ラストチャンス

雑誌WANの応募期限までわずか。

快晴の今日こそラストチャンス。

待てして、
待て.jpg

来いして、
まーまー.jpg

お礼して。
モデル料.jpg

Take3くらいで気づきました。何回やってもぶれる。
セナがぶれる.jpg
2匹ともシャープに撮るって至難の業。。。

コレ↓が一番の出来かなぁ。
一番のでき.jpg

自由に走らせている時(↓)の方が躍動感があるなぁ。
笑い.jpg

悩んで悩んで結局、以前に撮った写真で応募する事にしました。ラストチャンス、ものにできず。(涙

さて。
写真を送ろうとしたら、予想以上にアンケートが難しいじゃないですか。
「愛犬の可愛すぎて困る」というエピソードが特に。

沈んだ顔をしていても、
ゆううつ.jpg

ゴロゴロしていても、
ねむちゃい.jpg

“常に“可愛いです。エピソード1つなんて選べない。
目に入れても.jpg
↓↓↓
痛くない.jpg

だって、セナとアスカは私の大事な
かぞく.jpg
*注)オランダ人除く。

時々(特に仕事中)、アドちゃんが視界に入るだけでイラッとしてしまう。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8 Comments

イヌさん says...""
こちらは紅葉の季節なので、ここのところ出かけると
ヨメさんがどーにかハヤトにポーズとらせて
シャッターチャンスをモノにしようと頑張ってますが
相手が相手ですからwほとんど思うように撮れません!
やはりポートレートは偶然の産物ですから
狙ってどうこうできるものではありませんね~
いざという時のためにも、日頃からシャッターを切り
膨大なストックを構築するのが早道ですな~w
2013.11.27 15:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
Helloです
「ねむちゃい」のセナたんの写真はいいじゃないですか。目に表情があって超可愛い。私が審査員なら間違いなくポチっとクリック。
調子こいて恐縮ですが、三番目赤りんごの旅路にシドニー訪問の際の注意点を書き加えましたので再来願います。
http://thethirdredapple.com/%E4%B8%89%E7%95%AA%E7%9B%AE%E8%B5%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E6%97%85%E8%B7%AF/
2013.11.27 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
エピソードは・・・
「近所の草原でハンターになること。ウサギやネズミを追いかけて・・・ほんとに困ります~~」に決まりでしょう^0^
柴犬の本来持っている習性なのに、
今のコ達はそんな経験ないもん。
我が家はいつもそんなアスカとセナが羨ましいです♪
元気に走っている姿は、どれも可愛くて捨てがたいですね。
うちのヘタレ犬ですら、犬らしく走っている姿はどんなにピンボケしてても可愛く見えます^^
2013.11.28 03:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
イヌさんへ
今年の紅葉はどうですか?綺麗なんだろうなぁ。
ハヤト君、大人しそうに見えるんですが、すぐ飽きてしまうのかな?
やっぱり偶然に撮れた写真の方が「自然」でいいですよね。表情が違います。
日頃からたくさん写真を撮って、ベストショットをコレクションして、次回の雑誌掲載チャンスに備えます。(笑 
2013.11.28 10:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
普段のセナは動きが早いので眠たい時か寝ている時がシャッターチャンスです。1匹ずつだと写真も撮りやすいんですが、2匹一緒の写真は難しい。。。
レバ刺し、おいしそうです。ドイツのレバーも新鮮なはず。でもドイツではまだ食べた事がありません。トライしてみようかな。
と、ここに感想を書いてしまってすみません。次回はMirror Miroir さんのブログにコメント残します!
2013.11.28 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
shiba_yamaさんへ
柴犬の魅力はなんですか?の問いの方に「野生っぽいところ、狩りが上手な事」って書きました。
狩りがうまいのはあんまりかわいいエピソードじゃないかなって思って。(笑
yamatoっちの疾走する写真、好きです。雄だから、本気で走ったら、セナやアスカよりもずっと早いんだろうなぁ。山を走らせてみたい。
2013.11.28 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
我が家もギリギリ投稿しましたよ。
ぱぱが...。(^^;
お互い、採用されたら嬉しいね~。
2013.11.28 15:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
けっこう頑張ったので(結局無駄だったけど)、採用されると嬉しいです。あずちゃんの写真どんなのか楽しみです。アスカとセナの写真が採用されなくても、皆さんの写真が気になるので、買います!
2013.11.29 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。