

オーガニック

朝散歩の後。
リンゴ1.jpg
「オーガニック」がつくものは何でも大好きな同僚(ハナさん)に庭のリンゴの話をしたら、是非食べたいと言われたそうで。

何をいまさら。

もっと早く言ってよ。
リンゴ2.jpg
もうほとんど残ってないって。

ハナさんはフィンランド人。

フィンランドでは新鮮なリンゴはものすごく高いそうです。1キロ=5ユーロくらい。
ドイツだと今の時期、安いのは1キロ2ユーロ位、オーガニックのリンゴだと1キロ3.5ユーロ位かな。
リンゴ3.jpg

うちのリンゴは超自然派(野生ともいう)。柴ズも絶賛してます。
リンゴ4.jpg

じゃ、ハナさんに一言。
とっても.jpg
そんなブサイク顔(↑)で言われても。

あんまり説得力がないような。
おいしいわ.jpg

セナはまず遊んでから
リンゴ5.jpg

食べます。
ちいさい.jpg
セナはちびっこだから、小さいリンゴで十分。

柴ズは絶賛してるけど、味の方はどうかなぁ。。。ちょっと心配。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


-10 Comments

yushipapa says...""
嵐、無事過ぎ去ったみたいですね。
ニュースで結構被害が出てた放送がありましたので、気になってました。
無事で良かったです。
林檎、好きですね~
でもさくらは、丸かじりしてくれません。
↓懐かしいですね~
それにしても、セナちゃんもアスカちゃんもガウリン顔かっこいいですね。
まさにヒーロー!
2013.10.30 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
超オーガニックりんごですね!
来年はお父様の剪定がきいて、よりたくさんのりんごが実りますね。
きっとりんごジャムにしたらおいしいですよ。
しかし、昨日のスクールウォーズ、なつかしかったです。
リアルにあの頃高校生だったもんで(笑)
アドさんが見たら衝撃を受けるかな~?
日本のイメージを根底からくつがえすドラマかも(笑)
2013.10.31 02:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
萩野 says...""
はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の雑誌「Wan」の編集部の萩野と申します。
突然のコメント失礼いたしますっ。
現在1月号の「柴」特集に向けて、飼い主さんが撮影された柴のワンちゃんの写真を募集しております♪
今回のテーマは“目に入れたって痛くない!!”。
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真&エピソードをお待ちしております!
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。
ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』1月号柴特集(2013年12月14日発売)内でご紹介させていただく予定です。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。
※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせていただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌Wan編集部にて管理し、今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
こちらのアンケートの締め切りは2013/11/28(木)となっております。
可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)
それではどうぞよろしくお願い致します。
2013.10.31 02:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
 
子どもの頃、青森のりんご農園から直接無農薬のりんごを取り寄せてました。
ある年、作業着を着た男性がリンゴを数個持って家へやってきました。
「すみません・・・今年はうまく育てられなくて。。。綺麗なのがこれしか持って来れませんでした」と。
その出荷できそうもない、痛んだリンゴを家族で食べたのを覚えてます。
このリンゴを食べて育ったら、きっと丈夫な柴になるでしょうね~~
こんなに喜んでいるのですから、
きっとおいしいでしょうね。
2013.10.31 04:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
超自然なおリンゴ、良いじゃないですか~♪o(^▽^)o
我が家はあず飯100%手作りだから、小さな身体に入る添加物や農薬にはやっぱり気を使うので、合わせて人間の食材も以前より健康的になりました。^^;
そっちにはBioマークのあるスーパーがあって羨ましいな。
アスカたん、セナたんのお気に入りリンゴ、ハナさんのお口に合うと嬉しいね~。(´▽`)
2013.10.31 04:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
嵐は無事に通り過ぎました。
朝晩はすっかり寒くなって、霜が降りるようになりました。
リンゴ好きですね、2匹とも。
あのシャリシャリ感がいいのか、私がシャリシャリ食べてるのも欲しそうに見てます。
柴犬のガウりん顔、勇ましくって大好きです。
2013.10.31 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
私はスクールウォーズのちょい後に学生をやっていました。スクールウォーズを経験した先生たちが生徒に対抗するのに竹刀なんかで武装して、体罰全盛期。毎日が恐ろしかったです。
アドちゃんにスクールウォーズ見せたら、ひいてました。。。
来年はもう少しリンゴの木に手をかけてあげようと思ってます。ジャムも作ろう!
2013.10.31 11:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
荻野さんへ
今日のブログで紹介しました。何かいい写真が撮れたら、是非応募しますね。
なかなかいい写真が撮れずに苦労してます。頑張ります。
2013.10.31 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
青森のリンゴかぁ、おいしそう。フジかな?
こちらでもたまにフジがスーパーで出回ります。日本の味がしておいしい♪です。そういえば、うちのリンゴはどの種類なんだろう?
柴ズたち、本当にリンゴが好きで、毎朝庭に出すと、落ちたリンゴを競って探してます。
2013.10.31 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
ドイツのビオ、安くっていいですよねぇ。うちも野菜、フルーツは全部ビオで揃えてます。でもショウガとかお茶は産地が中国だったりするんで、大丈夫??って思ってしまいます。どうなんだろう?
あずちゃん、おいしい手作りご飯+安全な素材で長生き間違いなしっです!
2013.10.31 11:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
