放置

私の可哀相なアドベントカレンダー。
可哀相なアドベントカレンダー.jpg

初めてアドちゃんにアドベントカレンダーをプレゼントしたら、放置されました。

寂しい限りです。

カウンセラーさーん。
また.jpg
↓↓↓
ふあ.jpg
↓↓↓
お疲れモード.jpg

セナたーん、あのね、
すー.jpg
↓↓↓
ご相談.jpg
眠そうだから、また今度でいい。(涙

犬にも構ってもらえず寂しい限りです。

アドちゃん、火曜から金曜までドイツ北部の街ハンブルクに出張中です。
当然よ.jpg

出張中、外国人の夫なら電話がかかってきて、「君がいなくてさみしいよ」なんて言ってくれそうなものですが、アドちゃんなので電話もメールもありません。

放置です。

干渉されないのは楽だけど、ちょっと寂しいかも。
では.jpg

ま、いい。

アドベントカレンダー開けようっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

15 Comments

Mirror Miroir says...""
アドさんは心で勝負の人なのでは?マメな男性は心こもっているのではなく習性なだけで目的達したらさっととひくゲンキンなタイプです。Miyukiさんは真に幸せです。
今日もポチりました。たくさんの柴犬のブログを覗いたけどセナちゃんが一番の別嬪。アスカちゃんは一番上品。
2013.12.03 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
続き。他にも可愛い柴犬はいましたけど、これだけ長くブログで見ていると二匹には情の思い入れがありまして。
2013.12.03 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
そうそう!アドさんは心で勝負タイプだと思います。セナちゃんとアスカちゃんの穏やかさが、家庭の平和を物語っていると思いますよ。柴犬さんなのに、穏やかで優しいなんて羨ましいです。友達の柴犬さんは、飼い主にもガウルし(T_T) 呼んでも耳だけ動くし(-_-;)マイペースですよ。
日本は胃腸炎流行中。近くの小学校は200人の集団感染出ました。
2013.12.04 02:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
おやおや…。
柴犬は仕方ないにしても、まるでアドちゃん、恥ずかしがり屋(?)の日本人の旦那さん的ね~。
実は、オランダ人的なフェイスマスク被ってなぁい?^^;
2013.12.04 06:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
ポチありがとうございます。長くブログをフォローしていると愛着わきますよねぇ。これからもセナとアスカを可愛がってやって下さい。
心で勝負ですか。(笑 だといいなぁ。クリスマスプレゼントが俄然楽しみになってきました♪♪心がこもった形跡があれば何でもいいんですけどね。
2013.12.04 09:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
心で勝負か。顔やおしゃれ度じゃ勝負できませんもんね(笑
性格がいいのが人間も犬も一番だと思います。
言われてみれば、セナもアスカも人間に対して従順で穏やかです。
胃腸炎、流行ですか。。。冬でも流行するんですねぇ。お子様もたけちなさんもパパさんも気をつけてくださいね。200人の集団感染って感染力が強過ぎです!
2013.12.04 09:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
自分以外のことにあんまり興味が持てない人なんです。。。
わかって結婚したのだけれど、時々寂しくなります。私もそうそう人に干渉しないタイプだけれど、アドちゃんは容赦ないです。(苦笑
帰るよコールしてくれるあずパパがうらやましい。
2013.12.04 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
どうなんでしょうね~
若いうちは優しい異国の男性に憧れますが、
意外とアドちゃんみたいにされた方が
居心地良かったりするかも♪^^
ベタベタするだけが愛情じゃないですよ。
柴犬もベタベタされるの苦手だし・・・
合っているのかも^^(笑
 
セナちゃんの座り寝のお目めがカワイイ~~
ほんとに眠いんだよね。
ガマンしてるのかな・・・
それともほんとにその姿勢で寝ちゃったの^^;
2013.12.04 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
放置されてしまったmiyukiさん^^
何だよ~ちえっ…て感じですかね^^
アドちゃんてば ノリノリオランダ人さんかと
思いきや~?でも度々の出張お忙しそうですね。
でもってこれまた放置する柴ワン達、
でもそんな柴気質がツボだったりしますね。
アドちゃんたら、実はのXmasプレゼントふんぱつアリかしら^^
2013.12.04 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
もみの木ちえ says...""
はじめまして。スウェーデン在住、黒柴ツキの飼い主、もみの木ちえです。
ブログ村の柴カテゴリーを見てて、miyukiさんのブログを偶然発見し、「同じヨーロッパで柴と一緒に暮らしていらっしゃるんだぁ~」っと嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。
柴ワンちゃん、二匹も飼ってらっしゃるんですね(^^♪ うちも将来、ツキの二回目ぐらいの出産時には、ツキの子を一匹引き取ろうと思ってます。(ちなみに、おツキさんは現在19カ月)
ところで、オランダでは、サンタさんの事をシンタクラースっていうんですね。なんか面白いなぁ~
ちなみにスウェーデン語では、Jul Tomten(ユールトムテン)と言います。なんか、イメージ全然変わってきますよねぇ~
欧州に住む柴わん飼い主同士、これからもよろしくお願いいたします
2013.12.04 12:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
アドベントカレンダー、たしかに忘れちゃうんですよね…f^_^;
それにしてもアドちゃん忘れすぎかな。
でも、こっそり食べちゃったりしたら、一気に食べるツモりだったのにって、食べてない日を覚えてたりしてね。
ネムネムのセナちゃん、可愛いですね。
柴犬なのに、日だまりで寝る猫みたい(笑)
2013.12.04 14:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは♪
そういえばベタベタされるの嫌いだわ。(放置され過ぎて、忘れてた。)私も柴犬気質でした。
適度に空気を読んでかまってくれる夫が理想です。アドちゃんの理想の妻像、聞いてみたいかも。
セナは座ったまま、うっつらうっつら、猫みたいでした。かわいい奴です。
2013.12.05 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
なんだよーーちぇです。まさしく。
プレゼントをあげてもそのまま放置ということも多いです。「もらったから使おう」ということに気が回らないんですよねぇ。
いい加減慣れましたが、やっぱり「ちぇっ」と思ってしまいます。
最近ちょこちょこ出張が入ります。どうせなら日本まで出張して、和菓子でもお土産に買ってきてくれたらいいのになんて思ってます。
クリスマスプレゼントはもう用意したらしいです。気になります。私も何か用意しないと(汗
2013.12.05 12:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
もみの木ちえさんへ
初コメントありがとうございます。もみの木ちえさんのブログも早速訪問させていただきました。展覧会でてらっしゃるんですねぇ!!スウェーデンの日保展、見に行こうとしてたんですよ。結局断念したんですが。スウェーデンにはいい柴犬がたくさんいるので、お婿さん選びも楽しいですね!
スウェーデンのサンタはJul Tomtenですか。全然違いますね。シンタクラースのクラースはニコラスからきています。ドイツはそのまま聖ニコラスです。
スウェーデン、いつか訪問したい国です。もみの木ちえさんのブログを読んで、予習しておきます♪ こちらこそよろしくお願いします。
2013.12.05 12:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
アドベントカレンダー、確かに忘れますが、初日から忘れるのは酷いです。出張中の分は生徒と山分けにします。
セナは本当に猫みたいで、かわいいです。猫も飼いたかった私にぴったりかな。自由気ままな柴は猫っぽい性格だし、柴を飼えば、猫も飼ったことに。。。ならないか。
2013.12.05 12:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。