犬12匹

今日も最高の秋晴れだったので、昨日の続きでも。

と、思っていたら、いろんな犬に遭遇してそれどころではなかったわ。

そして楽し過ぎっ

まずは“愛しの君”バセンジ−君。
ちわっ.jpg

君の名は?
女子.jpg

ズールー君、ジェントルマンオーラが出ていたので、アスカも挨拶できました。
当然.jpg
当然のように自分から匂いを嗅ぐアスカ。。。

ほんのちょっと自分のお尻の匂い嗅がせて、「もう終了よっ」と軽くウー。
どうぞ.jpg

ズールーパパも柴好きでした。
カノジョ.jpg

やっぱり第5グループ*同士。気が合うのかな?
カモ.jpg
*第5グループ=ケンネルクラブの分類。スピッツ、原始タイプの犬種です。

そして、
新入り.jpg
カトリーナさんと元野犬たち。

2ヶ月前にルーマニアから来た子が加わり、カトリーナさん家は総勢6匹に。
ななひき.jpg

ニグラはルーマニアで野犬狩りに遭い、殺処分になりかけたところを救われました。
おすわり.jpg
ドイツに来て10日でリードなしで散歩してます。

今はオスワリを特訓中。
おすわり2.jpg
アイコンタクト、うまいです。セナたん、見習うのよー。

セナも躾教室に自主参加。
セナ.jpg

そこへ、更にカトリーナさんの犬友が犬4匹をつれて登場。
2+6+4=12!!
満員.jpg

どの子も元野犬で空気を読むのがうまく、アスカもガウガウせずにまったりできました。
(感涙
まったり.jpg

最近アスカが知らない犬とも“そこそこ”上手に挨拶できるので嬉しいです。

微々たる進歩だけど、トテモ嬉しい今日この頃です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
バセンジー、柴に負けない凛々しさがありますね。
特にズールー君ったら、先にニオイを嗅がせてくれるなんて~
紳士で素敵だわ^^
人間も犬もこうして、心に余裕があるとカッコいいわ♪
カトリーナさん、また新しいコを受け入れられたんですね。
なかなか真似できることではないな。
1匹でも飼いきれる自信ないのに・・・
ぜったい風邪とか引けませんね。
アスカちゃんもセナちゃんも心許せる犬友達が増えて良かったですね♪
2013.11.13 01:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
ズールーくん、体が光ってますね!
アスカちゃん、イケメンの彼氏ですな^^
カトリーナさんすごーーい!
シーザーのようですね@@(シーザーご存じだったんですね)
社会性の無い(知らない)犬を、シーザーはよく自分の犬たちの群に1週間くらい入れて、犬から社会性を学ばせます。
カトリーナさんの犬の群は落ち着いているので、アスカちゃんも居心地がよいのではと思います。
セナちゃんの自主参加、微笑ましいですね^^
シーザーの番組、一度柴犬が出たことがあります。
言うことを聞かず、ちょっと開いているところがあるとすぐ敷地から脱走するという問題だったと思います(汗)。
2013.11.13 05:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
お久し振りです☆ミ 風邪を繰り返していました(T_T)
お腹にくる風邪がトドメでした(-_-;)
少し前のキラキラネーム笑えました(^^)危なかったですね。アスカちゃんとセナちゃんの顔つきがぜんぜん違うな!ってしみじみ感じながら、風邪と闘っていました。
2013.11.13 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
12匹でまったりと…
壮観ですね~
これくらいの数になると、一人くらい落ち着かずガウガウする子がいそうなのにな。
うちのさくらにもこんなまったりした状態になる日は来るんだろうか…f^_^;
2013.11.13 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ZURUくん、女の子に優しいのね。
ステキ…。(*^^*)
カトリーナさんのワンちゃん達、良い関係の群れになってるんですね。
しかも、みんな救済したワンコだなんて…。
深い愛情と並々ならぬ努力の賜物なのでしょうけど、本当にワンズの神様的な存在ですね。
2013.11.13 20:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
バセンジー、凛々しいです。人間に媚びない所がまたかっこよくって。
カトリーナさん、本当はニグラを譲渡するつもりだったんですが、引き取り手が見つからないので、このまま飼うようです。来たばかりの頃は人間が怖くて、私も触れなかったんですが、今はすっかり落ち着いて撫でさせてくれます。
アスカのことを嫌がらずに受け入れてくれる皆に感謝してます𕾶
2013.11.13 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
シーザーの番組に柴も出た事あるんですね!!
敷地から脱走する柴、ありがちーーー。貴重な情報ありがとうございます。動画探してみます。
元野犬の子たちは無理に匂いを嗅ごうとしないし、アスカを避けて通ってくれたりで、本当によく空気を読みます。セナも最初はびびって逃げてばかりだったんですが、すっかりグループに溶け込めました。嬉しい限りです𕾷
2013.11.13 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
風邪大丈夫ですか?無理しないでしっかり治して本格的な冬に備えてください𕾗
アスカとセナ、顔も体の大きさも全然違うので見分けがつきやすいですよね。
いちいち写真に名前をつけなくてもわかるので重宝してます。
キラキラネーム、ほんと危なかったです。さらに言うと、私の名字、ラで終わるんですが、名前がラーラだったら、続けて読むと、ララーラ。父は何を考えているのでしょうか?𕾖
2013.11.13 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
12匹全員で写真を撮りたかったんですが、皆、元野犬、自由気ままに歩きまわっていて、どうしてもフレーム内におさまりませんでした。(笑
12匹だけの時はまったりなんですが、外から入ってこようとする子がいると、ドンパチが。(汗 吠えるだけで喧嘩はないんですけどね。チワワ君が皆を煽るんですよ。
サクラちゃんにカトリーナさん+元野犬たちを紹介してあげたいです。
2013.11.13 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
カトリーナさん家の子たちは皆ヨーロッパ各地からの救済犬です。6匹目は迎えるつもりはなくて、一時預かりの譲渡犬用にとっておくつもりだったようですが、ニグラちゃん、カトリーナさんに甘えまくって、家犬の地位を獲得しちゃいました。(笑
幸せになれてほんと、良かったです
2013.11.13 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。