ソファにまつわるハナシ

先日届いたソファですが、座り心地が悪いです。

というのも、私が座ると、
セナも.jpg

そろーっとソファの端にきて、見つめるんです。
マミィ.jpg
精神的プレッシャーがはんぱなく、リッラクスできません。

そのうち慣れるかと思っていたんですが、
かわいそう.jpg

“にっぽんむかしばなし”が聞こえてくる。
いいないいな.jpg
幻聴。

犬に遠慮してせっかく買ったソファに座れません。(涙

オランダ人はへっちゃらで、寝転がっていますが。
いえい.jpg
昼ビールでもうできあがってます。

嫁が相手にしないので、犬にからみ始めた。
ばんばん.jpg

ちょっとー。

酔っぱらっているので、怖いもの(=リーダー)知らず。
捕まえた.jpg

あっ。

「折角みんなで座れるように大きいソファ買って、カバーまで買ったんだから、犬が座れないなんておかしい。」byアドちゃん。
でこぺろ.jpg

みみっちい私も、「もういいや」な気持ちになっていたんで、犬ソファ解禁にします。
てっぺん.jpg

アドちゃんとセナのラブソファになってますが。
ラブラブ.jpg

おまけ:アスカ編。
アスカをだっこ。
むすう.jpg

空気も読まずにくつろいでいたアスカを抱き上げたので、
ヘルプみー.jpg
あからさまに嫌そうな顔をするアスカ。

アドちゃんは幸せそうなんですけどね。
アスカ.jpg

追記:ソファカバーにさっそくシミを作ったど阿呆なオランダ人に「ソファ、飲食禁止令」がでました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


18 Comments

Mirror Miroir says...""
あらら~ン、ついに陥落ですか、ソファ。あんんな瞳で見つめられたら落着きませんよね。可愛くてたまりません。よかった、よかったです。
2013.11.18 10:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
しば吉ママ says...""
アハハ^^
やっぱりですね。
あの子たちのお願いビームは凄過ぎます!
だんだん自分が悪いことをしているような気さえしてきます。
こっちがお願いする時は目をそらすくせに、何なんでしょうねぇあの目ヂカラは!
パパさんに安眠を妨害されたアスカちゃんの、ドン引き顔がたまりません。さすが柴犬。
ソファー、カバーがあってよかったですね^^
2013.11.18 10:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
愛ちゃんママ says...""
今頃4人でソファをギュウギュウに
して座っているんでしょうね!
パパさんにチュしているセナちゃんの
ラブラブぶりは笑えます!
アスカちゃんは迷惑そうですね!
ちなみに家の愛ちゃんもチュも駄目!
べたべたも駄目なんですよ(泣)
2013.11.18 11:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
やっぱりの展開ですね(笑)
これから四人、ぬくぬくのソファーライフをお過ごし下さい。
あ~、アドさんにソファー禁止令が発令されませんよう、これまた遠く日本の空から祈っております!
2013.11.18 12:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
あ~、やっぱりこうなりましたか。
いいんじゃないですか。
アスカちゃんもセナちゃんも飼い主を舐めてる(アッ、ペロペロしてましたね)わんこじゃないんですから。自分が一番エライって思わせないようにしてれば、大丈夫ですよ、きっと。
miyukiさんは大丈夫だけど、アドちゃんの順位が少々心配…(笑)
仲良くみんなでソファにすわって楽しんでくださいね。
2013.11.18 16:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
そうそう、
みんなで一緒にくっついたほうがあったかいし幸せだよ~~~~(By アスカちゃんセナちゃん)だよね♪(笑
うちなんてソファに乗っていいって言ってもほとんど乗らない。
たまに乗ってるときにワタシが座るとため息ついて下りてく。。。
ひどいショ━(*`д´*)━ック!!
だからラブソファ、憧れだわ~~~。
えーっと、名前確認OK! 書き込むポチ(笑
2013.11.19 04:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
とっても素敵な家庭だわ~~
こんなに皆から愛されていて、なんて幸せなソファなのかしら^^;笑
 
これから寒くなりますから、
みんなで寄り添って暮らすのが一番ですよね♪^^
2013.11.19 06:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
ラブリーセナちゃんと
ツンデレ?アスカちゃん^^どっちも可愛い。
でも…一番キュートなのはアドさん!
アドさんドンマイ!!(*^_^*)
2013.11.19 09:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ
3週間くらいねばったつもりでしたが、たったの1週間で陥落でした。(かっこ悪いです)
飼い主と一緒に仲良く昼寝してます。。。寝心地のいいソファで、5分横になっていると寝入ってしまう。危険です。
2013.11.19 10:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
宣言して1週間、既に撤回です。あー恥ずかしい。
目力、すごいですよね。そう、私が意地悪をしているような罪悪感に耐えられず、陥落しました。アドは空気を全く読まないので、特にアスカに嫌がられています。
カバー、つけておいて本当に良かったです。(汗
2013.11.19 10:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
愛ちゃんママさんへ
セナはペロペロが止まらないんです。。。しつこい。特にアドの顔(頭)が好きです。(笑 私にはあまりしてこないんですけどね。
愛ちゃん、ベタベタされるの、嫌いですか?日本人っぽいです。私もベタベタかまわれるのは苦手です。
2013.11.19 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
早かったです。。。。本人的にはかなり長い間頑張った気もしていたんですが、1週間の抵抗でした。
ソファ、座り心地も寝心地も良くなりました。(笑
次ソファを汚したら、座らせません。
2013.11.19 10:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
予想通りの展開です。ちょっと早かったですけど。(恥
アドは空気を読まない上に、犬に甘いので、舐められてます。特にアスカは要注意です。
「仲良く座って下さいね。」→身にしみます。(すぐアドに怒ってしまうので。)
2013.11.19 10:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
歩子ちゃん、お母さんに席を譲ってあげるんですねぇ。エライ!!セナは上に乗ります。軽いからいいけど。アスカは一応遠慮して隅っこの方で丸くなってます。
ラブソファで寒い冬を乗り切ります。
2013.11.19 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
情けないです。もう前言撤回でした。(汗
私が座らないと座らないくせに、私が座っていると横に来て寝始めます。猫みたいです。(猫を飼ったことがないんで想像)
皆で寄り添って温かい家庭を!なんて。
2013.11.19 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
アスカはツンデレですねぇ。ほんと、そう。ツンツンは苦手な犬とアド限定ですが。(笑
セナはいつもご機嫌でかわいい奴です。まだ若いからか、そういう性格に生まれたのか。
アド、かわいいですか??ブログの写真を撮る時、決め顔をするんで、普段はもう少しむさ苦しいです。
2013.11.19 10:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
(^ω^)ふふふ…。
予想通りの展開でしたね。
ソファーで家族ラブラブ、最高じゃあないですか。
大きなソファー、いいな♪
アドちゃん、シミ作っちゃいましたか。
miyuki さん、お洗濯お疲れ様でした。(^-^;
2013.11.19 17:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
予想通りです。でもちょっと早かった。(汗
本当はもっと大きなソファでL字型のが良かったんですが、部屋におさまりきらず断念しました。
早速シミです。犬のためのカバーが役立ちました𕾵
次やったら、ソファ禁止です。
2013.11.20 09:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。