クリスマスツリー

また遠足です。
おそい.jpg

今年は初雪が遅い。
スタスタ.jpg
山にもまだ雪は積もっていません。

雪国育ちの私でも初雪はやっぱりわくわくします。2日目からは「うーーさみぃ」ですが。

初雪も楽しみだけれど、クリスマスも楽しみ。
ツリー.jpg
セナはツリー見たことある?

今年はツリーどうしようかしらん。クリスマス休暇はどこにも行かないし、ツリー、買って飾るのもいいけれど。。。

どうしようかなぁ。

高さ2m程で、こんな風に枝が上向きについているものが
ツリー2.jpg
5、60ユーロ位です。*枝が下向きだと、飾りが落ちやすいので、少し安い。

もったいないかなぁ。リースでいいかなぁ。

なんて熟考していたら、
アスカいない.jpg
アスカを見失う。。。

セナ、アスカどこ?
こっち?.jpg

お鼻も使って下さい。
くんくん.jpg

そうだね、私もあっちだと思う。
あっち?.jpg

やっぱり。
おまたせ.jpg

帰宅して、即。
へ?.jpg
臭い、臭過ぎる。
行方不明の5分の間にう◯こ臭をつけてきた不良娘です。

私が何をしたって言うんです。。。何の罰?

姉の不幸を笑う?
あすかぁ.jpg

笑えません。目をそらします。(笑
おっと.jpg

アスカが荒れてます。
荒れる.jpg

もれなくセナも。
暴れる.jpg

もう週末ですね。やっぴぃ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
アスカったら・・・またやったのね^^;
何をしたんでしょうね~~
人間の子どもも外で悪さをした時は、
ドキドキワクワクするものですものね~~
でも、親が思っているより悪いことはしてないから・・・
きっとアスカちゃんもmiyukiさんが思うような悪いことはしてないはず・・・ですよ♪^^
数日前にシャンプーしたばかりですよね??笑
2013.11.22 10:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
アスカちゃん、やっちゃいましたか(笑)
お風呂に入れられるのは不本意なんですね。
セナちゃん、呼ばれないように目をそらすなんて、賢いですね~
そちらはクリスマスって盛大にやるのかなって思ってましたが…なんだか意外。
生木でのツリーってのが本格的ですよね。
日本はおもちゃのツリーが殆どですもんね。
ある意味日本はエコなのかな(笑)
2013.11.22 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ハロッズは有名ですよね!だから高いのか…
生木も意外と高いですね(-_-;)日本はコニファーや、なんの関係もない木に電飾つけたり、家の外壁に点滅する電飾つけているお家が多いですよ(^-^)
家はリーフと、小さいツリーで終わりです。
アスカちゃんワイルドだわぁ。園芸用鶏糞を玄関の花壇に置いていたら、散歩中のワンコがスリスリしていました。たまらない臭いなんですかね
2013.11.23 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
スズカ母 says...""
アスカちゃん、洗われちゃったんですね。でも浴槽におとなしくINしてるのはエライと思います~。
クリスマスツリー、一昨年ゆっくり育つようにとホプシーっていうモミの木を買ったんですが、今年根こそぎコガネムシの幼虫にやられました(涙)
2013.11.23 01:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
さすが本格的ですね
飾り付けも大変そうですが
その分素敵でしょうね^^
日本は年々飾り付けが早くなって季節感なくなってる気がします…
10月はまだ暑い日もあったのに
11月はいるかどうかでもうXmas…
昔は違ったような…
楽しいのはいいんですけどね
て、いいながら昨日ポインセチア買ってきたヤツですが(^_^.)
2013.11.23 09:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
臭かったぁ。。。洗った後のシャンプーの匂いが気に入らなくてわざとつけてきたんだと思うのだけれど、うん◯と死体臭はやめて欲しい。
そうそう、外で悪さをする方がドキドキワクワクでやってしまうんだろうなぁって思います。セナは家の中の方が悪いです。内弁慶っていうのかな?
2013.11.23 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
アスカはシャンプーの匂いが気に入らないようで。。。だからといってうん◯臭をつけるのはどうよ、と思うんですが、何を考えてるんですかねぇ。
生木はもったいないですよねぇ。見た目はいいけれど。日本のプラスチックのツリーの方がエコです。いつもいく山にはツリー用の木を植林している場所があります。
2013.11.23 11:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
たけちなさんへ
生木、スーパーとかで細めのを買うともう少し安いです。
庭に電飾かぁ。見てる分には楽しいけれど、片付けるのが面倒。。。アドちゃんは飾り付けも片付けも手伝ってくれません。片付けのことを考えると、テンション下がります。(汗
鶏糞!ケイフン、臭いですよねぇ。馬ふん以上のパワーです。スリスリしちゃった子の飼い主さんに同情。
2013.11.23 12:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
スズカ母さんへ
アスカはおフロでも結構大人しくしているんですが、セナは少し暴れます。。。前回は腕を引っ掻かれました。
折角買った生ツリー、コガネムシの幼虫に食べられちゃったんですか。うちの父も私が生まれた年にモミの木を買ってクリスマスを祝ってくれたらしいんですが、クリスマス後に庭に植えたら、育ち過ぎてしまって。。。今じゃ5m級の巨木になってます。(汗 
2013.11.23 12:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
ポインセチア、いいですね♪うちもツリーは高いからやめてポインセチアにしようかな。
生木のツリーは本格的で、かっこいいです。葉が落ちるので、掃除が面倒だったりしますが、見た目は断然、生ツリーがいい。
ドイツもあまり季節感ないですよ。9月くらいからクリスマスのクッキーが売られてます。それだけ一大イベントなんだろうけど。。。
2013.11.23 12:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
たった5分でそんなことに…。(・・;)))
せっかくシャンプーしたてだったのにね。
miyuki さん、
お疲れ様でした。(^-^;
アスカたん的には、「せっかくよひカホリを付けたのに。むきゃあ~!」みたいな…?
クリスマス、1ヶ月前から楽しめますよね。
最近はこっちでも輸入食材店つどアドベンツカレンダーなんか見かけるようになりました。
生木のツリー、素敵ですよね。
大家さんちは毎年ご主人の出身地バイエルンまで買いに行くって言ってました。
miyuki さんちは何を飾るのかな?
アップ、楽しみにしていますね。
2013.11.23 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
洗った直後に汚されるのは過去にも何度か。。。シャンプーの香りを別の強烈な匂いでかき消そうとしているみたい。。。(涙
バイエルンまで生ツリーを買いに行く大家さん、すごーい。
気合いが違いますねぇ。私は今年はいいんでないのって思っていたんですが、アドちゃんがやる気に。。。そんな所にやる気を出さなくていいのに。。。私はあずちゃんの豪華クリスマスディナーのアップ楽しみにしております!
2013.11.24 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。