ストーム、パワーレベル11

オランダで嵐警報が出ています。
大変.jpg
嵐レベル11(最強)。

でも日本の台風ほど、凶暴じゃないはず。
嵐.jpg

フランクフルトも強風が吹いてます。
気持ちいい.jpg

風がゴーゴー唸ってるんですが、へっちゃらで庭で遊んでます。
遊ぼ.jpg
つい私も参加。

遊んでやるか。
フリスビーとドーナッツ.jpg

強風だけど、フリスビー。
すぽこん2.jpg

珍しく「持ってこい」が上手にできたアスカ。
もってきた.jpg

キャッチした後、いちいちフリスビーの息の根をとめなくてもいいけど。
ぶるんぶるん.jpg

セナは?
すぽこん.jpg

私「持ってこい」
もってこいなんて.jpg

上手です。
楽勝.jpg

遊んでいたら、瓦が落ちて割れるような音。
割れた.jpg
どこかの家のベランダから鉢植えでも落ちたかな?

危ないですねぇ。

おまけ。
ダイスキ.jpg
犬たちの表情、微妙。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

10 Comments

yushipapa says...""
嵐心配ですね。
日本の台風よりはマシだけど、最強レベル…想像できませんf^_^;
キャッチしたフリスビーにトドメを刺す、うちのさくらもボールに良くやってます。
特に持って来いの途中で落とした時には、念入りにトドメさしてますf^_^;
ラストの写真、たしかに微妙な表情ですね(笑)
2013.10.28 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
嵐ですか(-_-;)日本は最近台風が猛烈です。御近所の外でトイレ派ワンちゃんは、目を開くのがやっとの中でも必ずお散歩していて危険そうです。アドさんの笑顔と、アスカちゃんとセナちゃんの表情の差が笑えました。嵐、何事もなく過ぎるといいですね。
2013.10.28 15:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
hanahana says...""
今ちょうどテレビのニュースでやっていました。
とんでもない突風ですね・・・
がっしりしたヨーロッパの方が吹き飛ばされていました。
被害がありませんように。
どうぞお気を付けて。
2013.10.29 03:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
嵐!大丈夫ですか?あおられたりすると危険なのでお気をつけてください。
フリスビー、キャッチに憧れてスズカに試した事があったんですが・・・。
地面にピターっとなったのをくわえられなくて見向きもしなくなりました(泣)
最後の微妙な表情サイコーですね。
『忍』って感じです。
2013.10.29 07:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
かなりの被害が、出たみたいですね。
miyukiさんの周辺やお知り合いの方々は大丈夫でしたか?
アドちゃんのご家族はご無事だったでしょうか?
ドイツでも少なくとも七名が犠牲になったとの記事を目にしました。
今回の欧州でのストームで被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。
2013.10.29 11:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
さくらちゃん、ボールにとどめさすんですね。(笑
途中で落としたら、念入りにって(爆 
アドちゃんにムリヤリに掴まれたのが、嫌だったみたいで2匹とも同じ表情でうつむいてます
2013.10.29 15:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
トイレ外派の子は台風の時大変ですよねぇ。うちも外派なんで豪雨、吹雪の日はため息がでます。完全なる外派なので、庭でもしません。
嵐といっても雨は少量で風が猛烈に吹いていました。木の枝が降ってきて怖かったです。家の前にたまった落ち葉の始末が。。。(涙
2013.10.29 15:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
hanahanaさんへ
風、ほんと強かったです。
木の枝が落ちてきて危なかったので、野原の真ん中の方を歩いていました。短い散歩だったんですが、落ち葉を追いかけて走りまくってくれたお陰で、散歩の後、ぐっすり寝てくれました𕾗
うちの方は特に被害はなかったです。家の前の大量の落ち葉くらいかな。。。
2013.10.29 15:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
セナが吹き飛ばされないか心配でしたが、大丈夫でした。飛んで来た落ち葉に大興奮してました。まだまだ若いです𕾻
アスカはフリスビーのジャンピングキャッチとかもできるんですが、持ってこないんです。セナは落ちるまでくわえないし。。。
地面に落ちると取りにくいですよねぇ。見向きもしなくなるスズカ君の気持ち、わかるかも。
「忍」𕾴
アドちゃんにムリヤリ引っ張られて、捕まえられたのが気に入らなかったんです。2匹同じ表情だったので、おかしかったです。
2013.10.29 15:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
7人ですか?昨日の夕方までは3人だったのになぁ。。。ドイツも強風警報でていたのかな?うちはニュースはオランダ放送ばっかりで、ドイツのことが全然わかんないんです。(汗
アドちゃんがテレビッ子で、オランダのTVばっかり見てます。そういう私もネットで日本のニュースしか見てないんですけどね。
フランクフルトは被害が出るほどの強風じゃなかったようで、皆無事です。義理の両親も無事でした𕾗
2013.10.29 15:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。