を両親に見せて、「タローなら逃げてるねー」なんてタロー(先代犬)話で盛り上がる。

すっかり秋だなぁ。
散歩2.jpg

セナ、アスカ、おとーさんとおかーさん、明日帰るよ。
もうカエルの?.jpg
2週間アッという間だったね。

そうそう。

ちょっとびっくりしたこと:セナがおとーさん子になってました。
甘党.jpg
甘いものを食べ始めると止まらない父をガン見。

私のかわりにセナが説教してくれてます。
甘党2.jpg

見張り、よろしく。
甘党3.jpg

父とキツネで遊ぶ。
ひっぱりっこ.jpg

父が笑顔で犬と遊ぶの、初めて見ました。
ぽろ.jpg
タローの時は家の中に犬を入れるのも嫌がっていたのに。。。

年をとって丸くなったのかなぁ。
のびー.jpg

白髪もめっきり増えちゃってさ。
くね.jpg

私の知らない間に老けないでよ。
ころん.jpg

タバコもやめてよ。
すやすや.jpg

母が大好きなアスカ。
アスカ.jpg
毎朝、耳ペタで挨拶してます。

母も白髪、増えてました。
だめ.jpg
もうすぐ60だもんね。*私自身も最近、こめかみに白髪はっけーん。(涙 両親が老けるわけだ。

親孝行するつもりが、逆にいろいろ家のことなんかを助けてもらいました。父も母も働き過ぎです。折角の旅行なんだから、ゆっくりしてくれていいのに。。。
きっす.jpg

私がいつまでも子供っぽいせいか、何でも世話を焼かれてしまいます。

父なんか、私にお小遣いを置いていこうかなんて言い出す始末。もっと自分のことにお金を使ってよ、おとーさん。

犬がいるせいで、なかなか富山に帰れないけど、
またすぐ.jpg

またいつでも遊びに来て。
忘れる.jpg

「群れ」の人数は多い方が楽しいもん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-15 Comments

shiba_yama says...""
あ~~イカン、イカン・・・涙
目の前が曇ってしまって、PCの画面が見えない>_<
セナちゃんはmiyukiさんの代わりになって
お父さんに近づいていったのかな~
人間の子どもみたいで愛おしいですね^^
お父様もお母様もご無事で帰国されますように。
またすぐに遊びに来てね!!!!!
2013.10.22 01:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
ウチも実家が飛行機に乗る距離なので、年に数回しか親に会えません。(ミユキさんにしてみれば数回でも多いかな…)
やはり犬がいるため、なかなか長くは滞在できず。
ウチはもっと高齢なので、滞在中はいろいろと手伝いたいのですが、やはり同じくいつまでも子供あつかいで何だかんだ世話をやいてもらっています。
以前なにかの本で、親と一緒にいられる時間は思ったより少ない、と書いてあるのを見てはっとしました。
より幸せな、笑い合える時間を過ごしたいですね。
アスカちゃん、セナちゃんもさみしがっているかな?(T_T)
2013.10.22 08:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
投稿、ダブってました~(>_<)
すみません!
2013.10.22 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
うちも、妻の実家まで車で6時間、なかなか帰省できません。
miyukiさんとこほど遠くはないですけどね。
セナちゃん、お父様とうまが合ったんでしょうね。
アスカちゃんはお母様ととバランスが良いな。
お父様とお母様にとって、miyukiさんはいつまでたっても子供なんでしょうね。
いろいろと世話をやかせて上げることも親孝行だと思いますよ。
また、「木が大変なことになってるんだよ~」って親孝行してあげたら、すぐに飛んできてくれるかもしれませんね。
元気に帰国して、また来て欲しいですね。
2013.10.22 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
素敵な親孝行ができてよかったですね。
セナちゃんがお父様になついたのはよかったですね。アスカちゃんももちろん立派な親孝行のお手伝いができましたね。
私はもう両親がいないので、羨ましく見させていただきました。遠く離れているから、ブログも大事な近況報告になってるのでしょうね。お父様の庭師の資格、我が家のパパも同じ資格所有者です。
2013.10.22 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ご両親滞在中、お忙しいながらも優しい時間が流れましたね。
ゆっくりして頂きたいmiyuki さんのお気持ちも解るけど、でも、子供がお世話をするばかりが孝行とも限らないかもよ。
きっと離れた娘夫婦に親として元気に世話をやける事もご両親にとっては凄く幸せな時間だったのでは?
最高の親孝行だと思います。
そして、優しさタイムに華を添えてくれたアスカたん&セナたんも本当にありがたい存在ですね。
私も実家が札幌なので、会うたびちょっとずつ老いる父に複雑な想いが込み上げます。
もう子供に世話をされて当然の年令なのですが、それでも何だかんだと季節の道産品を送ってくれたりと、離れている娘を思う父。
親の転勤と通学の関係で16才で親元を離れたので、父の中ではいつまでも子供のままなんでしょうね。
2013.10.22 19:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
二週間、過ぎるとあっと言う間ですね(>_< )きっとご両親も家族で過ごして楽しかったと思います。
我が家も、スズカと旅行に行きたいと言われたので両親、姑それぞれと今年行きました。
孫みたいにかわいがってくれてるので、スズカも楽しかったみたいです。
また、庭木をボーボーにして待たないといけないですねヽ(^。^)丿
2013.10.22 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
もう2週間たつんですね。
(全てとは言いませんが)親は子どもがいくつになっても、子どもの世話をしてやりたいものなのだと思います。
私は子どもに恵まれなかったので、いつまでもそのままの娘に思えるようで、いい年してほんとに小娘のように親に世話されてます(滝汗)
セナちゃんは男の人が好きなのでしょうか?
いつものブログでも、パパさんにラブラブしてる気がするのですが。
オトコの心を鷲掴む、魔性の女でしょうか?
アスカちゃんの、「お土産持って」に爆笑してしまいました^^。
2013.10.22 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
涙もろくなってしまって恥ずかしい限りです。
私がもう少し優しくお父さんと会話ができればいいですが、ついつい反抗期の延長というか、なんか怒っちゃうんですよねぇ、父に。いい年こいて、まだ素直になれないという。(汗
セナが私の代わりに父に甘えていました。
両親無事に富山に着きました♪
2013.10.23 10:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
1個消しておきますね。いつものことながら、コメント編集機能がついていないアセラですみません。(汗
うー子さんも実家は飛行機に乗っていく距離なんですねぇ。
高齢の両親が離れて暮らしていると、心配ですよね。70代、80代になったら、どうしようかと、今から不安です。両親と過ごせる時間、大事にしたいです。
世話を焼かれるのは気がひけるけど、やっぱり母の作る夕飯はおいしかったです。綺麗好きな父は最終日に家中に掃除機をかけて帰っていきました。
いつまでも元気でいて欲しいです。
2013.10.23 10:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ほんといつまでたっても親にとっては私は「世話が焼ける娘」なんだなぁと思いました。アドちゃんはそんな娘のムコ殿で、アドちゃんの世話をするのも楽しいみたいです。
白髪は目立ってきましたが、まだまだ元気な両親にたくさん甘えて、いろいろやってもらっちゃいました。
庭の木に肥料をあげて成長させて、またお父さんに来てもらいます。孫でもいれば、理由もなく来るんだろうけど。。。
母が次はスイスに行きたいと言い残して帰国していったので、次回はスイスへ行きます。リアルハイジだー!
2013.10.23 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
家族総出(犬2匹+アド+私)で親孝行しました。親孝行といっても世話をやかれるという親孝行だったんですけど。。。満足してくれたのかな??
親のいなくなる日を想像すると本当に寂しいです。今のうちに精一杯親孝行しようと思います。
藍さん一家もお子さんを訪ねて皆で東北旅行に行かれてましたよね。家族の仲がいいっていいですよね。
藍さん家のパパも庭師ですか♪父は手入れをするというよりも切りまくってしまうので、木が“すかすか”になります。(汗 
2013.10.23 10:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
「世話を焼いてもらう」親孝行、実際、居心地が良かったです。普段アドちゃんには全く世話を焼いてもらえないので、久しぶりに娘気分が味わえました。
あすきさんも実家が遠いですよね。自分の老化(白髪発見、記憶力低下etc)は「はぁ」とため息で終わるんですが、両親の老化はかなりこたえます。離れているから余計なのかな。
あずきさんに道産物を送るお父様、優しいですね。娘のことを思って買い物をして、郵便局まで持っていっているかと思うと、うるっとしちゃいます。
2013.10.23 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
ご両親、姑さんがスズカ君と旅行に行きたいって言ってくださったんですねぇ!素敵です。犬がいると和んで、特別な旅行の思い出になりますよね。
犬好きのご両親、姑さんで良かったです。スズカ君もたくさんの人間に可愛がってもらえて「王子様」気分を味わったのかな?
庭木の成長待ち遠しいです。母だけでも来てくれるといいなぁ、なんて。
2013.10.23 11:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
2週間たつのはあっという間です。
どこの家もやっぱり親は子供の世話を焼きたいんですねぇ。
私も「小娘」のように世話をされていました。
言われてみれば、アドはセナの方を抱き上げることが多いですねぇ。アスカが11kg近くあって重いというのもあるんですが、セナは甘え上手です。キス魔です。
日本のお土産欲しいのは私かも。。。もらった最中、もうなくなりました。(涙
2013.10.23 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
