柴犬散歩 in フランクフルト

ドイツ柴クラブ主催の柴犬散歩がフランクフルトで開催♪♪
わらわら.jpg
柴犬総勢12匹+他犬種いろいろ5匹で森を散歩しましたっ。

まずはドイツの柴犬たちを紹介させて下さい。

今回の散歩の主催者さん家の子たち。
ミキちゃん.jpg
2匹ともドッグショー+アジリティをやってます。

白柴ちゃんもいました。
ケイコ.jpg

とっても元気な子。
ツキ.jpg

アドちゃんと私のお気に入り。
ショージ.jpg
困り顔がたまらん。

名前を3回聞き返してしまった。
アイジン.jpg

元ドイツチャンピオン。
ゲイシャ.jpg

そして。
オオカミ.jpg
*チェコスロバキアンウルフハウンド。

ただ散歩するだけかと思いきや、主催者さんがいろいろとゲームを用意して下さっていて非常に楽しかったです。

①名前のアルファベット順に整列。1番の子と最後の子にプレゼント。
並んで.jpg
アスカ、いけるんじゃない?

優勝は
明.jpg
↓↓↓
ちっ.jpg

②「コースターにお手ができたらおやつゲットだぜ。」
見本。
お手.jpg

ミキちゃんもできた。
タッチ.jpg
↓↓↓
どや.jpg

うちの子たち。
おせんべい.jpg

私の渡すものは口で受け取ります。。。
ぱく.jpg
手を使えー。

アスカ断念。
ぷい.jpg

セナまぐれ。
はいはい.jpg
期待してなかったからカメラ構えてなかったよ。

もう1回。
セナタッチ.jpg

③年齢順に整列。1番年上と年下の子にプレゼント。
セナたんは?
生まれ.jpg
惜しい。

1番年上は
愛人.jpg
名前はともかく、長生きしておくれ。

④人間アジリティ。
人間アジリティ.jpg

約2時間歩いて休憩。
カフェ.jpg

アスカ用に作った寝床はミキちゃんがちゃっかり。
お布団.jpg
ミキちゃんに会うのは3回目ですが、アスカとミキちゃんは相性がいいです。

お仲間に会えて良かったねぇ、アスカ、セナ。
柴女子.jpg

楽しい散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

25 Comments

たけちな says...""
日本犬の名前おもしろいのつけますよね。
外国に住む従妹のお友達の秋田犬は、すまき です。
意味がわからずつけているから 「えっ!?」って聞き直しますよね(-_-;)アスカちゃん、セナちゃん表情が可愛い(^-^) 柴犬さんの後ろ姿、くるりんシッポがたまらない(^з^)
2013.12.09 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
ゲイシャ、アイジン・・・
いい響きですね~日本ではあり得ないところがお洒落だわ^^
日本大好きなドイツ人なのかな?
日本らしい名前までつけてくださるなんて、
なんだか嬉しいですね^^
 
こんなに柴が集合したら、さぞかしmiyukiさんは大興奮でしょうね。
比較的ガウガウしないコ達だったのかな。
うちは口より手が出る癖があるから
これならできるかな~
でも、他所様にオヤツをチョウダイというときも
そーっと手を出してくるから困ります*^-^*
2013.12.09 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
すごい!!こんなに柴犬が異国の地に!
そして愛人って…(^_^;)わかってつけたのかなぁ~?
楽しそうな皆さんの様子。すごく伝わりました。
ガウガウ大会にはならなかったのですか?
今度、我が家も初めて柴犬オフ会に参加します♪
今のところ22頭集まるようです。
ウチの柴子が楽しい空気を乱さないことを心より祈りつつ、ひっそりと参加してきます(笑)
2013.12.09 01:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
やっぱり反応してしまう、
アイジン~~~~~!
ゲイシャ~~~~~~!!
アマン、見たいな感覚でしょうか?
いや~でも柴の白いお尻が並んでる姿、
たまりませんな~~~~。大好物です!(*^_^*)
2013.12.09 05:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
愛人ねえ...昔聞いたことがありますが犬に「チビ」とつける意味で「スコシ」と名づけたアメリカ人の話。
それにしても7位から中々上がらない。セナちゃん達より上のランキングのブログは意地でも見てやらないと頑張っているのに。
2013.12.09 09:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mirror Miroir says...""
あ、それから明日からパソコンにアクセスできない1週間が始まりますので暫くご無沙汰します。その間ポチできなくてごめんなさい。
2013.12.09 11:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
愛ちゃんママ says...""
いつも楽しく拝見させていただいています!
それにしても外国人のつける
柴犬の名前が愛人や芸者!
狼にはびっくり!
日本の名前でかっこいいと思っているの
かしら・・・?
街中で「芸者~!」「愛人~!」
と呼んでいたら思わず振り向いちゃいますね!
2013.12.09 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
アムゼル says...""
こんにちは。
あ、愛人?!PC前で大爆笑してしまいました(汗)
いいですね~、柴犬お散歩会!私も1年程前に参加したことがあります。
でもそれはドイツ柴犬クラブ主催ではなかったハズ。
2013.12.09 11:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
おお~
柴犬会なるものがあるんですね~
柴犬もグローバルだ!
海外ではそんなにいないと思っていました。
これだけ、柴が揃うと豪華ですね~
それにしても、アイジンとゲイシャってネーミングセンス凄いなぁ。
ゲイシャが日本ってのはわかるけど、アイジンってのはちょっとって思っちゃいましたf^_^;
2013.12.09 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
え~っ!?
なんちゅうことでしょう…
それは聞き返しますね^^
日本犬のスッキリサッパリした姿に
アイジン…ちゃんて…そんなドロドロした名前、おいおい、てツッコミたくなりますが 絶対忘れないだろうとは思います。
異国でも愛されてるのは嬉しいですね~。
2013.12.09 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
藍 says...""
いや~、素晴らしいですね。
ドイツに柴犬クラブがあるなんて。
柴犬愛好家が世界中に広がっててうれしいです。
たくさんんの柴好きさんが集まって、楽しい会になりましたね。
もう、ドイツの柴犬さんたちの名前に爆笑ですけど…
日本だと、展覧会以外の場所で、これだけ柴犬が集まると、ガウガウのコがいたりするんだけど、みんないいコだったみたいですね。
アスカちゃん、セナちゃん、そしてmiyukiさんも楽しくてよかったですね。
2013.12.09 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
もみの木ちえ says...""
おっ!ツキと同じ名前の子がいた!感激~☆
海外で柴が集まれる機会が持てるのって、ほんと嬉しいですよね!わたしたちも、ストックホルム周辺で集まる会には、なるべく参加するようにしています
みんな知恵を絞っていろんな日本語名つけたりしてるんだけど、それがおかしくって、注意していいものか、なんだか・・・って名前もたくさんありますよね。芸者、愛人・・・ってのも、なんだかなぁ~って感じなんだけど、こっちには“生き残り”って名前の子もいて、ビックリしちゃった!
これからも、ドイツ在住の柴わんちゃん達と楽しく交流が続けられるといいですねぇ~
2013.12.10 10:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
凄いわ~♪
フランクフルトで柴行列、もう注目の的ですね。
日本以外でも愛されてる柴犬、なんだか誇らしくなりますね。
ハハハハ…、愛人に芸者ですか…。
命名された方は愛しい子とかキレイな子…的な意味合いで選んだのかな?
それともマジ?(^-^;
さすがにあず友には同名いないなぁ~。
アスカたん&セナたん家楽しいお仲間が出来て良かったね。
今後の柴オフ会の様子も楽しみにしてるワン。
2013.12.10 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
“すまき”って。ものすごいネーミングセンスです。
ゲイシャとかスモウとかつけるかと思いきや、普通の人名、アイコ、ケイコ、スズキイチロー、をつけたりで、ぶっ飛んでます。
巻き尾、チャームポイントです♪♪セナは巻きが強くて2回転しそうな勢いです。
2013.12.10 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ドイツ人のブリーダーさんも飼い主さんも和風の名前をつけたいって言うんですよねぇ。シーズーとかシャーペイを飼っている人で中国名をつけている人には出会ったことがないんですけどね。
柴犬がいっぱいで興奮しました♪オオカミちゃんもいて、目が点に♪
柴同士ではガウガウはほとんどなかったです。自由気ままに走り回る柴たちにボーダー系雑種の子がガウってました。(笑 
yamato君も手が出るタイプなのねん。セナもです。コースターにお手、練習してみようっと。
2013.12.10 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
まさしくそう、場の空気、乱したくないですよねぇ。
今回は特に喧嘩になっているようなガウガウはなかったです。ボーダーmixの子が群れから離れる柴犬たちに「群れから離れるなー」とギャン吠えする位だったかな。真面目なボーダーと自由気ままな柴犬の対比が面白かったです。
22頭、すごいですねぇ、楽しみですねぇ。
2013.12.10 15:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
アイジン、3回も聞いちゃいましたよ。。。意味を聞かれたら困るので3回で止めておきました。(汗
ゲイシャ?と聞き返したら、「そう、日本の女性ね」って。。。日本の女性は芸者じゃないです。(汗
柴犬のお尻、かわいいですよね♪
2013.12.10 15:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ
「ちび」→スコシですか。(笑
ランキング気にして頂いてどうもです。上位の人のブログ、面白いですよー。読んで、参考にさせてもらってます。「ぱんまつり」さん、「カンちゃん」大好きです。
皆さん文章書くの、うまいですよね。
ご旅行に行かれるんですね♪そうか、夏か!!サマーバケーション楽しんできて下さい。
2013.12.10 15:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
愛ちゃんママさんへ
愛ちゃんに心ちゃん、ほんと素敵な名前です。に比べて、ドイツ人は。。。愛人って。芸者って。
日本風の変わった名前をつけて気取っているつもりなんですよ、彼らは。(苦笑
呼べませんよねぇ、普通その名前。
ポインセチアの水彩画、すごく色使いが綺麗です。うちの父(水彩画歴5年)にもブログ紹介しておきます。
2013.12.10 15:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
アムゼルさんへ
愛人はないだろー、と突っ込みたかったんですが、ぐっと飲み込みました。
クリスマス企画で12月は1週目(北ドイツ)、2週目(フランクフルト)で柴犬散歩がありました。
普段なかなか見られない柴犬が集結するので、人間もかなり浮かれてます。(笑 
2013.12.10 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
柴クラブ、ドイツに3つほどあります。ドッグショーを企画するだけでなく最近ではバーベキュー、柴犬散歩なんかもやってくれるのでいろんな人が楽しく柴について語れる場になってます。楽しいです。
柴犬の名前がねぇ。。。発想力、すごいです。
2013.12.10 15:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichiko さんへ
愛人。Aijin。アルファベット順に並んだ時にアスカはアキラとアイジンに負けて3番でした。。。
忘れられない名前です。体に白ぶちも入っていたので、余計に印象的な子になりました。次回の散歩にも来てくれるといいなぁ。
柴犬、愛されてますよ。皆さん本当に躾をしっかりしていて、ガウリもほとんどなかったし、リードなしで駆け回っている子が半分くらいいました。
2013.12.10 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
藍さんへ
ドイツ柴クラブ、展覧会を企画したり、血統書を発行したりもしますが、最近では出陣しない人も楽しめるようにと柴犬散歩やバーベキュー、仮装大会なんかも行われるようになりました。
今回の参加犬たちは落ち着いた子たちが多かったのと、歩いた距離も長かったので、ガウガウは特になかったです。アスカも何とか初対面の子たちと仲良くできました。本当に楽しい1日でした♪
2013.12.10 16:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
もみの木ちえさんへ
ツキちゃんいました♪もみの木さんちのツキちゃんはどなたの命名ですか?
生き残りって。。。
名付ける前に日本人に相談すればいいのに、と思います。つけてから漢字を聞いてくるんですよねぇ。
いつかスウェーデンに行った時は是非一緒に散歩させて下さいね。
ちなみに芸者はスウェーデン産の子です。(犬舎:Stoemmlocks)
2013.12.10 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずちゃんみたいにたくさんの犬友をアスカとセナにも作ってあげったくって散歩に参加してみました。特にセナは誰とでも仲良くできる子だから、オフ会に連れて行くには理想的な子です。アスカはその逆ですが(涙
変な名前の友達がたくさんできました♪♪
2013.12.10 16:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。