たまには昔よく行った場所へ

土曜日。ソファが届く前のこと。
電車.jpg
だって、カバーを買い忘れていたんだもの。

地下鉄内。理想は座席の下で伏せだけど、
がんばれ.jpg
それでもいい。がんばれ、セナたん。

理想↓
まだ?.jpg

買い物の前に以前住んでいた地区を散歩してきました。

昔のご近所さんにご挨拶。
クーパー.jpg
元気そうでなにより。

この地区は戦前、ユダヤ人が多く住んでいました。その名残かフランクフルト最大のシナゴーグ(ユダヤ人教会)があります。
ユダヤ人教会.jpg
残念ながら、ネオナチのターゲットになっているので、警官がマシンガン持って教会前に駐在してます。。。

そんなこんなで、公園到着。
公園.jpg

アスカが子犬の頃、毎日散歩をしていた公園です。
懐かしい.jpg

懐かしいなぁ。
巨木.jpg

もうフランクフルトに住んで5年になってしまうのね。。。
巨木2.jpg

アスカが何かを思い出したようです。
あっちー.jpg

それは、柵付きドッグラン。
ドッグラン.jpg

アスカとセナだけ。貸し切り♪
枝投げ.jpg

自然な感じのランです。
まったり.jpg

こんな感じでまったり追憶の散歩をし、カバーを買って帰りました。
山散歩.jpg
だね。

追記
セナの獲物カウンター:鳥3、モグラ3、ネズミ1、ウサギ1
セナも前科者となりました。ごめんね、ウサギ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2 Comments

あずき says...""
5年ですか。
もうドイツ語もバリバリですね。(^^)v
私もせめて2年はいたかったな~。
会社の研修期間が1年って決まってたから仕方ないけど、2年あったら季節のイベントも余裕を持って楽しめたのにってね。
アスカたん、ちゃんと小さな頃に遊んだ場所やお友達を覚えてたのね。
ワンコって、人以上の記憶力あるよね。
たまにはワンコと一緒に昔を懐かしむのも良いよね。
2013.11.11 16:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
5年目突入です。ドイツ語犬用語ならバリバリです𕾴
あと、おばあちゃんの犬友が多いので、ヘッセンのお年寄りがよく使う言葉とか。例)イッヒ→イッシ 
1年だと、イベントが1回きりだから、大忙しですね。帰国が決まった友達は今慌ててヨーロッパ中を旅してます。
あずきパパさん、是非もう1回研修をドイツで𕾷
ワンコ、何気によく覚えてますよねぇ。の割りに、コマンドはなかなか聞かないという。わざとか。。。
2013.11.12 08:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。