アドベントカレンダー

昨日はコメント欄にいろいろと料理の案、ありがとうございました!魚介類の食べられないレイラ父母の為に、タコなし「たこやき」、餃子、魚以外の手巻き寿司などを用意しようかと思います。料理も決まって、すっかり気分は爽快です。

“どーんとこい、クリスマス!”みたいな。

さて。昨日、買ったもの。
何?.jpg

お菓子いろいろ。
お菓子.jpg

セナ、見てぇ。
虫?.jpg
おそらくコガネムシ型チョコ。でも見た目はゴキブリ。

これは大物だから、特別な日に入れよう。
クッキー.jpg
ルンルン♪

昨日私が買ったのは
カレンダー.jpg
クリスマスまで毎日1個ずつ小さなプレゼント(お菓子)がもらえるカレンダーです。

1から順番に食べていきます。
覗き見.jpg

アドベントカレンダーはドイツの子供たちにとって、12月の必須アイテム。

子供が4人いる友達は、カレンダー×4。。。邪魔で仕方がない、なんて言ってますが。(笑

恒例の記念撮影中に、
蝿.jpg
でっかい銀蝿がぶんぶん飛び回る。。。

どっから入ってきたのよ。
ハエ.jpg

弱って低空飛行するもんだから、セナが、
セナ.jpg

つられてアスカも。
討伐隊.jpg

ええい、うるさい。

2匹がなかなか仕留めないので、私が殺りました。
ふまんげ.jpg
不満げな目でヒトを見ない。

アドベントカレンダー(犬用)は?
おいしい.jpg
ありません。

リビングにおやつがあるとそこから動かなくなるので。

届かないように壁にかけても、セナはきっと壁を登ろうとするので。

食いしん坊万歳。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

17 Comments

らんママ says...""
アドベントカレンダー良いですね~
てっきり、セナちゃんとアスカちゃん用かと𕾷
これは、アドちゃん用なのですね
私も家族は大人だけですが、気分を出す為、
毎年、ツリーは飾ってます。
今年は、まだ出してませんでした。
急いで出さないと。
2013.11.26 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
Miyuki様
律儀におつきあい下さり有難うございました。星Rating5つも有難うございます。美味しそうって無論白いチーズケーキのほうですよね?緑のチーズケーキは抹茶に慣れ親しんだ日本人にはOKですが、ドイツ人は真っ青でしょう。こんなの食べさせられるぐらいなら来年はやめておこうと考えてくれたりして。
2013.11.26 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
愛ちゃんママ says...""
今日も面白かったです!
ありがとう^0^
2013.11.26 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
イヌさん says...""
お料理が決まって何よりです~
魚介が苦手な相手は面倒いですが
海苔と寿司飯があれば無敵です!
鹿肉でも巻いて食べさせてあげてくださいw
健闘を祈ります!
2013.11.26 13:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
アドベントカレンダー良いですね。
前に買ったことありますが…
開け忘れてて24日にかぱかぱ開けたことあります(笑)
蝿鬱陶しいですよね。
miyukiさんが仕留めちゃうとは…
アドちゃんは何してたのかな(笑)
↓大変なクリスマスになりそうですね。
日本風のクリスマス、すなわちケンタッキーにしちゃうとか…
我が家は、ネットで調べてなんちゃってケンタッキーチキンとビスケットでクリスマスします(笑)
2013.11.26 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
魚介ダメなんですね(-_-;)
賑やかクリスマスでよしとしましょう(^ー^)
うちは、何が食べたい?って聞くと親子丼!しか言わない子供達(T_T)
寒いからなのか、お隣のワンコが(ダックス)腹巻きしていますが、人間用で○ニ○ロで売っているやつなので、私と子供達がお揃い(;_;)
クリスマスカレンダーうちもありますよ(^^)子供達が早く出して~と催促の日々…
2013.11.27 01:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
アドベントカレンダー!?最初はアドさんのためのカレンダーの名称かと思いました(笑)
たしかにアスカちゃんセナちゃん用を飾ったら大変なことになりそうですね。
ウチのなら瞬時に破壊でしょう…(^_^;)
餃子採用、ありがとうございます♪
アドさんと一緒につつみまくって下さい!
2013.11.27 04:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
クリスマスディナーの記事読んで、笑ってしまいました。
いや~ワタシもそういうの苦手で考え出したらきりが無いよなぁなんて心配も。。。
いっそのこと手軽にすき焼きだ!なんて思ったりしました。
でもお料理が決まったようで良かったです!
このカレンダー、可愛いですね。
セナたんの壁上り、ちょっと見たいですけど(笑
2013.11.27 05:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
Hello,
>2匹がなかなか仕留めないので、私が殺りました。
あら素敵。やっぱ可愛いお声で中身オオカミであられるのだわ。そういうGAPいい魅力的です。柴犬になめられる筈ないのですがね。
ブログ更新しました。豪州の生活情報です
2013.11.27 10:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ
そうアドちゃん用のカレンダーです。ドイツの伝統で、オランダ人のアドちゃんはやったことがないと言っていたので、買ってみました。12月1日が待ち遠しくって♪♪
ツリーが出た時のカリンちゃんの反応楽しみですねぇ。うちもそろそろ飾り付けをしようかな。
2013.11.27 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
抹茶味のケーキ、作れるかどうか心配ですが、1回練習してみます。オーストラリアもオーガニックが熱い国なんですねぇ。ドイツはBio製品であふれてます。お陰でオーガニックの野菜、フルーツがかなり安く買えてラッキー♪オーガニック肉は高くて手が出ませんが。
2013.11.27 12:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
愛ちゃんママさんへ
読んで頂いて、こちらこそありがとうございます。愛ちゃんママさんの旅行記(オランダとベルギー)を先日読ませて頂きました♪♪面白かったです。
2013.11.27 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
おかげさまで決まりました!懸案だった応募写真もようやく決めて、応募して、すっきりです。
鹿肉、おいしいですよねぇ。この時期スーパーに行くと、「ワイルド肉」コーナーができていて、鹿、イノシシ、ウサギが並んでます。柴ずにも食べさせてあげたいけれど、これ以上ワイルドになってもらっても困るので、あげられません。
2013.11.27 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
?さんへ
私も去年は「ばかばか」連続であけました。(苦笑
最初は楽しいんだけど、すぐに忘れてしまいます。今年は手作り感のあるカレンダーだから、忘れないかなぁ。
ケンタッキー、おいしいですよね。田舎者だったので、初めてケンタを食べたのは高校生になってからでした。ビスケットも大好きです。
なんだか食べたくなっちゃった。夕飯、ケンタになりそうです。
2013.11.27 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
たけちなさんへ
魚介だめなので、面倒くさいです。
料理はもう適当にして、犬と戯れて、楽しく過ごしたいなぁって思ってます。
ご近所のダックスさんとお揃い(笑 
子供たち、カレンダー楽しみにしているんですねぇ。カレンダーもサンタさんもかぁ。12月はお母さん忙しいっ!!
2013.11.27 12:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
アドちゃんのカレンダー(笑
アドに言ったら、爆笑してました♪
2匹ともおやつに情熱燃やし過ぎてしまうので、カレンダーなしです。残念。
アドは超不器用なので、餃子包ませると破壊して、皮が足りなくなりそうなので、一人でやります。(汗 ほんと、どんくさいんです。。。
2013.11.27 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
ディナーパーティとか、本当に面倒くさい。。。何でも食べてくれる人じゃないし、憂鬱。メニューは決まったので、少しは気が晴れました。
カレンダー可愛いですぅ♪♪もう開けたくて仕方ありません。甘いものが食べたくなるとついついカレンダーに目がいってしまいます。(汗 
2013.11.27 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。