うちの子らしく―雑誌に応募する写真を撮ろう

柴飼いの皆様は雑誌WANに応募する写真、もう決めました?

うちはまだです。

寝顔もいいけれど、
寝る.jpg

できれば笑顔の写真で、応募したいなって。
哀愁.jpg
哀愁感たっぷりなんでボツ。

そして“うちの子らしい”写真が撮りたい。
ためて.jpg
↓↓↓
とぶ.jpg
狩りの写真は2匹一緒に写すのは至難の業。。。これもボツ。

牙を剥いていたり、動物の死体をくわえている写真も十分“うちの子“っぽいんですけど、そういうブラックな部分はひた隠しに。
キッ.jpg
コレ↑隠されます。

悩んで決めた構図は「野原を駆ける柴2匹」。

ぽいでしょ。

さっそく野原で撮影会。

朝は暗過ぎて写真がぶれるので、昼間に撮影しました。
秋晴れ.jpg
犬が少ない時間を狙って、午後1時。

犬たちがトイレを済ませている間にカメラマンもウォーミングアップです。
グリーン.jpg

待て→来いで「走る柴犬」連写します。数打ちゃあたるだろう戦法。

Take1
ダッシュ.jpg
↓↓↓
遠い.jpg
遠過ぎた。距離が長いとセナの方が先に到着してしまう。

できれば2匹並んで走ってきてちょ。

Take2
おいでーーー
にこきり.jpg
セナ、もう少し笑っておくれ。
↓↓↓
ぺろりんはいらん。
ぺろてへ.jpg

ん。。。もう少し2匹がくっついて走ってくれると、いいんだけど。

あと、セナたん、お口開けてくれると、嬉しい。
はーい.jpg
開け過ぎです。

アスカはナイス笑顔。その調子で。
うふ.jpg

どうも出来が70点。明日また撮りまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
うん!
やっぱり鮮やかなグリーンの上が似合いますよね^^
普通に見ると、
これだけ広大な草原にノーリードの柴犬が2頭
カメラマンに向かって走ってくる・・・
がアリエナイ構図ですよね♪笑
2013.11.12 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
スバラシイ!!ちゃんとカメラ目線で微笑んでいる!
しかもとてもいい笑顔♪
あぁ~うらやましいかぎり。
ウチの柴子はカメラを向けると魂を抜かれるとでも思っているのか、絶対に目線を外します。
どんなに楽しそうにしていても急に真顔の暗い表情になって…(-_-;)
応募したい…。
無理かな?(笑)
2013.11.12 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
WANの応募写真、まだ決めかねてます。
いざ選ぶとなるとなかなか難しいですよね。
そして、やっぱり笑顔がいいですもんね。
がんばりましょう!
2013.11.12 13:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
ウチはもう応募しましたよ~!
去年iPhoneで偶然「撮れた」一枚です。
狙って撮ったのではないのが。。。ですがw
対象が人でも難しいんですから犬ならなおさらです。
締め切りまでまだ間がありますから
じっくり納得のいく一枚をしとめてください!
2013.11.12 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
緑の中の柴~s、最高です。(*^^*)
アスカたん&セナたんらしいよね。
我が家もあずらしい一枚が撮れたら投稿しちゃおうかな。

コマンド、しっかりは覚えてると思いますよ。
あずの場合、聞いてるくせに気が乗らないとしっかり無視します。
なかなか一筋縄にはいかないヤツです。(--;)
2013.11.12 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
広い野原なのに、あんまり走らないんですよ。もったいない。アイリッシュセッターなんかは縦横無尽にフィールドを走り回ってるんですけどねぇ。
走ってくる図、思ったよりも連写が難しいです。。。スポーツ用の連写で撮っているのにぶれちゃう。
いいのが撮れるといいなぁ。
2013.11.13 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
魂抜かれるってーー(爆
じゃ、カメラ目線はあきらめて、流し目をしているところでも?それか、寝顔はどうでしょ?うちの部屋、電気が色付き(黄色?)なので、夜の写真はどうしても色が変になってしまいます。。。蛍光灯だったら、ぶれも少ないし、普通の色で撮れるのになぁ、とかぶーたれてます。
2013.11.13 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
yushipapaさんもまだでしたか。迷いますよねぇ。どんなサクラちゃんが見られるんだろう。楽しみです。野菜と一緒に撮っちゃいます?夏休みの海に入っているサクラちゃんの写真も素敵でした。
写真、選ぶの楽しいですねぇ。
2013.11.13 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
もう応募されたんですね!!
偶然でも演出でもいいのが撮れれば、いいっす、最高っす。
どんなハヤト君が写っているのか、楽しみです。雑誌に掲載されますように
人間の撮影も難しいですよねぇ。うちのオランダ人、カメラマンが注文つけても、言う事聞かないんですよ。。。
2013.11.13 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずちゃんらしい1枚か。アズダス着て、走っている姿?カフェでご飯待ちの姿?どんなあずちゃんが見られるのかしらん?
あずパパさん、犬の走る姿を撮るのがうまいですよね!いつも関心しています。もしオフ会とかに参加できることなら、そばについて技を盗みたい。。。
2013.11.13 00:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。