午前様

昨日の夜のこと。
パパが帰らない.jpg

犬同士で相談。
かもね.jpg

そうだね、パパ帰ってこないかもね。
叱り過ぎ.jpg

実はアドちゃんは会社のクリスマスパーティに行ってます。
パーティ.jpg

パートナーも参加していいんですが、私はパーティが嫌いなので、留守番組。
ネクラ.jpg

着飾るのも面倒だし、パーティでの社交なんて、ちっとも面白くない。犬とまったりしてる方がずっと楽しいわ、なんて思ってしまう。
だーれだ.jpg




アスカだよっ.jpg

いい奥さんなら、着飾って、パーティ同伴するんだろうけど。。。

さて。夜は更けて、午前1時半。
眠い.jpg

オランダ人帰宅。
ネクタイ.jpg
パーティ用に「かわいい」ネクタイをしていったらしい。

シロクマがそりをひいているデザインです。

けっこう飲んだでしょ。
そんなのんでない.jpg

明日起きれんの?わたしゃ、起こさないよっ。
まったく.jpg

特に文句も言わず、一人でパーティに行ってくれるので、楽です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
確かにお家で留守番の方が好きだな~私も^^;
それに、miyukiさんのところはアスカちゃんとセナちゃんだもんね~~
夜のお留守番も楽しそうだわ。
うちなんて、日が沈むと暗い部屋のクレートの中でピクリとも動かずに寝てる犬ですからね・・笑
アドちゃんはどんなに遅くても犬たちがお出迎えしてくれるから幸せですね♪
2013.12.13 14:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
海外の職場ぱーちーやお呼ばれ、夫婦同伴が多いよね。
私はこちらで数度、海外出張について行った時やそちらに滞在中四度に何度か参加したけどどっと疲れちゃいます。
やっぱり宴会系は「行ってらっしゃ~い♪」って送り出して、あずとマッタリお家で好きなモノを食べるに限るわ。(^^)
アメリカとかでは同伴が基本てな雰囲気があるらしいけど、miyuki さん、旦那様がアドちゃんで良かったね。(⌒‐⌒)
2013.12.13 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
留守番の方が断然楽しいです。今年のパーティ会場は植物園だったので、面白そうだから行こうかな?と一瞬思ったんですが、やっぱり留守番でした。
yamato君、けっこう早く寝るんですねぇ。朝早いから、当然か。クレートでちゃんと寝られるの、偉いですね。
アドが遅く帰ってきてもアスカだけは必ずお出迎えをして忠犬ぶってます。セナは熟睡しているときは全然起きません。私も寝てます。。。
2013.12.14 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
夫婦同伴、勘弁して欲しいです。(涙
クリスマスパーティも最初の2年はいやいや参加していたんですが、3年目からは拒否です。(汗
私もあずきさんと一緒で、家でまったり好きなものを食べて、犬と戯れているのが一番だと思います。
夫婦同伴を強制しない旦那さんで良かったぁ。
2013.12.14 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。