反抗期ですな

セナたん、反抗期です。。。また魔のサイクルがきました。

ただ今回「大」迷惑を被っているのは、私ではなく、
わたし.jpg
アスカです。

お気に入りの寝床を盗られたり。
べっどとる.jpg

おもちゃを盗られたり:
①別々のおもちゃで遊んでいると、
キツネとリス.jpg

②アスカのおもちゃが欲しくなる。
無視.jpg

③さりげなく、アスカのおもちゃを噛み始める。
キツネで遊ぶ.jpg

④引っ張り合いになる。
キツネ頂戴.jpg

⑤セナだと言い張る。
セナのだもん.jpg

⑥引きずられる。
ずるずる.jpg

⑦飽きられる。
なんなのよ.jpg

⑧アスカ、私に訴える。
訴える.jpg

⑨アスカ、ため息。
ため息.jpg

プロレスもセナが降参しないのでなかなか終わりません。
プロレス.jpg

あーうるさい。
ばたばた.jpg

いい加減うるさいので、私が仲裁するんですが、セナがチョッカイかけるんです。
べえ.jpg

で、プロレス再開。
プロレス2.jpg

ちょっと前まではアスカに歯向かうなんてことは全然なかったのになぁ。
どか.jpg

今のところ、喧嘩にはなってません。

寝るときはくっついて寝てます。
天使.jpg

大喧嘩にはならないと思いますが、あんまり調子にのってると、セナたん、アスカが怒るよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


8 Comments

すみれママ says...""
はじめまして
赤柴姫すみれ10ヶ月と白柴姫小雪2ヶ月、2頭の母をやっとりますすみれママと申します。
いつも楽しみに読ませていただいてました。
いつもはポチだけだったのですが…今日の記事はとても他人事とは思えず。
ウチは小雪がものすごく強気な子で、すみれがおっとり怒らないのをいいことにやりたい放題なんです。
けっこうな確率ですみれが小雪に泣かされていたり(; ̄ェ ̄)
アスカちゃんとセナたんは仲良しなのになー、って思ってたんです。
でもおんなじなんですね~(笑)
二頭飼いってこんなに大変なんだ~、って日々思ってますが。
でも楽しいこと、嬉しいことは二倍以上ですもんね。
がんばれアスカちゃん
すみれにもがんばれって言っとこーっと。
2013.10.24 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
mayumi says...""
やはり、また反抗期ですか。幸希もここのところなんだかいうことを聞かないと思っていたんですよ。
三か月周期の「超悪」サイクルは、一歳までということだったと思うのですが、六月から九月までが「良い子サイクル」だったとすると、十、十一、十二の三か月ですかねぇ。はぁ~。
アスカちゃん、大迷惑ですね。お気持ち察します(笑)。
2013.10.24 16:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
Kana says...""
はじめまして
突然のコメント失礼します。
私も日本で柴犬飼ってます\(^o^)/
実は今ドイツへ来ています。ミュンヘンでプチ留学です。
初め言葉が全く分からず速攻でホームシックに陥っている時にこちらのブログに出会いました。
アスカちゃんとセナちゃんにすごく癒されました!!本当にありがとうございました!一言お礼が申し上げたかったのです。
明日日本に帰りますが、日本に帰ったらうちのコにいっぱい構ってもらおうと思います。帰国後もブログ楽しみに読ませていただきます!
ドイツは本当に犬が沢山いて、かつ犬と一緒に行動できる場所がいっぱいあって素晴らしい国ですね(○´v`○)
2013.10.24 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
セナたん、プチ下克上?(^-^;
あずの親友姉妹(萌え&くー ちゃんて言うの)の所でも普段はべったり仲良しだけど、妹分のくーちゃんが萌えちゃんにプロレス仕掛けたり時にマウンティングしようとするそうです。
多頭飼いだとやっぱり順位づけ行動みたいなのが出てくるのかな?
ちなみに我が家でもあずの子分がいるの~。
ぱぱとままには下克上できないから、唯一の対戦相手として、たまに自分の毛布相手にマウンティングしちゃってます。
そのお姿は…かなり滑稽です。( ̄▽ ̄;)
2013.10.24 19:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
すみれママさんへ
初めまして!初コメそして応援ポチありがとうございます𕾻
10ヶ月のすみれちゃん、2ヶ月の小雪ちゃんに泣かされちゃうのか。。。すみれちゃんは気持ちの優しい子なんですねぇ。
年齢差、体格差があるので、今まではセナがアスカに歯向かったりはしなかったんですが。。。セナ、「下克上」をしたがる年齢になったようです。(アスカの時はアスカVSアドちゃんでした。)1、2週間で落ち着くと思うんですが、どうかな?
すみれちゃんも小雪ちゃんもかわいい盛りですね𕾗
2頭飼い、面白いです。楽しみましょうね𕾴
2013.10.24 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mayumiさんへ
お久しぶりです。
魔のサイクルもお久しぶりです(汗 しばらくお利口だったので、油断していました。
幸希ちゃんもですか?
セナは最近、コマンドをシカトしたり、リードを引っぱり気味に歩いてみたりで、「どこまで許されるのか?」を試している感があります。
アスカに対しても、「ここまでなら怒られないだろう」という限度ギリギリを試しているようです。
動画も載せましたんで、良かったら、幸希ちゃんにも見せてあげて下さい。「幸希ちゃん、悪い見本だから、まねしちゃだめよ。」
2013.10.24 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Kanaさんへ
初めまして!初コメントありがとうございます。
日本に帰国されてしまうんですねぇ。もしまたドイツにいらっしゃる機会があったらぜひ本物の2匹にあってやって下さいね。アドちゃんもどうぞ!
私も留学中は柴犬ブログを読んでホームシックを癒していました。その時のブログ主さんからセナを譲って頂いたんです。
柴子ちゃん(柴男君?)との再会、楽しみですよね!!!思う存分かわいがって、散歩に行って、ラブラブしちゃって下さい!
2013.10.24 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
下克上、きました。。。アスカも「下克上」を試みた時期があったので、「はぁ今度はセナかっ」て感じです。アスカの時はアドちゃんがライバルでした。今の所はアスカが「はいはい」って感じで相手にしていません。そのうち落ち着くと思うんですが。。。
あずちゃん、毛布相手ですか(爆笑 いやそれは、あずちゃんの勝ちでしょ𕾗かわいいです、あずちゃん
2013.10.24 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。