厚着と陽気なイタリア人

寒がりなので、かなり厚着をして散歩をしています。
走る.jpg

「ゴンゴン」に(上半身5層)着膨れてます。
モグラたたき.jpg

今朝、こんな風に歩いていたら、
イメージ.jpg

剥きっ歯で「噛んだるぞー」と激昂した犬(黒ラブmix)が向かってきました。

この黒ラブ、セナに対しては普通なのに、アスカを見ると異常に凶暴になるんです。

アスカは勿論。
喧嘩上等.jpg
臨戦態勢。

「セナ逃げろ」とセナだけ逃がし、アスカを押さえつつ、黒ラブと応戦。

途中、黒ラブの歯が私の腕にあたりましたが、厚着のお陰で、無傷です。

犬(アスカ/黒ラブ)も無事です。

にしても。

喧嘩を止めにこないばかりか、謝罪なし、しかも襲撃は今回で2度目。黒ラブの飼い主に対して、腹が立って、
第2.jpg

上等やんけ。

初めてドイツ人相手に怒鳴りました。(*オランダ人相手にはしょっちゅう。)

まだ犬をリードにつながずに歩いていたので、「リードにつなげ」とか「何も言う事ないんですか?」。

がっつりシカトされたーー。あー腹立つ。

そんな嫌な気持ちを吹っ飛ばしてくれたのが、陽気な犬友です。
ケリー.jpg

ケリーちゃんパパは陽気なイタリア人。
おやつ.jpg

「ドイツさみぃ、イタリアに帰りたいぜ」とか
ずうずうしい.jpg

「クリスマスマーケット行った?栗うまいよな」とか。
マロン.jpg

ほんと、よくしゃべる。(苦笑

お陰で楽しい気分で家に帰ることができました。
イタオ.jpg

ケリーちゃん+ケリーパパ、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

Mirror Miroir says...""
ドイツ人は二通りに明確に分かれるようですね。文明的に礼儀正しいのと恥がない無教養層と。後者がナチスを支持して教養層を迫害したのがMunchenの白薔薇処刑事件です。そのあとにユダヤ人を迫害したわけです。黒犬飼い主の返事がないのは腹がお立ちになったでしょうが、相手も甞めていた東洋人の突然の反撃に驚いて反応出来なかった可能性もあります。私の経験からの推察ですが今日の反撃は決して無駄ではありませんから。
2013.12.18 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
たけちな says...""
あの黒ラブですな!怪我がなくてなによりでした。
これからは絡みが無い事を祈ります
イタリア男私にも貸してもらいたい☆
アドさんは憎めない癒しタイプみたいで羨ましい(^-^)
2013.12.19 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ
謝罪を要求してしまうのは、東洋人だからなのか。。。なんだかねぇ。前回は何も言えず、もやもやした気持ちが残ったので、今回は言ってみたんですが、どちらにしても嫌な気分になりました。
謝罪がなくてもいい、犬が私たちを襲った理由を説明して欲しかったんです。理由がわかれば次から、黒ラブの嫌がる行為を避けて、喧嘩も未然に防げると思うんですが。。。
東洋人も怒るってことはわかってくれたかな。
2013.12.19 03:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ
あの黒ラブ(マッチョな雄)かと思いきや、メスだったので、別犬です。。。黒ラブ系はたくさんいるので、どれがどれだか。(苦笑 
イタリア男、いいですよ。沈んでいる時にはあのからっとした陽気さがたまりません。ホント助かりました。
2013.12.19 04:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
asamichiko says...""
アドちゃんとはまた違うタイプなんですね^^
どこにでもいるんですね
無駄に?明るい人(笑)
国内外問わず ノーリードするタイプは
逆切れが多いらしいですが
しかし無視て腹立しい(ーー゛)
そっちに非があるくせして
相手にしない態度が余計にムカつく
何とか言えや、て。
いやー無駄に明るい方がいて良かった^^
嫌な気分をそのままじゃ台無しですもんね
2013.12.19 10:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
うわぁ~、なんて失礼な飼い主なの!!
いや、失礼どころか無責任過ぎますよね!!(怒)
miyukiさん、お怪我が無くて本当に良かった。
もう二度とあってほしくないけど、万が一の時には警察通報する位してもいいですよね。
本当に気をつけて下さいませ。
栗好きな陽気なイタリア人さん、感謝ですね。
私達がそちらにいた時に知り合ったイタリア人も陽気でした。
国民性かしらん?(^-^)
2013.12.19 19:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
asamichikoさんへ
イタリア人のお父さん、早朝から無駄に明るくって、それだけで笑えます。
謝らなくても、黒ラブが襲ってきた理由を教えて欲しいと思いました。何かトラウマのある子なら、その理由を言ってくれれば、こちらもトラウマを刺激しないように気をつけるのに。
兎に角、誰も怪我をせずに済んで良かったです。
2013.12.20 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
何かひとこと言ってくれたら、そんなに腹も立たないのに。。。1度目は何も言えなくて、むしゃくしゃしたので、今回は文句を言ったんですが、どちらも嫌な気持ちになります。。。
ケリーパパに救われました。イタリア男は特に女性に優しくって、面白いです。おしゃべりな人が多いし。普段はちょっとうるさいなって思ったりもするんですが、この日は救われました。
2013.12.20 11:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。