アピールタイム

午後6時頃からアスカとセナは落ち着かなくなります。
忘れてない?.jpg
空腹で。

いい子ぶって私の前でオスワリをしてみたり、伏せをしてみたり。
おりこーさん.jpg

夕方6時台は自分がどんなに空腹で「不幸」かのアピールタイム。
不幸.jpg

うちはアドちゃんが帰ってきたらご飯です。
ぱぱ?.jpg

玄関付近の音を少しも聞き漏らすまいと、耳はぴんぴん。
耳ぴん.jpg

得意のアゴのせ+「遠い目」で。
最後に.jpg

そーいえば、4時ごろおやつ食べてなかったっけ?
ぼー.jpg

セナは固まってます。
カロリー.jpg

アピールタイムはご飯がもらえた時点で、即終了。「ごちそう様」的なお礼はないです。(涙

食後のアスカ。
どて.jpg

けっこう薄情ですよねぇ、柴犬って。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

6 Comments

しば吉ママ says...""
どこの犬も同じですね^^
うちの柴ずも、午後4時前から約1時間、不幸アピールタイムです。
基本路線はアスカちゃんセナちゃんと同じで、泣き落とし路線です。
今にも死にそうな声で「キュイ~ン」とないてみたり、イライラが頂点に達して「ワン!!」と怒ってみたり。
ひとしきり不幸アピールをすると、省エネのため一旦寝たりもします。
食後、さっさと寝るところも同じです。
今では信じられませんが、しば吉はジロが来るまで、ごはんをもらってもすぐには食べない犬でした。
気が向いたときに食べる的な、野生のカケラもないゆとり犬でした。
だから、ご飯前の不幸アピールタイムもなかったんですよ。
静かでよかったけど、やっぱり2匹いる今の方が断然楽しいです!
2013.11.23 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
我が家もお散歩先でオヤツを頂いた後に一眠りして、その後アビールタイムが始まります。
足元に可愛く座ってみたり、食卓の前で行き倒れてみたり、最大のアピールはキッチンの前のパーティションを「バシン!バシン!」叩きます。(^-^;
あず家も通常ぱぱの帰宅でご飯なんで、カエルコールで大喜び。
食後は………アスカたん同様に1人眠かぱぱのお膝で寝んね。
「ご飯作ってんの、ままだよぉ~」ってって呟きは、あずのお耳には届きましぇん。(T-T)
2013.11.23 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
ご飯、思い出すと今でも笑えるのですが、家のワンコが全く食べ始めないので、お皿を見たら羊羮と、皮を剥いたみかんが入っていました。祖母が仏壇のお供え物がもったいないから、ドックフードと入れ替えたそうです。
いくらなんでも食べないよ…
アスカちゃんも、セナちゃんも、おいしいご飯で満足。可愛いですね(^-^)
そうそう、電飾にビビり歩くの拒否なワンコを見かけました(-_-;)
確かにいきなりピカピカが現れて、動くサンタやトナカイは怖いかもしれないですよね。
2013.11.24 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ
しば吉さん家も泣き落とし作戦ですか。(笑
1匹がアピールすると、私も(僕も)って感じに相乗効果で不幸自慢が止まらなくなるのかな、なんて思いました。面白いです。
そうそう、途中でふて寝もしますよね。(笑
1匹の時も楽しかったけれど、2匹になるとまた面白い面が出てきて楽しいですよねぇ。
2013.11.25 10:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
パーテーションをばしばし叩くあずちゃんをリアルで見たい。(笑
パパ、カエルコールしてくれるんですねぇうちは遅くなる時すら、電話がないので、けんかになります。(私もお腹が空いて気がたっている)
以前はアドちゃんを待たずにご飯をあげていたんですが、アドちゃんを待ってあげるようになって、アドちゃん=ご飯で、アドちゃんの地位が向上しました
2013.11.25 10:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
たけちなさんへ
羊羹とみかんて。(爆 おばあちゃーん。
お供え物ーーーー。(爆
電飾にビビっちゃう子もいるんですねぇ。かわいいけど、散歩が大変そう。うちのまわりはまだちらほらです。1軒家中を派手に飾り付ける家があるので、まだかと楽しみにしています。うちもそろそろ何か飾りだしてみようかな。
2013.11.25 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。