ガウガウ、うるさいんだ

昨日の続きです。

反抗期まっさかりのセナたんの動画を撮ったので、見て頂けますか?
セナの反抗期

休憩中のアスカに「起きて遊べー」と言っているようです。がっつりシカトされてますが。(苦笑

あまり近くでガウるとアスカが怒った時に逃げられないので、1mくらい離れてガウってます。怖いんなら、挑戦しなきゃいいのに。

下克上を狙っているなら、やめておきなさい。

泣かされるのは君だ。
泣かないもん.jpg

今回の反抗期、上に載せた動画でもわかるように、セナのガウりがうるさいんです。

今日も仕事(英語の授業)中にセナがギャーギャー言い出してしまって、焦りました。。。

普段はケージの中でおとなしく寝ているのに。全く。。。

コマンドを無視されるのも、ムッとしますが、
伏せ.jpg
仕事中に騒がれると、非常に困ります。

セナすけー!!
なぁに?.jpg
調子に乗り過ぎ。

嵐が過ぎ去ることを待つしかないのか。
何よ.jpgセナ上.jpg

アスカの堪忍袋の緒が切れないよう願うばかりです。
こらー.jpg

アスカのストレス発散は↓
ふっふーん.jpg
シュナウザー君がぶるんぶるん振り回されてます。

そして、もう一人。

セナに「なめ」られている人が。
下僕.jpg
なんで頭を舐めんのよ?

アスカとアドちゃんの密談。
パパあのね.jpg

アドに叱られる。
ちくる.jpg

反抗期。
がうっちゃだめ.jpg

アスカ、そのうちおさまるから(多分)、もう少し辛抱してね。
寝る時.jpg
生意気まっ盛りでも、寝るときはやっぱりお姉ちゃんのそばです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

17 Comments

Mirror Miroir says...""
お返事有難うございます。旅行でシドニーは犬が一緒だと難しいです。というのは入国してから一か月は検疫所に預けねばなりません。国が一か月は絶対に外に出してくれません。窓越しに面会は可能らしいです。
柴犬を飼うのが夢ですが、セナちゃんのうなり声を聞いてびびってます
2013.10.24 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
確かにうるさいですねぇ^^;
アスカちゃん、災難ですね。
うちの柴ずでもあります、こういうこと。
何が気に入らないんだか、妙に絡みます。そしてそのうち収まります^^
うちの柴ずは、7歳と2歳の時から一緒に暮らしています。
14歳と9歳になった今、どう考えても9歳の方が体力的に勝るはずですが、14歳を打ち負かすようなことはしません。
かなわないと思っているようです。
アメリカのドッグトレーナー、シーザー・ミランは、「群のなかでは、リーダー以外は全て群の一員だ、その中に順位はない。リーダーかそうでないか、それが全てだ。飼い主は常に毅然としたリーダーでなければならない。」と言っています。
私は、彼の理論を知るまでは、♂犬2匹が喧嘩を始めたらどうしようと内心怯えていました。
反抗期はいつごろからでしょうか?
お父さんお母さんが来られて、いつもの群のバランスに変化があったことが関係しているのでしょうか?
コマンドを無視する、やってはいけないとわかっていることをするのは、明らかに挑戦ですね。
パパさんは下僕ですか、うちは父親が下僕です(大汗)。
2013.10.25 01:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
反抗期って、それぞれにあるんですね。セナたんの悪い虫が早くおさまりますように。
でもアスカちゃんに遠慮しているところは序列がピシーっとあるんですよね☆
全国展、もうすぐですね。神戸から近いので応援に行きます☆
今年は、スズカは出陳は見送りですが出身犬舎のワンコや、近所の方も出陳なので静かに旗振ってきますヽ(^。^)丿
2013.10.25 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
毎週台風に翻弄されています。(ノ-o-)ノ┫
日本はペットの罰金は国単位ではありません(-_-;)
一部市町村であるところがありますが、取り締まりされているのか…セナちゃん何か訴えていますね(--;)
アスカちゃんが大人な対応をしているので偉いです☆ミ
私もセナちゃん可愛いから許しちゃうな(^^)
アドさんに注意された時の顔が可愛い☆ミ
2013.10.25 01:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
セナ~~可愛すぎるよ~~♪
アスカじゃなくて、私にガウガウやって欲しい^0^
そうしたら、一緒にプロレスごっこしてあげるのに♪
(自分の犬は遊ばせないが、お友達のワンコとはベタベタ遊びます^^)
反抗期・・・うちもです。
いろんなパターンがあって、その都度少しずつ変化するのですが、
周りに迷惑になる音量になると私が重い腰をあげるのを知ってしまったので、
そのギリギリ加減の声を出します…汗
今、yamatoにこの動画見せました。
すごいビックリしてて笑えました。
PC画面がベタベタです^^;
miyukiさんの声にもすごく反応してます。
2013.10.25 02:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
らんママ says...""
動画のセナちゃんにビックリ。
大きな声ですね。
アスカちゃんの気をひこうと必死なのね。
miyukiさんの声、可愛い。
職場って、学校の先生なんですね。
教室にも二人を連れて行ってるんですね。
生徒さん達にも人気なのかな?
そうそう以前、錫でできた形を変えられる工芸品の写真を載せてましたよね。
あれ、昨日、お店で発見しました。
店員さんが、触っていいと言うので、触ってみてビックリ。面白いですね。
錫は、最近多い、金属アレルギーの人でも使える素材なんだそうです。
面白い物を教えてもらいありがとう。
2013.10.25 03:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
あらら~。セナたん、必死ですね~。
我が家のように集合住宅でなくて幸い…かな?( ̄▽ ̄;)
でも、一生懸命話しかけてるようでもあり、ちとカワユイ。
柴っ子、聞こえてても敢えてコマンド、
無視したりしません?
あずは自分の意図しない時、聞こえないふりしますよ。
柴って、本当によく考えるし、時にずる賢いよね。
だけど、しっかりお耳がこっち向いてるので、わざとであること、バレバレなんですけどね~。(^o^;)
2013.10.25 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
セナちゃん、反抗期なんですね~
大変だ。
うちのさくらは、始めから反抗期だからなぁf^_^;
アスカちゃんがけっこう迷惑そうな顔してるのが笑えます。
でも反抗期でも可愛いですね~。
お仕事中は大変そうですが…
2013.10.25 13:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
再度コメント
今思ったのですが、折角ラブラブになったお父さんが急にいなくなったで失恋ショックなんて可能性ありますか?人間よりも情ある表情するので案外思考も複雑かな?と考えてしまいます。
2013.10.25 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ
休暇の後で仕事がたまっていて、返事遅くなってしまいました。すみません。
動物をつれてオーストラリアは大変なんですよねぇ。オーストラリアで犬を飼っている方のブログで読んで、びびりました。
遊びに行くときは犬なしで行きます。犬を飼うまではいろんな所に気軽に旅行ができたんですけどねぇ。
セナのうなり声、あれでも、アスカを怒らせないように、甘えた感じの声になってます。途中であくびをしたりして、怒ってないことをアピールしてます。って十分うるさいですよね。(汗
そうですね、父や母がいなくなったのも、引き金になっていると思います。
セナにとっては人がうちに泊まりに来るのは初めての経験だったので、嬉しくって、楽しくって、ずっとこの生活が続くと思っていたのかもしれません。
セナの記憶から父が消える前にまた両親に来てもらいます!
2013.10.27 09:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
いろいろと体験談教えて頂けて、参考になります!リーダー、頑張ります。
ペットペンションに預けられたり、両親が来たり、帰ったりで、精神的に安定していなかったのも原因かもしれません。1歳で元気がありあまっているのも、原因かも。散歩を長くしたり、散歩中に一緒に遊んだりして、「疲れさせる」作戦でいこうかと思います。
2013.10.27 10:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
神戸なんですね!関西空港から近いと聞いたので、実は今年の全国展見に行こうか悩んでいたんです。両親がドイツに来ることになったので、諦めたんですが。
全国展は一度も見たことがありません。近所の子や同じ犬舎出身の子が出陣するんですね。楽しみですねぇ。いいなぁ。
セナ、どうも元気が有り余っていたようだったので、散歩で疲れさせる作戦決行中です。たくさん、歩いたり、走ったりで、私も疲れてしまって、一緒に昼寝しちゃいました。(汗 ガウガウは大分おさまってきたんですけどね。
2013.10.27 10:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
次から次へと台風来ますねぇ。台風って、こんなに来るものでしたっけ?ドイツに住み始めて、日本の自然の厳しさに愕然としてます。ドイツの冬は暗くて寒いですが、吹雪になるわけでもないし、人の生死にかかわるような天災は起こりません。
犬の罰金は市町村単位なんですね。なるほど。ドイツも市単位で犬の罰金が決められているようです。フランクフルトもフンの放置、罰金あるのかな?
うちの前庭にも時々犬のフンが落ちてるんですよね(涙
セナのガウり、うるさいんですが、つい、「かわいい」と思ってしまいます。アスカも怒らずに「子守り」をしてくれるんですが、「次は母さんの番ね」と目で訴えてきます。
2013.10.27 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
yamato君、youtube見てくれたのねん。嬉しい♪私の声にも反応してくれたんだ!今度は名前呼んじゃうよっ。
どうも最近は涼しくなって、元気がありあまっているのか、アスカと遊びたくってしょうがないみたい。。。家の中もバタバタ走ってます。うちはフローリングで絨毯をひいてないので、あんまり膝に良くないから走って欲しくないんだけどなぁ。。。
2013.10.27 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
仕事は英語+日本語教師です。自宅で日本人の子供に英語を教えたり、語学学校でドイツ人相手に日本語を教えたりしています。
のわりに、アドちゃんは日本語が話せないという現実(汗
セナ、小さいくせに声がでかいです。ガウガウ言っているうちにシカトされて、ムッとしてエスカレートしちゃうんですよね。
私も両親に教えてもらうまで、「能作」の製品、知りませんでした。けっこう伸びますよねぇ、金属なのに。本当に柔らかい不思議な金属です。お父さんのお土産、珍しく大ヒット。
2013.10.27 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
セナ、よくしゃべります。いつか「まま」と言ってくれるんじゃないかって思う程、声が出てます。練習させてみようかな?(笑 
コマンドのシカト、得意ですよね、柴犬。何度もコマンドを繰り返すのはよくないと聞いたので、1回言ってダメな時は「ジロリ」と睨んでみたり、「今、なんて言ったっけ?」と脅しをかけてみたりしてます。
柴犬、可愛い顔して頑固ですよねぇ𕾗
2013.10.27 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
さくらちゃん、いつもお利口さんに座ってるイメージがあるんですけど。(何か食べる前だからかな)
さくらちゃんはお子さんたちにも従順ですよね。枕にされていたりで、本当かわいいです。
普段あまり子供とふれあう機会がないので、特にセナは子供に枕にされても大丈夫かな?って考えたりします。
アスカも私も迷惑しているので、セナの悪行、そろそろおさまってほしいなぁ。
2013.10.27 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。