強風の日は

数人の死者も出た強風の日。

枝が降ってきて危ないので短め散歩だった2匹。
つまんない.jpg

家で特訓でもしよっか。

座った状態から「伏せ」。
ふせ.jpg
セナたん、伏せですよー。

3分「待て」。
まて.jpg
これは上出来。

2匹一緒のことをさせるだけじゃ、芸がない?
ふと思う:2匹に別々のコマンド出したらどうなるかしらん。

私「アスカ待て。セナ、来い!」
セナだけ来い.jpg
おっできた。正直びっくりです。

私「アスカ待て。セナ、座れ」
注目度.jpg
おおおおお。すごい。そしてこの注目度。おやつ目当てでも嬉しいかも。

セナはすぐにアスカをチェックします。
ちゃんとやってる?.jpg
私に注目だってば。

私「アスカ、来い。セナ待て。」
アスカ来い、セナまて.jpg
アスカ、動かず。。。最初のは“まぐれ”でした。

アスカが来いで、セナは待てだってば。
アスカ間違える.jpg

面白かったんで、また練習します。

おまけ。
スクールウォーズのオープニング映像がYoutube にあったので見ちゃいました。荒れてましたねぇ、昔の日本の学校。

以下、スクールウォーズOPへのオマージュです。

♪麻倉未稀『ヒーロー』♪
愛は奇跡を信じる力よ
愛は奇跡を.jpg

孤独が魂(こころ)閉じ込めても
孤独がこころ.jpg

一人きりじゃないよとあなた
ひとりきりじゃ.jpg

愛を口移しに教えてあげたい
愛を口移しに.jpg

You need a hero
ヒーロー.jpg

胸に眠るヒーロー呼び起こせ!
胸に.jpg

なんてノリノリで歌っていたら、うるさがれた。。。
うるさい.jpg
静かにします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

あずき says...""
二頭で別のコマンド、凄いですね。
あず、よくお友達と集合写真を撮るのですが、一つのコマンドでさえ、行動はバ~ラバラ。( ̄▽ ̄;)
誰か一頭動くだけで、飼い主の言うことなんて聞きゃあしまへん。
「ヒーロー」すんばらしい!!\(^▽^)/
いつか、バックミュージック付きで動画で見てみたいわん♪
2013.10.29 14:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
ふたりともおりこうさんですね。
ほんとに叫んでいる(歌っている)みたいに見えます^^;
うちも今、散歩でご近所のメス柴さんと
プロレスごっこしてきました。
夕方の公園・・・子どもがいっぱい。
誰が見ても、柴犬が激しいケンカしてるようにしか見えません(笑
2013.10.30 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
いやいや、あの集合写真は毎回、圧巻ですよ。けっこう皆カメラ目線だし、伏せ&オスワリしてるし。特にゴルちゃんたちの集合写真はさすがにそろってますよね。
2頭同じコマンドだと、お互いを見てカンニングするんで、コマンドを聞いているような、聞いていないような。
2013.10.30 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
鼻しわの写真ばっかりで。。。
明日からはもう少しかわい気のある写真を載せます。(汗
近所に柴友がいるといいですよねぇ。12月にフランクフルトで柴散歩があるんで参加しようかと思ってます♪♪セナのヒートとかぶらないといいんだけど。。。
2013.10.30 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。