怪我とおねしょ

突然ですが、セナたん負傷。
負傷.jpg
ウサギを追いかけてヤブに入って、血だらけで出てきました。

イバラのとげでひっかけたのかな。夢中になると後先考えません。
へっちゃら.jpg
かすり傷なんで大した事ないです。

昔のハムのCMを地でいくセナたんです。
てへ.jpg

閑話休題。

土曜の朝散歩。
散歩.jpg
準レギュラー、キーラ登場。今日1日預かる事になりました。

点呼。
散歩2.jpg
キーラは14歳ですが、健脚。年を感じさせません。柴ズもキーラみたいにいつまでも元気に歩いてほしいなぁ。

1時間半歩いて、帰宅。

ところで。

おねしょしたの誰?

やってない.jpg

リビングに置いてあった犬ベッドの毛布が朝起きたら、湿っぽく、匂いを嗅いだらオシッコ臭。
正直に言いなさい。
無実.jpg
犬の鼻なら誰のオシッコかわかるのになぁ。

犬ベッドを使っていたのはキーラ。。。第一容疑者です。
キーラの毛布を借りてくるのを忘れたので、もしかしたら、マーキングのつもりでやったのかも。

でも、実はアスカも怪しい。引っ越したばかりの頃に私たちのベッドの上で2度ほどおねしょ(マーキング)をした前科者。
前科者.jpg

家の中でしたら、いかんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
不安だったのかな・・・自分の臭いを付けて安心したかったのかな。
yamatoは、クレートに起こしに行くと・・・
時々、その瞬間にちょびっともらすことがあります。
爺さんじゃないんだから~~ね?恥ずかしいでしょ~
それより、セナちゃん驚いたね!!
傷口は深くないのかしら~~
いくら犬とはいえ、血が出ると驚きますよね。
早く傷口治りますように☆
でも、これくらいのことでは懲りないんだろうね~
セナ!miyukiさんのこと心配させるとバチが当たるよ!!^^;
2013.11.30 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
痛々しい(TT)
可哀想に(TT)
セナちゃんがめげてないのが凄い!
ワンコしっこ臭いから大変ですね(-_-;)
3匹の姿が違和感無い気がしますよ(^ー^)
ドッグカフェ普通のカフェですよ…年賀状用に写真を撮影してくれる所もあります。日本は子供が減少なのに、ペットは増えるいっぽう。ペットビジネスの方が儲かりますよね。
2013.11.30 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
今日は♪
何回も泊まっていて、お布団持ってきていても結局アスカのベッドで寝るし、と思っていたら、おねしょ。。。不安だったのかな?とか高齢だから、なんかの拍子に出ちゃったのかな?なんて思いました。
アスカもちょっとだけ疑ってみたり。
yamato君、そのチビリは嬉しくって出ちゃうの??びっくりして出るの?アスカは5ヶ月くらいまで、うれション女王でした。(苦笑
そう、血が出たんでびっくりしちゃいました。(汗
本人、全く気にしてません。アスカも。。。
少しは懲りてくれるといいんだけれど。
2013.11.30 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
血がけっこう出たのでびっくりしましたが、セナは全然気にしていないので、大丈夫そうです。お騒がせでした。(汗
すぐに洗ったので、大丈夫かなぁ、犬の鼻はいいから気づくのかなぁ、なんて。
普通のカフェの値段ですか!?恐ろしい。。。ドッグカフェ、一度行ってみたかったけれど、高過ぎる。
また面白い日本の犬情報教えて下さい♪♪
2013.11.30 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
イバラの棘、セナたん、痛かったでしょう?(T-T)
可哀想に……、痛いの痛いの、
飛んできますように。
犯人は誰でせう…?(^-^;
我が家でも、慣れた子を日中預かった事があるけど、いきなりラグの上でしゃぁぁぁ~って。(;o;)
聞けばお家でも留守番の時に抗議のおトイレ外しをするそうで、どうやらママさんへの抗議の一種だったらしいです。(--;)
2013.12.02 16:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
痛いからもうイバラに入らないとか言ってくれると嬉しいんだけれど、どうも本人は全然痛くないし、気にならないみたいで。。。
抗議P。。。困っちゃいますねぇ。よその子だからそうそう怒れないし。
喧嘩されるよりはオシッコの方がずっといいけど。オシッコ以外は本当にお利口さんでした。
2013.12.03 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。