ちょっと泣きそうになる

セナのせいじゃありません。
セナ不良.jpg

原因はコレ↓
免許.jpg
見た瞬間ウルっときました。

アドちゃんが免許を取る気になってくれた!?!?
マジ!.jpg

アドちゃんは運転免許を持っていません。病気でとれないとかではなく、ただ単に興味がない、面倒くさいから。

結婚して以来、何度も「免許をとってくれ」と頼み、拒絶され、その度に喧嘩。今ではすっかり地雷ネタになっていたアドちゃんの運転免許。もうすっかり諦めてました。

かなり注意力散漫な人なので、免許獲得はできないかもしれません。でも努力したってことが嬉しいんです。(ってまだ買っただけで、封も切ってないが)

電車でgo! 的なものを想像していたんですが、どうやらこれは理論編。ペーパーテスト対策らしい。
*私は日本で免許をとり、ドイツの免許に変更しました。その際にテストなどは受けていません。

では、さっそく私が問題にトライ。結局封を切ったのは、私か。

そして、いきなり間違えた。
麻薬.jpg
日本だと、正しい選択肢は1つですよねぇ。ドイツの試験は3つ正解とかあり。(3つマークしないと不正解)

次。
あなたのとるべき行動は?.jpg
状況:右から車、左からオートバイ。あなたは左折したい。

どうしたらよいでしょう?

私の回答:車とオートバイが通り過ぎるのを待つ。
↓↓
不正解。。。(汗

正解:青い車が通り過ぎたら、曲がる。オートバイが通り過ぎるのはまたなくて良い。

難しい。

私も一緒に勉強します。(汗

さて。
冬.jpg
今日から冬時間スタート。

日本との時差は8時間になります。
開き.jpg

セナの反抗期、まだもう少し続きそうですが、
穴掘り.jpg
スクールウォーズ作戦のお陰(?)で少しはガウリもおさまってきました。

「少し」です。まだ時々、やってます。
いい加減に.jpg

ほどほどにね。
プロレス.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

yushipapa says...""
お国が変われば、ルールも変わるのは当たり前ですが、日本とは違い、難しいですね~
アドちゃんになんの変化が出たんでしょうね。
お父様お母様がこられた影響かな。
アドちゃんガンバレ~
セナちゃんの反抗期、早くおさまると良いですね。
2013.10.27 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
パパさん頑張ってー!
ドイツのペーパーテストは難しいですね。
正解の数が決まってないっていうのも難易度高。。。
セナちゃん、スクールウォーズ作戦で更生の道に進んでるのですね^^。
シーザー曰く、「1に運動、2に規律、3に愛情」だそうです。
まだ1歳ですものね、体力が有り余っているでしょう^^
うちのわんずもそんな頃があったなぁ。
頑張れリーダー!
2013.10.27 15:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ほぉ~~。
所変われば運転ルールも変わるのね。
あれ?ぱぱはどうしてたんだろう?
一年だったから国際免許証とかですませたんだっけか…?
覚えてないわー。
あずまま、ドイツでは運転せず、ずっと助手席(右側)に座ってたら、帰国早々に自分の運転で右側通行やらかしてしまいました。(大汗)
家の前の車通りの無い道で助かった。
何にしても、ドイツでもワンコと生活してると車はやっぱり必需品よね。
アドちゃん、頑張って下さいね。
日本からも応援しています。o(^▽^)o
2013.10.27 17:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
犬の躾け方のご教授有難うございます。シカトが効くとは犬らしい。それなら私でも出来そう。アドさんは人が好さそうなお顔して癒されますね。たとえ今回も運転免許をとるのを断念したとしても「注意散漫」とMiyukiさんも認めるようでは事故につながりかねないので無理に運転させない方がよいかも。シドニーはこの季節は山火事が多発。けむりの雲が太陽を遮り昼間でも太陽が血のように赤くなります。
2013.10.27 22:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
うちもまさに人見知りと反抗期が行ったり来たりしてますよ。
パピーの頃にトレーナーさんにそんな時期が必ず来るけど、
気づいたら通り過ぎてるから・・・と言われましたので、
まさに我が家もとにかく走らせて疲れさせて被害を最小限度に留めてます。
うちなら無視すればいいけど、miyukiさんのお宅だと
どうしてもアスカに被害が及びますね・・・
アスカちゃんあと少しの辛抱よ☆ガンバレ!
2013.10.28 03:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ドイツは右から来る車が優先です。最初、知らないまま運転していました。(汗 
アドちゃん、子供がどうしても欲しいみたいで。。。前回喧嘩した時に、「免許もないのに、子育てができると思ってんの?」と言ったのが効いたのかも。。。
複数選択って難しいですよねぇ。アドちゃん、ドイツ語が母語じゃないっていうハンディもあるし。とれなくても、怒りません。努力してくれただけで、十分嬉しいです。ってまだ買っただけ𕾵
2013.10.28 12:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉さんへ
シーザーの教え、身にしみます。2に規律とあったので、昨晩は「待て」のトレーニングをしました。今日のブログネタにしようと思っていたんですが、写真がいまいちだったので、断念しました𕾕
ペーパーテスト、難しいです。日本で免許とっておいてよかったぁ。見たことのない道路標識もあって、私も勉強してます
2013.10.28 12:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
右側通行、怖いですねぇ。私は怖くって、日本じゃもう運転できません。曲がった時にどっちに入っていけばいいのかわからないんです。(汗
フランクフルトは地下鉄がけっこう発達しているので、普段の生活ではあまり車に乗りません。特に駐車が下手なので、動かしたくないんです。(涙 富山では縦列駐車をするっていうシチュエーションがなかったんだもの。
アドちゃん、実技は受からないかも。。。でも努力してくれただけで、十分です。ソフトを買ってくれただけでも泣きそうになるくらい嬉しかったので、実際に免許とれちゃったら、号泣です。
2013.10.28 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
山火事、怖いですねぇ。シドニーって都会のイメージがあったんですが、山も近くにあるんですね。
普段は運転しなくてもいいから、万が一に備えて免許とって欲しいなーとずっと思っていました。道路標識を含めて車のことを何も知らないことにもいい加減腹がたっていたので、私が長時間運転する度に喧嘩になっちゃって。(汗
夫同様、注意力散漫な義父は実技試験に5回落ちて、結局免許をとることができなかったので、アドもダメかもしれません。普段努力しない、諦めの良過ぎるオランダ人が努力しようとしてくれただけで十分嬉しいです。
2013.10.28 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
セナの反抗期も大分おさまってきて、静かになってきました。思ったよりもアスカが我慢強くって、エライぞーって毎日褒めてます。
紅白のお餅、おいしそうでした。お餅食べたいなぁ。お餅をとろうとしているyamato君の手、かわい過ぎ。
2013.10.28 13:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。