スポンサーサイト


秋らしく

火曜のハナシ。

昼12時の便で発つ両親を空港に送っていって、家に帰宅したら、なんだか放心。

寂しいです。

家にいると余計寂しさが募るので、タウナス山へ。

12時には空を見上げて、バイバイキーン。
またねぇ.jpg
フランクフルトの空は飛行機雲がたくさんあって、ちょっと適当だったけど。

タウナス山は紅葉が綺麗。
森.jpg
黄色がメインですが、文句は言うまい。

ドングリが降ってきます。
ドングリ.jpg

落ち葉の茶色が保護色になって、犬が見えにくい。
落ち葉.jpg
尻尾の白で探してます。

2匹ともはしゃいで、走ってどんどん先に行くんだもん。
点呼.jpg

キノコだ。
毒キノコ2.jpg

おっと、コレは毒々しい。絶対毒キノコだ。
毒キノコ.jpg
と見せかけて、実はおいしいキノコかもと思わせて、でもやっぱり毒キノコ??

セナたん、食べないでよ。
セナとキノコ.jpg

今日はセナにとって特別な日です。
ドイツ犬.jpg

セナは8ヶ月と1週間、日本で過ごしました。

今日はセナがドイツに来て、8ヶ月と8日目。
セナ.jpg
今日でセナの犬生、ドイツの方が長くなります。

年季の入ったドイツ犬↓
帰国子女.jpg

これからも2匹仲良く、ドイツ生活楽しもうねぇ。
ぴとー.jpg

セナのお里、コロスケ犬舎では、セナの幼なじみが日保の展覧会で頑張っています。
コロスケ産へ.jpg

もうすぐ全国展。頑張れー、コロスケさん+選手たち!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

-10 Comments

yushipapa says...""
秋どっぷりですね。
毒々しいキノコ、絶対毒持ってますよ。
せなちゃん、ドイツ暮らしが日本より長くなったんですね。
てか、十分にドイツ犬だと思いますよ(笑)
ご両親、帰国されちゃったんですね。
急に部屋が広くなった感じがして寂しいですね。
まぁ、次はスイス旅行ですからね(笑)
それまで、庭木を成長させないと!
2013.10.23 13:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
初めまして、
南半球のシドニーからです。セナちゃんとアスカちゃんの特別にかわいい様子に毎日ブログ更新を楽しみにしています。南半球と言われてピンと来なければ、北と反対で夏を迎えていて北極より南極に近いオセアニアです。
2013.10.23 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
コロスケさんのブログを見ていて
セナが海外へ行く!?っと聞いて驚いてから
もう八ヶ月になるんですね~
今週末にはコロスケさんが山梨に来ますので
我が家も見学がてら挨拶に伺うつもりです。
ただ、でかい台風が二つきてるのが心配!
さっさと行っちゃってくれるのを祈るのみです。
2013.10.23 14:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ご両親、帰国されたのね。
娘として愛情たっぷり感じてた分、しばらくはやっぱり寂しいよね。
アスカたんとセナたんにいっ
ぱい寂しさを癒やしてもらいましょうね。(^_-)
セナたん、ドイツ生活が日本での時間を超えたのね。
きっと、もう日本語もドイツ語も理解できる立派なバイリンガルワンコですね。
あずの初めてのお友達はゴールデンなんだけど、そこの妹分でやって来たゴルはアメリカ生まれで1歳になるまで待ってからパパママが迎えに行ったの。
フレンドリーなゴルでも初めの頃は「私いつ帰るの?」って感じでしたが、入国1年9ヶ月たった今では誰よりもやんちゃぶりを発揮し、お友達の輪で群生活を満喫する毎日よ。(*^^*)
あずままも、会う度の歓迎にいつも倒されそうになってます。(実際、一度尻餅ついた(´`:)
これからも、アスカたんとセナたんのワイルドドイツ生活、毎日楽しみにしてるわね。(´▽`)ノ
2013.10.23 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
sui says...""
ご両親がお帰りになってしまうと、やはりさみしいですよね。
私も先月、数年ぶりに実家に帰ったとき、家族って本当にいいなぁと思いました。
自宅に戻ると、家の静けさがさみしくて。。。
でもそんなとき、うちも犬がいてくれたので本当に癒されました。(旦那もいましたが 笑)
miyukiさんもアスカちゃんとセナちゃんにたくさん癒してもらってください(^^)
セナちゃん、完全にドイツに溶け込んでいたので、まだドイツと日本が半々くらいなんてビックリです~。
これも、miyukiさんやご主人、アスカちゃんと愛情いっぱいに過ごしているからですかね♪
これから冬になって雪が降ってくる季節になりますが、お体には気を付けてくださいね。
雪の中でのお散歩についてなど冬のドイツ生活日記も楽しみにしています(^^)
2013.10.24 04:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
赤いのは毒キノコっぽいですよねぇ。食べられるキノコも生えているようで、秋になるとキノコ狩りの人によく出会います。道じゃない林の中からヒョコっと出てくるのでかなりびっくりします。(汗 日本だと熊と間違えちゃいますねぇ。
TV好きな父がいる間はTVをずっとつけていたので、いなくなって、静かになりました。その分、セナがうるさくしてます。。。
2013.10.24 14:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
Mirror Miroir さんへ
初めまして!遠いシドニーからの初コメントありがとうございます。オーストラリアは私にとっては夢の国で、新婚旅行は絶対オーストラリアって決めていたのに、もろもろの事情で新婚旅行そのものがなくなってしまい、未だオーストラリアに行けてません。いつかきっと。。。
季節が逆だから、今は春なんですよね。いいなぁ。ドイツはこれからどんどん暗くなって、暗黒の冬に突入します。(涙
2013.10.24 14:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
はい、もう8ヶ月です。早かったなぁ。
今週末は山梨展ですか!いいなぁ。見たいなぁ、日保展。
ささっと台風が通り過ぎて、好天の展覧会になるといいですねぇ。楽しんで来て下さいね!!
2013.10.24 14:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
1歳過ぎてから日本に来たゴルちゃん、最初は日本語とかもわからなかったんだろうなぁ。でも今はすっかり慣れたようで、良かったです。
うちは私とアドは英語で会話、犬とは日本語で会話、ドイツ人の犬友とはドイツ語で会話、そして時々アドが犬にオランダ語で話しかけたりと、いろんな言葉がごちゃごちゃ混ざってます。
私と過ごす時間が一番長いので、犬たちは日本語が一番わかるような気がします。
2013.10.24 14:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
suiさんへ
癒しは旦那さんよりも犬ですよねぇ(笑
セナは来たばかりの頃は大きい犬、特にジャーマンシェパードがだめで、どうなることかと思っていたんですが、今じゃすっかり平気で、アスカより上手に挨拶しています。
そう、もうすぐ冬です。今週末から冬時間になります。。。どんどん暗くなるぅ。雪景色は楽しみなんですが、寒いのが、ほんと嫌なんです。(涙 
2013.10.24 14:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
